•    

    【リカの第210投!】今月の栞の心理テストの結果を発表するよ♪

    2019.7.31

    こんにちは、リカです!

     

    今日で7月も終わり

    明日からは8月!!

    8月は葉月とも言いますよねわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    葉月っていうと葉っぱが青々している感じがして

    字だけで見ると涼し気に感じるのですが

    8月は実際めっちゃ暑いふらふら!!

     

    元々葉月は旧暦の8月の事で

    今でいう8月下旬から10月上旬頃なんだそう!

    (一か月くらいずれてるね目)

     

    葉月と呼ばれるようになったのは

    諸説あるみたいなのですがひらめき

    その中でもリカが好きな説は

    葉が赤や黄色に色づき始める季節だから

    「葉月」と呼ばれるようになった

    という説ですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    葉っぱが紅葉していく情景が目に浮かんで

    とても素敵だなと思いましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    興味があればその他の説も調べてみて下さいねウィンクるんるん (音符)

     

    さて今日の本題ですわーい (嬉しい顔)

     

    今月号のの心理テストの

    結果発表をしていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

     

    前回の心理テストの

    結果発表の記事でも載せたんだけれどもひらめき

    今日もちょっとだけ三陽工業社内報

    の紹介をさせてもらうねウィンク

     

    は三陽工業の社内報で

    三陽工業で働く人の

    給料明細と一緒に毎月配布していますほっとした顔

    社長のお話とか、毎月の担当の人に

    営業所近辺のおすすめスポットの

    紹介文や、いろいろな記事を書いてもらったりひらめき

    広報部では福利厚生の記事も

    書いたりしていますわーい (嬉しい顔)

     

    編集や取りまとめは

    かがっちさんがやっているんだけど

    三陽工業の福利厚生の一つである

    ベネフィットの紹介と

    『ちょっと一息湯のみというコーナーを

    リカが担当させてもらっています指でOK

     『ちょっと一息湯のみのコーナーでは

    ちょっとした豆知識や、リカが作った

    心理テストを載せていますわーい (嬉しい顔)指でOK

     

    心理テストを掲載した月は

    その月の末日のブログで

    結果発表することになっていて

    今日はその結果発表の日なのです手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    (パチパチパチ)

     

    ブログを読んでくださっている方の中には

    栞、持ってないよー!って方も

    いらっしゃると思うのでひらめき

    今月栞で掲載した心理テストをご紹介しますねわーい (嬉しい顔)

     

    心理テスト内容はこちら

    じゃじゃーーーん!

    タイトルなし

    さて、皆さんはどの池に飛び込みますかわーい (嬉しい顔)

    シンキングタイムスタートるんるん (音符)

     

    考えている間に

    最近撮影したお気に入りの写真を載せていくよカメラウィンク

    20190610-DSC_0078

     

    20190613-DSC_0028

     

    20190628-DSC_0012

     

    20190628-DSC_0013

     

    20190703-DSC_0001

    梅雨の時期にもいろいろな写真を撮影しましたカメラぴかぴか (新しい)

    カタツムリやアジサイなど

    梅雨ならではの写真を撮影することが出来て

    よかったなあと思いますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

     

    これからも季節に合わせて

    写真を撮影していきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

     

     

    それでは!

    皆さん飛び込む池は選べましたかわーい (嬉しい顔)?笑

    結果発表、いきますよー!!

    タイトルなし

    この心理テストでは

    あなたが信頼して相談できる相手が

    誰だか分かります!

     

    Aを選んだあなたは・・両親や家族

    1番の強い味方で最も大きな存在に

    頼りがいを感じます。

     

    Bを選んだあなたは・・上司、恩師

    尊敬している相手に信頼を寄せ

    心を開くタイプ

     

    Cを選んだあなたは・・友人や後輩

    同じ目線で話せるからこそ

    心に安らぎを感じるタイプ

     

    Dを選んだあなたは・・一つ上の先輩

    同じ目線でありながらも少しだけ人生経験がある

    そんな相手に心を許し信頼がおける様です。

     

    いかがでしたかわーい (嬉しい顔)

    結果、当たっていましたかうれしい顔exclamation and question

    (リカは・・当たっているかなウィンクぴかぴか (新しい))

     

    これからも沢山の人が読む

    皆さんがほっとできたり

    くすっと笑えるような記事を

    考えていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

     

    三陽工業の方は是非

    「栞」

    目を通してみて下さいねわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

     

    それでは今日はこの辺でぴかぴか (新しい)

     

    ほなね~、リカでした!!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第210投!】今月の栞の心理テストの結果を発表するよ♪” への2件の返信

  1. ゲームに熱中するあまり
    ついつい 自分のことを おろそかにしがちになるから
    まずはしっかりと 対策を施して 楽しんでほしいね
    ピッチの上は 昼間の試合だと 照り返しがあって
    選手の皆さんも大変だろうけど
    離れているスタンドで応援する人にも
    少なからず影響あるからね・・・
    レスカ・・・きゅうり・・・トマト・・・
    使えるものは何でも使って 最低限の備えを!
    ヴィッセルガール氏にも伝えてほしいし
    リカ氏も 外にロケに出る時は 気を付けてね・・・!



    早くもやられてしまったtachiuoman でした・・・(グッタリ)
     

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです(*^^*)
      コメントありがとうございます!
      応援する側も体力をすごく使うでしょうから、
      熱中症対策はしっかりしていただきたですね(>__<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12