•    

    【リカの第141投!】サンテレビ取材の裏側をちょこっとお見せしちゃうよ♪

    2019.4.22

    こんにちは、リカです!

     

    今週も1週間が始まりましたねぴかぴか (新しい)

    今週お仕事頑張ったら

    ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)10連休ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    が待っています目がハート (顔)指でOK

    お休みの方も、そうでない方も

    充実したGWになりますように・・・揺れるハート

     

     

    さて、今日は!!

     

     

    3月22日の月曜日に

    三陽工業に

    サンテレビの取材

    が入ったのでその裏側を

    皆さんにご紹介したいと思いまするんるん (音符)

     

    その前に・・・

     

    なぜ取材???

    と思われた方もおられると思いますので

    少しお話すると・・・ひらめき

     

    三陽工業はこの度、

    サンテレビの

    「しごとびと」

    という番組で紹介されることとなりましたぴかぴか (新しい)

    (ぱちぱちぱちぱち~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

     

    「しごとびと」という番組は

    企業(組織)のトップ、イベントの事業の

    仕掛人や期待の人などを

    「しごとびと(ゲスト)」としてご紹介!!

    する番組なんだよ~~~るんるん (音符)

     

    その番組収録のために三陽工業に

    取材に入った・・・という運びなのです指でOK

    (めっちゃすごいよねぴかぴか (新しい))

     

    それでは早速、番組制作の舞台裏を

    お見せしたいと思いまするんるん (音符)

     

    まず最初は新入社員の皆さんの

    研修風景から撮影に入りましたぴかぴか (新しい)

    20190408-DSC_0003 

    20190408-DSC_0006

     

    リポーターの方やディレクターさん、

    音声さんもいてすごく本格的でしたdouble exclamationdouble exclamation

    (こんなに間近で見たことないdouble exclamation)

     

    研修を受けている新入社員の方も

    カメラに緊張して固くなるわけでもなく

    自然な感じでいてくれました指でOK

    20190408-DSC_0003

    (普段通りが一番いいもんねほっとした顔

     

    そして、新入社員を代表して

    江草くんがインタビューに答えてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    カメラに緊張する江草くんカメラ

    20190408-DSC_0008

     (カメラ目線いただきましたカメラ笑)

     

    ディレクターの方と打ち合わせをして・・・

    20190408-DSC_0009

     

    いざ、本番double exclamationdouble exclamation

    20190408-DSC_0012

     

    すごく爽やかで、緊張を感じさせない

    トークで凄いと思いました目がハート (顔)指でOK

    (リカはめっちゃ緊張しちゃうと思うふらふら)

    江草くん、ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    続いて本社の外観の撮影に入りました映画

    20190408-DSC_0014

     

    「こんな感じでエントランスに入りましょうか~~」

    など、細かい打ち合わせをしながら撮影を進めていましたぴかぴか (新しい)

     

    エントランスでも撮影していましたが、

    シャッター音が入ってはいけないということで

    写真を撮ることができませんでした涙

    (残念だけど、仕方がない涙)

     

    続いて第二研磨工場に移動して

    研磨の様子、研修の様子を撮影映画ぴかぴか (新しい)

     

    ここでも念入りに打ち合わせをして

    色々な角度から撮影していました目

    20190408-DSC_0022

     

    20190408-DSC_0021 

    研磨をしている様子に見入る

    新入社員の皆さんをぱしゃりぴかぴか (新しい)

    20190408-DSC_0031

    (何回見てもすごいもんねぴかぴか (新しい)

     

    かがっちさんの後ろ姿もぱしゃりカメラ

    20190408-DSC_0038

    (気づかれてないかな?笑) 

     

    ここでは新入社員の新藤さんが

    インタビューに答えていましたぴかぴか (新しい)

    20190408-DSC_0043

     

    見守るかがっちさんの図。笑

    20190408-DSC_0045

     

    すごくフレッシュな感じで

    とても良かったと思いまするんるん (音符)

    新藤さん、ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    続いてサンテックに移動車 (RV)して撮影映画ぴかぴか (新しい)

