•    

    【リカの第312投!】イラストの目の描き方を教えていただきました♪

    2020.1.6

     

    こんにちは、リカです!

     

    三陽工業広報部は今日が仕事はじめですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    (そういう所も多いのかなわーい (嬉しい顔)?)

    まだまだお休みモードな頭の中ですがたらーっ (汗)

    無理なく日常のペースに戻っていける様

    今日はスケジュールの確認を

    重点的にやって行こうかなわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

     

    さて今日は!

     

    かがっちさんからイラストの目の書き方を

    教えて頂いたので、皆さんにも

    ご紹介して行こうかなと思いますわーい (嬉しい顔)ムード

     

    かがっちさんがイラストを作成する時に使っているのが

    クリップスタジオペイント

     

    3d_csp_pro_1100x700

    (画像はこちらからお借りしました)

     

    このソフトはイラストや漫画を作成するのに優れているソフトで

    ダウンロード版も出ていますわーい (嬉しい顔)

    (かがっちさんはダウンロード版を使用しているよ♪)

     

    それではかがっちさんから教えて頂いた

    目の書き方の手順をご紹介して行きますねウィンク指でOK

     

    1、ペン入れ

    1

     

    2下地を塗る

    2

     

    3不透明水彩で乗算にして丸を書く

    3

     

    4不透明水彩で通常にし、下地に近い色で一回り小さい丸を書く

    4

     

    5不透明水彩で乗算にし、影を書く

    5

     

    6ぼかしツールでぼかす

    6

     

    7不透明水彩で乗算にし、一段階濃い色で影を書く

    7

     

    8ぼかしツールでぼかす

    8

     

    9ペンツールで通常にし白い丸を書く

    9

     

    10ペンツールでオーバーレイにし光を入れる

    10

     

    11白目をペンツールで書く、透明度を下げる

    11

     

    12白目に乗算で影を入れて完成

    12

     

    13完成図

    13

     

    今までどうやって書いたら、かがっちさんの様な

    プロ仕様になるのか不思議に思っていましたが

    影やぼかし、光の形など

    色んな部品や効果を使って

    書き上げているんですね目ぴかぴか (新しい)

     

    かがっちさんがPC上で使用している技術、ぼかしや影など

    力加減を変えて色鉛筆などでも

    書くことが出来そうですねわーい (嬉しい顔)

    (リカもやってみようっとウィンク)

     

    皆さんも、イラストを描くときがあれば

    是非是非参考にしてみてくださいねわーい (嬉しい顔)ムード

     

     

    それでは今日はこの辺でぴかぴか (新しい) 

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

    2024.9.25

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレン…

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30