•    

    【かがっち代打投稿1日目】近況報告とサクランボ

    2020.5.11

    どもども(´▽`)かがっちです!

     

    ブログを見てくれている皆様手 (チョキ)

    さくらんぼお久しぶりの登場さくらんぼ

    かがっちです~double exclamationdouble exclamation

     

    GWも終わってすっかり気候も暖かくなって・・晴れ

    ポカポカ陽気のこの頃になりましたね。

     

    (・∀・){なんでかがっちがブログ代打しているのかって?

     

    そうですね。

    まずは近況報告チャペルから行きましょうか!

     

    現在コロナの影響がいろいろなところで出ていて手 (パー)

    リモートワークになったり・・・

    休業になったり・・・

    お仕事面でも変化がある方も

    多いんじゃないかな?と思いますペン

     

    どう?

    みんなどんな感じ??

     

    僕ら三陽工業はご存じの通り

    研磨をはじめとする

    自社での製造業

    生産推進グループという

    製造派遣事業

    の二本柱の会社なんだけども手 (パー)

    まだすごく超絶大打撃と

    いうわけではないのかな??

    (打撃が0というわけでもないけども)

     

    とはいえ、これからどうなるのか

    本当に未知数なのでいろいろと会社内を整えて手 (チョキ)

    各部署これからどんな状況になっても対応できるように

    対策を練っていることろであります手 (パー)

     

    そんな中、広報はというと

    スポンサー関係も中止や延期が続き泣き顔

    (レースもVISSELもだよね)

    今年予定していたお仕事もいったんリスケ泣き顔

     

    (・∀・){かがっちがデザイン系でやらなきゃだったお仕事もいったんリスケ中

     

    とはいえ、動画だったりブログだったりカチンコ

    SNS関係のお仕事や社内の整備や作成物、書類系など

    やることはまぁまぁあるんだけども考えてる顔

    予定していたよりはゆっくりペース

    お仕事状況になっております!!

     

    なので広報での対策として

    ひとまず5月いっぱいは手 (パー)手 (パー)

    僕以外のリカちゃん・さとっち・えぐっち

    休業という体制をとることになりました手 (パー)

    (学校や保育園が開催していないのもあるしね!)

    (かがっちも毎週金曜日は休業予定!)

     

    (・∀・){なので5月はかがっちソロプレイです!

     

    各部署で対策内容は違うのでかたつむり

    広報での状況の報告のみとなるけども

    5月はかがっち一人でいろいろと頑張ろうと思います手 (グー)

    (1年半前くらいは一人だったしね?)

     

    という感じの近況報告なんだけども・・

    伝わったかな?かな?

     

    SNS系・ブログ・動画と

    皆様の前に出没する系は5月はすべて目

    かがっちが担当しますので

    温かい目でどうぞよろしくお願いいたします。笑

     

    (・∀・){ブログ文章書くの久しぶりすぎてちょっと懐かしい件

     

     

    世の中まだまだ何が正解で何が不正解なのか

    わからない世界だと思うしあせあせ (飛び散る汗)

    stayhomeが続きストレスもたまる方もいるんじゃないかなexclamation and question

    と思いますが、ひとまずは手 (パー)

    自分の出来ることを模索しながら

    (無理もしすぎずに)

    乗り越えていきましょうね。

     

    ではでは・・・

    近況報告も済んだところで美容院 (鋏)

    ちょっとほっこりする話題をご紹介

     DSCN0181

    じゃーーん

     

    さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

     

     

    見てください!

     

     

    サ ク ラ ン ボ

     

    三陽工業の魚住工場という工場のOさん

    という方がサクランボの写真カメラ

    送ってくれたのです目がハート (顔)

     

    (・∀・){どうやら魚住工場の近くに生えているみたい!!

    DSCN0183

    写真カメラで分かるように

    とても沢山のサクランボが実っていますさくらんぼ

     

    ・・・・

     

     

    ・・・・・・

     

     

     

    お・・・・おいしそう・・・(じゅるり)

     

    DSCN0180

    サクランボって食用とそうでない用?があって

    桜の木とかにも小さな実がつくよね?!さくらんぼ

    秋田県の山の中育ちの僕は

    小さいころよく学校帰りとかに

    皆で食べながら帰った記憶がある!

     

    (・∀・){ぐみの実とかもさ!

     

    とりあえず手 (チョキ)赤い実は全部食べられると

    謎の認識をしておりました(今思うと危険)

    DSCN0179

    てかさ、僕が昔食べていたその辺に生えてるサクランボは

    もっと実が小さくて目

    食用のに比べると丸くないというか・・

    楕円形?というかそんな感じだったんだけど

    この写真のサクランボは

    なんか食用のと似ているような形している気がする!

     

    (・∀・){丸い!!!

    DSCN0177

    どう??そんなことない??

    僕サクランボ大好きなので・・・レストラン

    見てたら食べたくなってきた笑

    DSCN0176

    毒味役でもいいので笑

    と思ったら、敷地的にはお隣さんになりそうな

    場所に生えているらしいので手 (パー)

    眺めるだけで我慢しておくこととしました(じゅるり)

    DSCN0175

    (・∀・){サクランボっていくつでも無限に食べられるよね?!

     

    果物全般好きだけど揺れるハートサクランボは上位にいます笑

    DSCN0178

    という感じで満月

    暗い話題が多いこの頃ですが

    魚住工場のOさんに写真カメラを送ってもらえて

    少しほっこりとしたかがっちでしたほっとした顔

    (Oさんありがとうございました!!!)

     

    ではでは、明日も引き続き・・・

    かがっちがブログ担当しますので

    よろしくですよ~晴れ

    (作成がアメブロと違ってまだ少し慣れないw)

     

    じゃ、また明日~!!

     

     

    んだば!まんつね!

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【かがっち代打投稿1日目】近況報告とサクランボ” への1件の返信

  1. なるほど!ペーパークラフトであったか!
    なかなかの完成度ではないか!w
    カラーリングが きれいに揃っているから
    画像にすると 紙に見えないところが素晴らしい!
    ロケのお供にぴったりであるなw
    難を言えば 強風に弱いというところかなw
    グッズショップのラインナップに
    食い込んできそうな逸品だと思いますぞ!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22