    ここではGT製造部長兼M&A推進部長

    木下取締役にもご協力いただきましたわーい (嬉しい顔)

    20190408-DSC_0053

    (ありがとうございましたぴかぴか (新しい))

     

    サンテックでも色々な角度で

    撮影していましたよ~~映画ぴかぴか (新しい)

    20190408-DSC_0061

     

    遠目ではなく近い距離からもdouble exclamation

    20190408-DSC_0062

    (リカ、緊張しちゃうがまん顔)

     

    ここではサンテックで働いている

    阿部さんと近藤さんにご協力いただき、

    インタビューをしていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    音声さんのマイクチェックカラオケ

    20190408-DSC_0064

     

    ディレクターさんと打ち合わせをして・・・

    20190408-DSC_0068

     

    いざ、本番double exclamationdouble exclamation

    20190408-DSC_0073

     

    こちらもディレクターさんと打ち合わせして・・・

    20190408-DSC_0076

     

    いざ、本番double exclamationdouble exclamation

    という流れでしたるんるん (音符)

    20190408-DSC_0079

     

    お二方とも、しっかりとお話されており

    さすがだなと思いましたほっとした顔double exclamation

    ご協力いただきありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    そしてラストは社長室で

    社長との対談の撮影でした映画ぴかぴか (新しい)

     

    社長室のレイアウトをいい感じに変更してひらめき

    20190408-DSC_0066

     

    リポーターの方との打ち合わせをしてぴかぴか (新しい)

    20190408-DSC_0067

     

    ディレクターさんとも打ち合わせをしてぴかぴか (新しい)

    20190408-DSC_0072

     

    マイクをつけてカラオケぴかぴか (新しい)

    20190408-DSC_0073

     

    いざ、本番double exclamationdouble exclamation

    という流れでしたるんるん (音符)

     

    この撮影もシャッター音が入っちゃうと

    まずいので撮影NGでしたが、

    大きな問題もなくスムーズに進んだと思いまするんるん (音符)

     

    対談撮影後は社長室で記念撮影カメラ揺れるハート

    20190408-DSC_0074

     

     

    全ての撮影終了後には

    社長とサンテレビの方全員で

    記念撮影を行いましたカメラぴかぴか (新しい)

    20190408-DSC_0081

    (すごくいい写真揺れるハート)

     

     

    こんな感じで!!

    撮影は無事終了しました揺れるハート

     

    リカも初めてこのような経験をさせてもらい、

    番組制作の裏側を知るとても貴重な機会となりましたほっとした顔

    (ありがとうございました揺れるハート)

     

     

    放送予定日は

    4月28日の日曜日

    サンテレビ 22時~

    番組名は

    「しごとびと」

    でするんるん (音符)

     

    サンテレビは関西ローカルなので

    関西圏でない方はリアルタイムで

    観ることができないかもしれませんが、

    後日HPやブログでも紹介させて

    いただければと思っていますので

    お楽しみにお待ちくださいねるんるん (音符)

    (リカも放送日が楽しみハートたち (複数ハート))

     

    最後になりましたが、

    関わった全ての皆様に感謝申し上げますdouble exclamation

    本当にありがとうございました目がハート (顔)指でOK

     

     

    それでは今日はこのへんでるんるん (音符)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第141投!】サンテレビ取材の裏側をちょこっとお見せしちゃうよ♪” への2件の返信

  1. このグッズシリーズの作者さんは
    リアリズムを追及してるねぇ・・・!
    赤とかピンクとか使わずに 実際にいるネコの色合いで
    ラインナップしてるもんね・・・
    それも愛される理由なのかもしれないな・・・w
    クリップ組のみんなも 整列のしかたがハンパねぇっす!w
    いろんなシーンで 花を添えてくれそうだねw

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      ネコに詳しくはないので種類などは分からないのですが、
      確かにこんな模様のネコがいるな~と思わせてくれる作品ですよね(#^^#)
      クリップも可愛いですよね♪
      難しい書類も、このクリップでまとめると少し和らぐ気がします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8