•    

    【リカの第281投!】NEW!!!くじ箱を作成したよpart3~広報部久しぶりの段ボール制作~

    2019.11.19

    こんにちは、リカです!

     

    今日も昨日の続きで

    段ボールでくじ箱を作成している様子を

    ご紹介していきたいと思いますわーい (嬉しい顔)指でOK

     

    昨日は模造紙に箱の展開図を書いていたら

    模造紙の大きさが足りないことに

    気づいたところまででしたねわーい (嬉しい顔)

     

    20191107-DSC_0110

    このあとえぐっちさん、さとっちさんは

    大きさの足りない模造紙を・・

    こうしました!!!!!

     

     

     

    じゃーーーーーーーん!

    20191107-DSC_0114

    足りないならつなごうぴかぴか (新しい)

     

    という事でひらめき

    二枚の模造紙をつないで

    そこに展開図を書いていくことに鉛筆

     

    二枚をテープで貼る作業もなかなか難しくて

    えぐっちさんさとっちさんも

    曲がらないように何回もやり直して

    やっと1枚の大きな模造紙が完成ぴかぴか (新しい)

     

    どーーーーーーん!

    20191107-DSC_0116

    机の上に入りきらないくらいの大きさにあせあせ (飛び散る汗)

    (模造紙、結構必要だったみたいあせあせ (飛び散る汗))

     

    20191107-DSC_0117

    かがっちさんとえぐっちさんわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

     

    20191107-DSC_0118

    こんな感じで線を書いていって鉛筆ぴかぴか (新しい)

     

    20191107-DSC_0120

    展開図の完成ウィンクぴかぴか (新しい)

    線に合わせて大きめに切っていくよ美容院 (鋏)

    (ピッタリに切っちゃうと足りない時に困るからねあせあせ (飛び散る汗))

     

    20191107-DSC_0121

    美容院 (鋏)手 (チョキ)美容院 (鋏)手 (チョキ)美容院 (鋏)手 (チョキ)美容院 (鋏)手 (チョキ)美容院 (鋏)手 (チョキ)

     

    20191107-DSC_0122

    美容院 (鋏)手 (チョキ)美容院 (鋏)手 (チョキ)美容院 (鋏)手 (チョキ)美容院 (鋏)手 (チョキ)

     

    20191107-DSC_0123

    余白を残してこんな感じ~ウィンクるんるん (音符)

    これを箱に合わせて組み立てていくよ手 (グー)ぴかぴか (新しい)

     

     

    ・・・と、ここでも事件が!!

    組み立ての作業は展開図を作成した翌日

    にやったんだけど・・・・

     

    さとっち「えぐっち、箱つくろうか!」

    えぐっち「そうだね!・・・ん?」

     

    えぐっち・さとっち「・・・ん???」

     

    くじ箱の手を入れるところの面

    前日はこうだったのですが・・

    20191107-DSC_0104

     

    朝一で作成に取り掛かろうとしたところ・・

    こうなっていたのです!!!!

    20191108-DSC_0124

     

    20191108-DSC_0125

     

    かがっちさん、リカ

    えぐっちさん、さとっちさん

     

    「さより・・・・ん・・?」

     

     

    昨日はなかったはずの目がdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

    手を入れるところ付近に

    いきなり登場ふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらdouble exclamationdouble exclamation

    (さよりん・・・なのかな?)

     

    さとっち「これは・・・だれが書いたんだろう?」

    えぐっち「・・・がかがっちさん?」

    かがっち「違う違う!!」

    リカ「朝はえぐっちさんが一番でしたよねexclamation and question

    えぐっち「朝から誰も触ってないよ・・・」

     

    全員「・・・・お化け・・?」

     

    ヒュー――――ドロドロ👻👻👻👻👻

     

     

    未だに誰が書いたのかは謎のまま・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    どなたか、お心当たりの方がいらっしゃったら

    広報部に教えて下さいもうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)!!!

     

     

    と、いきなりさよりん事件がありつつもひらめき

    箱作り2日目double exclamation

    20191108-DSC_0126

    実際にくじばこに折った感じに合わせて

    紙を切っていきます美容院 (鋏)

     

    20191108-DSC_0127

     

    20191108-DSC_0128

    のりしろを残してこんな感じにウィンクるんるん (音符)

     

    20191108-DSC_0130

    線に合わせて折り目をつけていくよ手 (グー)ぴかぴか (新しい)

     

    20191108-DSC_0131

    こんな感じで折り目を付けたらひらめき

    外から見えるようにする部分を切り取っていくよウィンクるんるん (音符)

     

    20191108-DSC_0132

    大きさをはかってひらめき

     

    20191108-DSC_0133

     

    20191108-DSC_0135

    こんな感じで切り取る部分を書いてひらめき

    切っていくよウィンク美容院 (鋏)美容院 (鋏)美容院 (鋏)

     

    20191108-DSC_0136

    切っていくと・・・

     

    こんな感じにるんるん (音符)

    20191108-DSC_0137

     

    20191108-DSC_0138

    イイ感じウィンク指でOK

     

    箱と合わせて見ると・・

    20191108-DSC_0140

    これを見た瞬間

    えぐっち・さとっち

    「わーーーーーー!!!

    凄いものが完成しそう!!!」

    と、広報室の中は大盛り上がり目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

     

    去年作ったものよりも格段にクオリティが上がっているので

    リカも完成が楽しみです目がハート (顔)指でOK

     

    長くなってしまったので、今日はここまでわーい (嬉しい顔)

    明日も続きを書いていきますので

    どうぞお楽しみにわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

     

    それでは今日はこの辺でぴかぴか (新しい)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第281投!】NEW!!!くじ箱を作成したよpart3~広報部久しぶりの段ボール制作~” への2件の返信

  1. なんかさ・・・
    本気になった広報部の実態を見た!って感じだねw
    えぐっち氏なんて 完成した時の顔つきが
    紙ぐちゃぐちゃってやってた時と変わっちゃってない?w
    いやぁ それにしても 何という仕上がり・・・!
    どっかの商店街から 製作依頼が来るんじゃない?w
    量産マニュアル 作っといたほうがいいと思うよw
    何にしても お疲れ様でしたw

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです♪
      四回にわたってお付き合いありがとうございました(#^^#)
      三陽工業広報部の職人力を見せられて嬉しいです笑
      装飾の時はまたご紹介していきたいと思うので
      楽しみにしていてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業が朝日新聞夕刊に掲載されました!「建モノがたり」というコーナーは知ってる?

                   

    三陽工業が朝日新聞夕刊に掲載されました!「建モノがたり」というコーナーは知ってる?

    2024.7.26

  • 三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

                   

    三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

    2024.7.24

  • 三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!!

                   

    三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!…

    2024.7.22

  • 【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

                   

    【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

    2024.7.19

  • 【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの??

                   

    【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの…

    2024.7.17

  • 広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

                   

    広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

    2024.7.12

  • 森本さん、10年間ありがとうございました!

                   

    森本さん、10年間ありがとうございました!

    2024.7.10

  • 三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいま…

    2024.7.8

  • 三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃいます♪

                   

    三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃ…

    2024.7.5

  • 広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

                   

    広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

    2024.7.3