•    

    【リカの第243投!】拠点長会議の様子をご紹介していくよ♪

    2019.9.20

    こんにちは、リカです!

     

    九月も半ばだというのにまだまだ暑いですがあせあせ (飛び散る汗)

    三陽本社の周りの景色はだんだんと秋仕様になっていますぴかぴか (新しい)

    本社近くのコスモス畑は今年も沢山咲くのかなわーい (嬉しい顔)?

    今年もできたら写真を撮りに行きたいなあと思いまするんるん (音符)

    写真を撮影したら皆さんにご紹介しますねムード

     

     

    さて今日の本題ですぴかぴか (新しい)

     

    今日は先日行われた拠点長研修について

    写真を撮影させて頂いたので

    ご紹介 していきたいと思いまするんるん (音符)

    20190905-DSC_0034

     

    いきなりですが皆さんひらめき

    『ファーストペンギン』て知っていますかわーい (嬉しい顔)?

     

    「ファーストペンギン」とは、

    集団で行動するペンギンの群れの中から、

    天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて

    最初に飛びこむ1羽のペンギンのこと。

    転じて、その“勇敢なペンギン”のように、

    リスクを恐れず初めてのことに挑戦するベンチャー精神の持ち主を

    米国では敬意を込めて「ファーストペンギン」と呼びます。

    『日本の人事部』より引用

     

     実はこの九月から三陽工業に新しく

    『ファーストペンギングループ』

    が誕生したんですぴかぴか (新しい)

    (ぱちぱちぱちぱち手 (パー)ぴかぴか (新しい))

     

    三陽工業のテーマである

    『やったことのないことをやってみよう』

    を先陣を切ってやっていく

    困難な事でもまずはやってみようdouble exclamation

    というグループほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    新規取引先の発掘など新しいことへ

    一番最初に飛び込むぞグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    という活気のあるグループですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    グループのリーダーはこの方ぴかぴか (新しい)

    20190905-DSC_0062

    高津さんですぴかぴか (新しい)

    高津さんは静岡営業所の所長さんでもありますほっとした顔るんるん (音符)

    (冗談で笑わせてくれたり、とっても面白い拠点長さんでするんるん (音符)

     

    今回の拠点長研修は

    高津さんが講師となって行われましたほっとした顔メモぴかぴか (新しい)

    20190905-DSC_0028

    後ろ姿も素敵ですね ウィンクハートたち (複数ハート)

     

     

    今回の研修はほっとした顔

    三陽チーム企業チーム

    にそれぞれ分かれて研修が行われていました鉛筆ぴかぴか (新しい)

    20190905-DSC_0051

     

    20190905-DSC_0073

    三陽チームの拠点長の皆さんわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    20190905-DSC_0055

     

    20190905-DSC_0087

    企業チームの拠点長の皆さんわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    チームに分かれての作戦会議ぴかぴか (新しい)

    が終わったら

    20190905-DSC_0066

    電話形式でのロープレ電話ぴかぴか (新しい)

     

    20190905-DSC_0057

     

    20190905-DSC_0058

      (斎藤さん、美しいです目がハート (顔)ぴかぴか (新しい))

     

    ロープレ終了後に高津さんからお話があってひらめき

    20190905-DSC_0072

     

    その後は作戦会議第二弾わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい) 

    20190905-DSC_0072

     

    20190905-DSC_0092

     三陽チームぴかぴか (新しい)

     

    20190905-DSC_0095

     

    20190905-DSC_0094

     こちらは企業チーム

     (企業チームの後ろの方に社長が座って

    研修を聞いておられましたほっとした顔)

     

    そしてロープレ第二弾 ぴかぴか (新しい)

    20190905-DSC_0074

    右下に写っているのはかがっちさんハートたち (複数ハート)

    かがっちさんは拠点長研修の

    動画撮影を行っていました わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     20190905-DSC_0078

     

    20190905-DSC_0077 第二弾でもロープレ終わりに

    質問の時間と高津さんのお話わーい (嬉しい顔)ひらめき

     

    20190905-DSC_0084

     

    20190905-DSC_0082

     

    20190905-DSC_0080 

    という感じで研修が行われていましたメモぴかぴか (新しい)

     

    リカが取材させて頂いたのはここまでだったんだけど

    拠点長の皆さんはこの日1日

    研修をされていましたよわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    全国の拠点の拠点長さん達が

    一堂に会して集まる機会はそうそうないので

    リカ達広報としても写真を撮影させて頂く

    いい機会となりましたわーい (嬉しい顔)double exclamation

    拠点長の皆様、撮影させて頂きありがとうございました ほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第243投!】拠点長会議の様子をご紹介していくよ♪” への2件の返信

  1. 岡山のレースから もうひと月経つんだなぁ
    シェアピットというものにも ようやく目が慣れてきたw
    それぞれのピットで 各チームが
    創意工夫を凝らす争いもあるんだろうし
    リカ氏が望む 他チームのピット探検というのは
    なかなか難しそうだけどね・・・w
    次は オートポリスになるのかな?
    頑張っていただきましょう!w
    リポートやブログも 楽しみにしてまぁ~す!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです♪
      コメントありがとうございます(#^^#)
      やっぱり他チームのピットは難しいですよね💦
      はい、次はオートポリスです♪
      10月5,6日にあるので、応援をよろしくお願いします(#^^#)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12