•    

    【リカの第280投!】NEW!!!くじ箱を作成したよpart2~広報部久しぶりの段ボール制作~

    2019.11.18

    こんにちは、リカです!

     

    今日も昨日に引き続き

    くじ箱制作の様子をご紹介していきたいと思いまするんるん (音符)

     

    今回はえぐっちさんとさとっちさんが

    作成してくれていますよウィンク指でOK

     

    どんな仕上がりになるのか・・・

    (ワクワクドキドキぴかぴか (新しい))

     

    20191107-DSC_0067

    昨日でくじ箱の内側は完成したので

    今日は外側の作成の様子を

    ご紹介していくよウィンク指でOK

     

    それでは早速ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

     

    20191107-DSC_0074

    白い紙の余ったところを張り付けてひらめき

    (えぐっちさん、めっちゃ細かかったふらふら笑)

     

    20191107-DSC_0083

    ぴたっ!!

    っと張り付けていたよウィンク指でOK

     

     

    外側から見えるところで、白い紙が

    はみ出ている部分を切っていくよ美容院 (鋏)

    20191107-DSC_0091

     

    20191107-DSC_0092

    真剣です目指でOK

     

    20191107-DSC_0093

    反対側も美容院 (鋏)

     

    20191107-DSC_0094

     

    20191107-DSC_0095

    めっちゃきれいに切り取っていたよ冷や汗2 (顔)

    えぐっちさんに段ボール工作の神様が

    降りてきていました指でOK指でOK指でOK

     

    20191107-DSC_0085

    細かい所まで切って張り付けて

    こんな感じにウィンク指でOK

     

    次は両サイドをパカパカしないように

    テープで貼っていくよウィンクぴかぴか (新しい) 

    20191107-DSC_0076

    ピタッ指でOK

     

    20191107-DSC_0088

    内側と外側をくっつけるように貼ってウィンクるんるん (音符)

     

    20191107-DSC_0101

    こんな感じにウィンク指でOK

    次は外から見えるところに

    透明なフィルムをはっていくよ手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

     

    20191107-DSC_0102

    この半透明なフィルムは

    クリアファイルを半分にしたものぴかぴか (新しい)

    クリア~ぴかぴか (新しい)とまではいかなかったけれど

    中が見えていい感じですウィンクるんるん (音符)

     

    20191107-DSC_0103

    イイ感じでしょウィンク指でOK

     

    これで土台は完成ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    土台の完成を見て広報部皆で

    「去年のよりクオリティー高いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    と、めちゃめちゃテンションが上がりましたウィンクるんるん (音符)

     

     

    次は白い紙をくじ箱の張り付けていきます指でOK

    今回は模造紙で展開図を作って

    それを張り合わせていこうdouble exclamation

    という事になりましたウィンクるんるん (音符)

     

    箱の大きさをはかって模造紙を大きさに合わせて

    切っていきまするんるん (音符)

    20191107-DSC_0104

    まずは大きさをはかってるんるん (音符)

     

    20191107-DSC_0105

     

    20191107-DSC_0106 

    窓のところは切り取るので

    ここも大きさをはかってるんるん (音符)

     

    20191107-DSC_0107

     

    20191107-DSC_0108  全部図ったら展開図を書いていくよぴかぴか (新しい)

     

    20191107-DSC_0110

     

    20191107-DSC_0111

    こんな感じで立体と表面図を作ってるんるん (音符)

    いざ!!!切っていくぞ!

    と模造紙に展開図を書いていたら・・

     

    またまた事件がdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

     

    測った通りに模造紙に展開図を書いていったら・・

     

     

    「あっ・・紙が足りない・・」

     

    もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)

     

     

    模造紙の大きさでは展開図が入らず・・

    えぐっち・さとっち「どうしよう・・・」

     

    ・・という感じで、長くなってきたので

    今日はここまでにしようかなわーい (嬉しい顔)ムード

     

    この後、えぐっちとさとっちは

    足りない紙をどうしたでしょうかわーい (嬉しい顔)exclamation and question

     

    答えは明日の記事に書いていきたいと思うので

    お楽しみにウィンク指でOK

     

    それでは今日はこの辺でぴかぴか (新しい)

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第280投!】NEW!!!くじ箱を作成したよpart2~広報部久しぶりの段ボール制作~” への2件の返信

  1. 前回の 恐ろしいまでの えぐっち氏の真剣な表情・・・
    これは相当なものが出来上がるのではと
    身震いしながら見守っているのですが・・・w
    さらになんかすごいことになりつつあるようだね!
    たかが抽選箱・・・されど抽選箱
    モノ作りとは何ぞや?・・・ということを
    改めて教えてもらってる気がするねw
    頑張れ頑張れ!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです(#^^#)
      箱作りが一大プロジェクトになっていますよね笑
      作成時、えぐっちさん、さとっちさんは本当に
      めちゃめちゃ真剣で職人さんのようでしたよ!
      今日のブログで箱作りの記事はラストにしようかなと思うので
      今日のブログも楽しみにしていてくださいね(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22