•    

    【リカの第281投!】全日本ロードレース選手権最終戦~ピットとは何か分かるかな??~

    2019.11.21

    こんにちは、リカです!

     

    突然ですが皆さんぴかぴか (新しい)

    「冬の果物」といえば何ですかexclamation and question

    リカは・・・ズバリ、みかんでするんるん (音符)

    冬になったら毎日3個ぐらい食べちゃうので、

    箱買いしちゃってますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (とっても美味しいよね~~ハートたち (複数ハート))

    柿も好きなんだけど、胃が痛くなっちゃうの涙

    (アレルギーなのかなぁ??)

    とにかく、冬の間はみかんを楽しみたいと思いまするんるん (音符)

     

    さて、今日はるんるん (音符)

    11月2日、3日に開催された

    全日本ロードレース選手権最終戦

    in鈴鹿サーキット

    の話題をお届けしていきたいと思いまするんるん (音符)

    DSC_9284-7

     

    もう最終戦・・・double exclamation

    (あっという間だあせあせ (飛び散る汗))

    全部で八戦だけど、ここまで怪我無く

    参戦できたのはとても素晴らしいことだと思いますがまん顔ぴかぴか (新しい)

     

    さてさて・・・ぴかぴか (新しい)

    最終戦はどうだったのでしょうかexclamation and question

    今回もかがっちさんが写真を撮ってきて

    くださったのでその写真を使わせてもらいながら

    書いていきたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    是非読んでいただけると嬉しいです目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

     

    今日は最終戦レポの初回なので・・・ひらめき

    チームの拠点である

    ピットの様子

    をご紹介していきたいと思いまするんるん (音符)

    DSC_3747-2

     

    ・・・とその前にるんるん (音符)

    今回最終戦が開催された鈴鹿サーキット

    を少しだけご紹介したいと思いますぴかぴか (新しい)

     

    鈴鹿サーキットとはひらめき

    三重県の鈴鹿市にある国際レーシングコースを

    中心としたレジャー施設ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_3741-8

     

    バイクのレース以外に

    車のレースも開催されていますぴかぴか (新しい)

    (大きなレース場指でOK)

     

    レース場以外にも、

    遊園地やホテルがあるし、

    ご家族で楽しめる施設になっていまするんるん (音符)

    DSC_3778-13

    (大きな観覧車だ~~double exclamation)

     

    リカは鈴鹿サーキットの遊園地に

    行ったことがないけれど、夏はプールが

    とても楽しそうな感じがするなぁウィンク

    (そういえば今年もプールに行ってないや泣き顔)

     

    緑がたくさんあって、自然がたくさんな場所でするんるん (音符)

    DSC_3760-11

     

    DSC_3772-8

    (カラス・・・かな??ひよこ)

     

    さて、鈴鹿サーキットのお話は

    少しだけにしておきまして・・・ひらめき

     

    ピットの写真をご紹介していこうかなるんるん (音符)

     

    まず、皆さんはピットとは何かご存知ですかexclamation and question

    広報ブログを見てくださったことがある方は

    ピンとくるかもしれませんひらめきひらめき

    (何度か書いたことがあるよるんるん (音符))

     

    初めましての方は

    「ピットって何だろう・・・?」

    と思う方もおられると思うので、

    簡単に説明をさせていただくと・・・

    チームの拠点となる場所で

    コンクリートのお部屋です!!

    DSC_7851-10

     

    DSC_9014-64

    この写真は、第二戦の時のだから

    今回のではないんだけど、イメージとしては

    こんな感じのお部屋になっていますウィンク

    (場所は同じ鈴鹿だよ~るんるん (音符))

     

    このお部屋に荷物を運んだり装飾をして、

    チームの皆さんがピットを作り上げ、

    チームカラーに仕上げていきまするんるん (音符)

    DSC_7857-16

    (マットを敷いたり、パーテーションを設置したりるんるん (音符))

     

    もちろん、バイクくんも搬入しますぴかぴか (新しい)

    DSC_3953-1

     

    このピットで、バイクくんの調整をしますほっとした顔

    DSC_3766-3

     

    ピットから出た景色はこんな感じで指でOKぴかぴか (新しい)

    DSC_3746-1

     

    目の前をバイク君たちが通過していくので

    迫力は凄いですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    今回は11番ピットだったみたいでるんるん (音符)

    こちらはパドック側から撮影した写真かなウィンク

    DSC_3740-7

    (なんかいつもと違う感じがする!!) 

     

    ライダースーツも飾ってたんだね揺れるハート

    DSC_3916-27

     

    ピットはチームのカラーがとても伝わる

    場所でもあるから、他のチームのピットも

    また見てみたいな~~と思ってますウィンクぴかぴか (新しい)

    DSC_3787-6

     

    こんな感じでぴかぴか (新しい)

    今回はピットの写真を中心に

    ご紹介させていただきましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    今回の写真じゃないものを使って説明したりしたから

    ややこしくなっちゃったかもだけど涙

    ちょっとでもピットについて分かっていただけると

    リカは嬉しいでするんるん (音符)

     

    明日はピットウォークの写真を

    中心にご紹介していけたらいいなと思っていますので

    是非ご覧いただけると嬉しいです揺れるハート

     

     

    今日も最後までお付き合いありがとうございましたぴかぴか (新しい)

     

     

    それでは今日はこのあたりで るんるん (音符)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページ FB

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第281投!】全日本ロードレース選手権最終戦~ピットとは何か分かるかな??~” への2件の返信

  1. なんか・・・あっけないくらい
    すんなりと サーキットの雰囲気に溶け込んじゃったね
    さよりんは・・・w
    あのガタイ・・・あのカラーリング・・・
    すべての条件が どこか無機質なピットにあってるのかなぁ・・・
    なんにしても さくら氏が去ってしまったサーキットに
    どこかホッとできる場所を 作り続けてほしいね
    広報部の役割も重要ですぞ!w

    1. tachiuomnaさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      さよりんの溶け込み具合は素晴らしいですよね♪
      黄色がとても映えますし、大きさもあるので
      いい意味で目立つ存在ですよね♪
      リカたち広報も頑張ります!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10