•    

    【リカの第118投!】VISSELKOBEの試合観戦に行ってきました♪~第三弾~

    2019.3.19

    こんにちは、リカです!

    そういえば明後日は祝日だよねぴかぴか (新しい)

    週の中盤に祝日があると忘れちゃう冷や汗2 (顔)

    (3連休だと忘れなのになんで忘れちゃうんだろ涙)

    でも、お休みは嬉しいな~~揺れるハート

    何をするかはまだ決まってないけど、

    暖かかったらおでかけしたいな~~

    なんて色々考えていますハートたち (複数ハート)

    お休みの人もお休みじゃない人も

    有意義な一日を過ごしましょうねるんるん (音符)

    さて、早速ですが

    今日の本題に入りますわーい (嬉しい顔)!!

    今日のブログは昨日に引き続き・・・

    VISSELKOBEの試合観戦

    に行ってきました♪~第三弾~

    をお送りしたいと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ※前回の内容をご覧になっていない方は

    下記リンクをぽちっとしてくださいね揺れるハート

    【リカの第116投!】VISSELKOBEの試合観戦に行ってきました♪~第一弾~

    【リカの第117投!】VISSELKOBEの試合観戦に行ってきました♪~第二弾~

    第一弾では駅や会場周辺、

    第二弾では会場内の様子を

    皆さんにご紹介させていただきましたが

    今日は・・・

    選手や試合の様子

    をご紹介させていただきたいと思いますぴかぴか (新しい)

    そして・・・

    このシリーズは今日でおしまいとなります涙

    (あっという間だったな~~涙)

    リカはサッカーに詳しくないけど、

    一生懸命伝えたいと思いますので

    温かい目でご覧いただけると嬉しいですぴかぴか (新しい)

    それでは第三弾、スタートします揺れるハート

    試合開始までの時間、

    ご飯を食べてるだけではいけないと思い、

    その日の対戦相手である

    サガン鳥栖

    の情報を調べました!!!

    サガン鳥栖のホームは

    佐賀県鳥栖市にあるんだってぴかぴか (新しい)

    (だからサガン鳥栖っていうんだね揺れるハート)

    エンブレムがこんな感じでかっこいいの!!

    サガン

    (サガン鳥栖HPより引用)

    クラブマスコットがウィントス君

    っていう名前なんだってぴかぴか (新しい)

    ウィントス

    (サガン鳥栖HPより引用)

    サガン鳥栖サポーターの席を見ると

    ウィントス君の横断幕?が

    貼ってあって、可愛いなと思った黒ハート

    今年のクラブスローガンは

    「砂岩魂」

    なんだって~~~!!

    (どういう意味が込められてるのかな目がハート (顔))

    サガン鳥栖には注意すべき選手が

    たくさんいるらしく、中でも

    フェルナンド・トーレス選手

    が凄いらしい・・・exclamation and question

    (サッカー詳しくないけど、名前は聞いたことがあるひらめき)

    サガン鳥栖との試合を観戦することが

    できるなんてリカはとっても運がいいんだろうな涙

    そうこうしているうちに、

    ウォーミングアップが始まるよ!

    というアナウンスが流れて

    急いでカメラを構えました!!

    (食べたり調べたり慌ただしく過ごしてしまったあせあせ (飛び散る汗))

    いざ、ウォーミングアップ開始!!

    選手が一斉にコートに出てきましたdouble exclamation

    20190302-DSC_0110

    (先頭はポドルスキ選手exclamation and question)

    20190302-DSC_0111

    (ハイタッチして出てきてる目がハート (顔))

    選手が出てきたことにより、

    会場内のボルテージグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    20190302-DSC_0124

    (ゴール裏のサポーターの皆さんぴかぴか (新しい))

    とにかく、選手がめっちゃ近かったです!!

    選手同士の会話も聞こえるんじゃないかってぐらい

    近いなと思いました!!!

    イニエスタ選手ぴかぴか (新しい)

    20190302-DSC_0131

    ビジャ選手ぴかぴか (新しい)

    20190302-DSC_0134

     (ポドルスキ選手がぶれちゃった涙)

    山口蛍選手ぴかぴか (新しい)

    20190302-DSC_0139

    ウォーミングアップでも

    超盛り上がるし、なんかすごかった!!

    もちろん、サガン鳥栖の選手も一緒に

    ウォーミングアップしてますよ~~ぴかぴか (新しい)

    (コートを半分に分けてしてた!!)

    20190302-DSC_0119

    サガン鳥栖のサポーターの皆さんぴかぴか (新しい)

    20190302-DSC_0166

    (佐賀県から神戸に応援に来てくださったなんて!!

    応援からもサガン鳥栖愛が伝わってきました揺れるハート)

    そしてウォーミングアップが終了し・・・

    一旦両選手がコート外へ!!

    (出てきたところに戻って行った感じかな?)

