•    

    【リカの第269投!】今日は何の日?ハロウィンの日!!~世の中が仮装でにぎわうね~

    2019.10.31

    こんにちは、リカです!

     

    今日で10月が終わりですね・・・

    時が立つのが早い泣き顔

    気づけばあと2か月ほどで年末だし・・・

    今年は元号が変わって、

    なんだか特別な1年だった気がしますほっとした顔

    あと2か月ほど、お仕事が忙しくなりそうですが

    難しく考えず楽しんでやっていきたいなるんるん (音符)

    (楽しんだもん勝ちだもんね指でOK)

     

    さぁ、明日から11月だdouble exclamation

     

    ・・・

     

    ということは・・・

     

    今日は10月31日・・・

     

    ハロウィンの日double exclamation

    (すっかり忘れていた事件どんっ (衝撃))

     

    三陽工業のエントランスも

    少しだけですがハロウィン仕様になっていまするんるん (音符)

    20191001-DSC_0014[1]

     

    20191001-DSC_0008[1]

     

    20191001-DSC_0011[1]

     

    20191001-DSC_0013[1]

     

    イラストもハロウィン仕様にるんるん (音符)

    20191001-DSC_0009[1]

    (この時期しか見れないレアなボードだよるんるん (音符))

     

    エントランスにハロウィングッズを

    設置したリカ自身がハロウィンの日を

    忘れるなんて・・・

     

    ま!!

    思い出したことだしdouble exclamationdouble exclamation

    (切り替えていこ!!)

     

    今日はハロウィンについて

    書いていこうかな~~るんるん (音符)

     

    そもそも、ハロウィンって

    リカが小さい頃はまだそんなに

    世間で騒がれていなかった気がするのdouble exclamation

    (外国の行事っていう印象が強かったあせあせ (飛び散る汗))

     

    でも最近はハロウィンに力を入れている

    テーマパークが増えて、次第にコスプレ

    する人も増えて・・・お祭りみたいな

    感じになっている気がしますdouble exclamation

    (リカは変装したことない((+_+)))

     

    そもそもハロウィンってなんぞ??

     

    去年も調べてみたけれど

    今年も調べてみましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ハロウィン

    (コトバンクより引用)

     

    なるほどひらめき

    大晦日に行われるお祭りみたいな行事が

    ハロウィンの起源といわれているんだねひらめき

    リカのイメージは外国の子どもたちが

    「トリックオアトリート」

    と言ってお菓子を貰いに回っているイメージだなほっとした顔

     

    あとカボチャの切り抜きも

    ハロウィンならではって感じだよねdouble exclamationdouble exclamation

    三陽でも、リカが入社する前の年に

    かがっちさんが生カボチャで作成したみたいですぴかぴか (新しい)

     

    下書きをして・・・

    DSC_0004_R

     

    底を切ってる!!

    DSC_0005_R

    (作成は社長が手伝ってくださったみたい目がハート (顔))

     

    中身を切り抜くのも大変そうあせあせ (飛び散る汗)

    DSC_0006_R

     

    切り抜いたカボチャがこちらぴかぴか (新しい)

    DSC_0010_R

    (めっちゃ綺麗に切り抜かれてるぴかぴか (新しい))

     

    あとは目を切り抜いて・・・

    DSC_0012_R

     

    完成ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_0016_R

     

    この年は、生カボチャが3つ

    展示されていたみたいでするんるん (音符)

    DSC_0028_R

    (リカもいつかはやってみたいぴかぴか (新しい))

     

    話が脱線しちゃったので戻して指でOKぴかぴか (新しい)

     

    日本では2010年からだんだんと

    ハロウィンという行事が世の中に

    浸透してきたみたいだねexclamation and question

    (結構最近なんだねdouble exclamation)

     

    ニュースでハロウィンの様子を

    毎年観ているけど、年々お祭りが

    盛り上がってきちゃったり大変なとこも

    あるみたいだけれども涙あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    節度を守って、皆が楽しいハロウィンを

    過ごすことができるように望みますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    (せっかくの楽しいイベントだしね!!)

     

    リカは・・・

    いつかコスプレ?変装?

    してみようかな・・・(笑)

     

    ということで!!

    三陽工業のハロウィンの装飾を

    紹介しながらの記事でしたウィンク

     

    最後になりましたが・・・

    皆さん、是非楽しいハロウィンを

    お過ごしくださいませ~~るんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    そして一つ告知をひらめき

     

    今週末、鈴鹿サーキットにて

    全日本ロードレース選手権最終戦

    が行われますウィンク指でOK

     

    KRP三陽工業&RS-ITO

    のチームで3年間レースクイーンを

    務めてくれたさくらちゃんが

    このレースでRQ引退となりますので

    是非応援に来てくださいぴかぴか (新しい)

     

    そ・し・て!

    当日、ピットウォークでかがっちさんが

    なにかを配るらしいdouble exclamationので

    KRP三陽工業&RS-ITOwithVISSELKOBE

    のピットに足を運んでみて下さいウィンクるんるん (音符)

     

     

     

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第269投!】今日は何の日?ハロウィンの日!!~世の中が仮装でにぎわうね~” への6件の返信

    1. tachiuomanさん♪
      紅葉見に行こうよう♪
      そんな音楽、どこかで聞いた気がします。。。(笑)

      1. わたしの記憶が確かならば・・・
        50TA殿ではないかと・・・w

        1. tachiuomanさん♪
          おはようございます、リカです!
          ロンハーの企画のやつですね!!(笑)
          なつかしい・・・面白かったですよね(笑)

          1. そうでしたね!!(笑)
            お決まりのパターンでも面白かったです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12