•    

    【リカの第148投!】終わりゆく春を振り返る~姫路城に行ってきたレポ~

    2019.5.2

    こんにちは、リカです!

     

    皆さん、GW6日目ですが

    いかがお過ごしでしょうかほっとした顔

    旅行に行かれてる方、実家に帰っている方、

    ゆっくりと過ごしている方、

    はたまたお仕事で忙しいという方・・・

    それぞれの過ごし方があると思いますほっとした顔

    今日から後半に突入していきますが、

    皆さんが有意義な時間を過ごせますようにほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

    そういえば元号が

    平成→令和

    に変わりましたねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    令和元年、いい年になりますようにるんるん (音符)

     

    さて、今日の話題に入りますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    今日は・・・

     

    姫路城に行ってきたレポ

    をお届けしたいと思いまするんるん (音符)

    20190416-姫路城

     

    桜が満開の時に行ってきたんだけど、

    中々紹介できなくて・・・あせあせ (飛び散る汗)

    でもせっかくだし、終わりゆく春を

    振り返りながらって感じで

    紹介していきたいと思います目がハート (顔)指でOK

     

     

    姫路城は世界文化遺産・国宝

    白鷺が羽を広げたような美しい姿みたいだから

    別名「白鷺城」ともいわれているお城でするんるん (音符)

    (※諸説あります!)

     

    右斜め下姫路城HPはこちら左斜め下

    http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/

     

    昔の偉い将軍様が治めていたお城なんだよね??

    詳しいことは分からないけれど、

    城の主は何年かに一回変わってた模様。

    (歴史に詳しい方教えてください涙)

     

    姫路城の全体マップがこんな感じぴかぴか (新しい)

    姫路城全体マップ

    (姫路城HPより引用)

     

    こんな感じでとっても大きいですぴかぴか (新しい)

    お菊井戸ってあのお菊さんだよね??

    (お皿数えてるって有名だよね??) 

    本当にお城が大好きな人にとっては

    たまらなく素晴らしい場所なんだろうな揺れるハート

    (リカもすごいなって思うしぴかぴか (新しい))

     

    そんな姫路城ですが、

    桜の季節ともあって観光客の方が

    た~~くさんおられましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (外人さんもたくさんだったるんるん (音符))

     

    20190416-桜 外観

    (人力車乗ってる方もたくさんでしたぴかぴか (新しい))

     

    この橋を渡って姫路城の内濠に入りますぴかぴか (新しい)

    「さくらもんばし」

    っていうんだってウィンク

    20190416-橋

     

    現在のさくらもんばしは発掘調査で出土した

    橋台の遺構を活かしながら、江戸時代の木橋を

    イメージして築いたものなんだってぴかぴか (新しい)

    (江戸時代のものが使われているってすごいハートたち (複数ハート))

     

    橋の上から見た景色がとても綺麗だったよるんるん (音符)

    20190416-池と桜

    (桜も周りの木々も池の感じも

    風流があってお気に入りの一枚揺れるハート)

     

    橋を渡り終えると、大手門の横に

    姫路城の看板がありますわーい (嬉しい顔)

    20190416-姫路城 木

     

    そしてこ大手門を通ると

    姫路城の内濠に入りますぴかぴか (新しい)

    20190416-門

    (大きい冷や汗2 (顔))

     

    中に入ると、姫路城と書かれた

    大きな石碑が目に飛び込んできまするんるん (音符)

    20190416-姫路城 石碑

    (ここで記念撮影してる人がたくさんいたよ目がハート (顔))

     

    そして噂通り、桜がとても綺麗でした揺れるハート

    20190416-桜と空

    (周りがピンク色の景色だった揺れるハート)

     

    ちょっと進むと、姫路城が近くで観れて

    リカ的には絶景のスポットでしたるんるん (音符)

    20190416-姫路城

    (お気に入りの写真カメラ)

     

    また、内濠の中は道だけではなく、

    広めの芝生があって、そこでお花見を

    している方もたくさんおられましたるんるん (音符)

     

    しかも!! 

     

    敷地内には

    姫路市立動物園

     があって、象やキリンを始め、

    たくさんの動物を見ることができまするんるん (音符)

    姫路市立動物園

    (姫路市立動物園HPより引用)

     

    ふれあいコーナーもあるみたいだから

    お近くで、興味のある方は是非

    足を運んでみてくださいね目がハート (顔)指でOK

     

    右斜め下姫路市立動物園HPはこちら左斜め下

     http://www.city.himeji.lg.jp/dobutuen/

     

     

    今回はお花見ということで姫路城の内部までは

    入らなかったんだけど、やっぱり入っておけば

    良かったかなとちょっと後悔しています涙

    (せっかくの機会だったしねあせあせ (飛び散る汗))

     

    でも、春しか見ることができない

    素晴らしい景色を見ることができたのは

    とてもいい経験となりました桜るんるん (音符)るんるん (音符)

    (本当に綺麗だったよ~~ぴかぴか (新しい)

     

    姫路は明石から滅多に行けない距離ではないし、

    またリベンジしたいと思いますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    (次は動物園もぴかぴか (新しい))

    その時はまたブログで紹介させてくださいねぴかぴか (新しい)

     

     

    それでは今日はこのへんでるんるん (音符)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第148投!】終わりゆく春を振り返る~姫路城に行ってきたレポ~” への4件の返信

  1. 近くには キレイな公園・・・歴史のある文化施設
    有名なラーメン屋に 超面白いラーメン屋などなど
    バラエティに富んだ環境!
    そこに オシャレな居ぬきの営業所とくれば
    社員さんも さらに気合が入るというものでしょう!w
    もし 広め隊で取材に行くなんてことになったら
    ちょっと離れているけど
    「モヒカンラーメン」はおススメで~す!w

    1. tachiuomanさん♪
      コメントありがとうございます(#^^#)
      そうなんですね!
      リカは福岡に詳しくないので教えていただき嬉しいです!
      本当にオシャレな営業所ですよね(*’ω’*)
      リカも取材で行ってみたいです!!
      ラーメン!!食べたいな・・・(笑)

  2. ダイセルに久保田博士というかたがいて、高級特殊鋼の開発秘話は相当面白いらしい。あとたたら製鉄や日本刀に関しても造詣が深いのでものづくり道場をつくればいいのにと思う。

    1. 浜砂鉄さん♪
      コメントありがとうございます。リカです♪
      とってもくわしいのですね!!ものづくり道場、かっこいいなとおもいました。リカも色々勉強してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23