•    

    【リカの第147投!】写真×文字デザでより良い一枚に~久々のコラボ復活part3~

    2019.4.30

    こんにちは、リカです!

     

    GWもそろそろ中盤に差し掛かりますねわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    皆さん、どんなGWを過ごしていますかほっとした顔

    これから遠出するよるんるん (音符)という方も

    いらっしゃるのではないでしょうかわーい (嬉しい顔)

     

    長いお休みなので公共交通機関や

    テーマパークなどいろんなところで

    混雑が予想されていますねふらふらあせあせ (飛び散る汗)

    待ち時間も、一緒に出掛ける人と

    楽しめるようなツールがあると

    お出かけもより楽しくなるかもしれませんねわーい (嬉しい顔)

    (家族で遠出するときは車の中でトランプとか、

    しりとりしたり、歌を歌ったりしたなあほっとした顔)

    ブログを読んでいる皆さんが

    楽しい休日を過ごせますようにわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

     

    さて今日は!

     

    昨日お伝えしていた通り

    写真と文字デザを合体したものを

    ご紹介していきたいと思います指でOK

    昨日、おとといの、写真と文字デザの記事も

    載せておくので、是非合わせて

    見てみて下さいねウィンクぴかぴか (新しい)

     【リカの第145投!】写真練習で春らしい風景を撮影♪~久々のコラボ復活part1~

    【リカの第146投!】春っぽい文字デザを書いてみたよ♪~久々のコラボ復活part2~

     

     

    まずは昨日筆ペンで書いた文字を

    イラストレーターでデータ化したよぴかぴか (新しい)

    春1

     

    桜

     

    卯月

     

    さくら

     

    たんぽぽ

     

    令和

     

    久しぶりに筆ペンで文字を書いたので

    手が震えちゃった冷や汗 (顔)

    リカの中では『春』の文字が

    一番のお気に入りかなウィンク

     

     

     

    データ化した文字デザ達を

    写真と合体させていくようれしい顔指でOK

     

     

    じゃじゃーーーーーんるんるん (音符)

     

    20190404-DSC_0019[1] ミスキー君がお花見をしている写真と『春』かわいい

     

    20190404-DSC_0011[1]

    たんぽぽぴかぴか (新しい)

    春の花って、黄色が一番多いんだって!!

    (菜の花やパンジーもだよねわーい (嬉しい顔))

     

    20190404-DSC_0023[1]

     大きめにして配置してみたよ!

    文字デザ置く場所、結構難しい・・・涙

     

    20190411-DSC_0012[1]

    桜の木に大きく『春』

    文字デザは、合成するときに

    字の大きさ向きを変えられるから

    とっても便利指でOK

     

    20190411-DSC_0005[1]

    ニャンボーさんがさくらの文字を

    持っているようにしてみたよ わーい (嬉しい顔)

    文字デザは三枚目の『さくら』と同じもので

    大きさを変えて使っているよウィンク指でOK

     

    20190404-DSC_0022[1]

    今回は全6枚

    合体した写真を作ってみましたぴかぴか (新しい)

     

    リカの文字は、結構かっちり

    している方だと思うので、今回は

    前回よりも文字デザの存在感を出すような

    構成にしてみましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    (今回の合体は結構自信作ぴかぴか (新しい))

     

    これからも写真を撮ったり文字デザを

    作成していきたいと思うので

    これいいね!もっとこういう風にしたらいいよ!

    こんな写真と文字デザの合体が見てみたい

    などなどコメント頂けたら嬉しいですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

     

    さて、今日で『平成』の時代が終わって

    いよいよ明日から元号が『令和』になりますねほっとした顔

     

    リカは生まれてからずっと平成の時代を過ごして

    明日から平成じゃないんだと思うと

    寂しい気持ちも少しだけありますがほっとした顔

    これから来る『令和』の時代が

    よりいい時代、世界のみんなが幸せな時代に

    なればいいなと思いますほっとした顔

     

     

    そしてそしてほっとした顔

     

    令和元年も三陽工業株式会社を

    どうぞよろしくお願いしますわーい (嬉しい顔)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第147投!】写真×文字デザでより良い一枚に~久々のコラボ復活part3~” への2件の返信

  1. 改装が終わってすぐの マッシロシロスケの白鷺城から
    だんだん 味が出てきた感じがするね・・・
    世界に誇る日本の文化遺産だからなぁ・・・
    ドローンなんてぶつけないでほしいよね・・・
    それにしても
    動物園があるなんて知らなかったなぁ・・・
    今度は そっちのレポートも ヨロシクね!

    1. tachiuomanさん♪
      コメントありがとうございます(#^^#)
      改装したての頃は真っ白すぎてまぶしかったですが
      今は馴染んできて味がありますよね♪
      世界遺産が兵庫県にあるなんて・・・
      凄く誇りに思います♪
      動物園はまた次に行ったときにたくさん写真を撮って
      レポートあげますね!楽しみにお待ちくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12