    20190302-DSC_0156

    20190302-DSC_0145

    選手が退場した後、

    大きなスクリーンにて選手の紹介がありましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    スタメンの選手のみ紹介画面の写真を

    撮影したのでば~んと載せちゃうね揺れるハート

    キムスンギュ選手サッカー

    20190302-DSC_0172

    西大悟選手サッカー

    20190302-DSC_0173

    大崎玲央選手サッカー

    20190302-DSC_0174

    (社長と写真を撮ってた選手だハートたち (複数ハート))

    ダンクレー選手サッカー

    20190302-DSC_0175

    (つい最近加入した選手だね揺れるハート

    初瀬亮選手サッカー

    20190302-DSC_0176

    山口蛍選手サッカー

    20190302-DSC_0177

    アンドレスイニエスタ選手サッカー

    20190302-DSC_0178

    ルーカスポドルスキ選手サッカー

    20190302-DSC_0179

    三田啓貴選手サッカー

    20190302-DSC_0180

    ダビドビジャ選手サッカー

    20190302-DSC_0181

    古橋亨梧選手サッカー

    20190302-DSC_0182

    このあとにサガン鳥栖のスタメン選手の発表もぴかぴか (新しい)

    20190302-DSC_0164

    (サガン鳥栖の選手は写真なしの紹介でしたほっとした顔)

    両選手の紹介が終わり・・・

    20190302-DSC_0221

    会場もすでに熱気に包まれていましたぴかぴか (新しい)

    20190302-DSC_0183

    (大盛り上がりだったぴかぴか (新しい))

    そして選手入場の前に、

    お互いフェアプレーでいきましょう!

    という横断幕を持った子どもたちが

    コートに出てきてくれたよ~わーい (嬉しい顔)

    20190302-DSC_0186

    そしてついに、、、

    選手入場double exclamationdouble exclamation

    20190302-DSC_0188

    審判の方に

    よろしくお願いします

    のハイタッチをしているのかなわーい (嬉しい顔)

    20190302-DSC_0189

    そして写真撮影へカメラ

    20190302-DSC_0190

    20190302-DSC_0192

    (テレビでよく見るやつだ~~揺れるハート)

    撮影後はすぐに集まって円陣double exclamation

    20190302-DSC_0193

    (気合十分グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印))

    サガン鳥栖の選手もdouble exclamation

    20190302-DSC_0194

    そしてあっという間に試合開始モータースポーツ (チェッカーフラッグ)

    お互いが一歩も譲らぬ展開に

    リカも息をのんで応援しておりましたあせあせ (飛び散る汗)

    20190302-DSC_0196

    イニエスタ選手がボールを持つと

    テクニックが凄くて両サポーターから

    拍手が沸き上がっていましたdouble exclamation

    20190302-DSC_0198

    (リカも思わずお~~!!って言っちゃったあせあせ (飛び散る汗)(笑))

    あっという間に前半が終わり・・・

    0対0で後半を迎えることとなったのです!!

    休憩中はデザートを食べて

    さらにお腹を満たしたようまい! (顔)揺れるハート

    (後半も応援するためにパワーつけないとね手 (チョキ))

    そして後半が始まり・・・

    またまた一歩も引かない展開に

    リカはハラハラドキドキでしたdouble exclamation

    しかし!!

    後半15分ぐらいに山口蛍選手のパスが

    サガン鳥栖の選手の足に当たり、

    そのボールに反応したビジャ選手が

    そのままゴールに向かってシュートdouble exclamationdouble exclamation

    これが見事にゴールサッカーぴかぴか (新しい)

    このゴールが決定打となり、

    VISSELKOBEは1対0で勝利しましたdouble exclamation

    勝利も大切ですが、

    選手の皆さんが怪我無く

    気持ちよく終えることができて

    よかったと思いますほっとした顔

    (怪我したら大変だもんね・・・)

    試合終了後にはゴールを決めた

    ビジャ選手のインタビューがありましたぴかぴか (新しい)

    20190302-DSC_0234

    20190302-DSC_0250

    (にっこりなビジャ選手わーい (嬉しい顔)

    最後には選手全員が目の前に来てくれたよるんるん (音符)

    20190302-DSC_0272

    (こんなに選手を近くで見れるなんて目がハート (顔))

    皆で拍手手 (パー)手 (パー)手 (パー)

    20190302-DSC_0274

    そのまま選手が退場していく・・・

    という流れでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    初めての試合観戦でしたが

    サッカーを詳しく知らないリカでも

    すごく楽しむことができたし、

    もっとサッカーを知りたい、

    また観に行きたいと思うきっかけとなりましたdouble exclamation

    また、サポーターの皆さんの熱い応援が

    選手の力になっているということも

    身を持って感じることができたと思いますぴかぴか (新しい)

    3日間の投稿となりましたが、皆さんに

    三陽工業がVISSELKOBE

    のスポンサーをしていること

    プレミアムソシオクラブのこと

    そして

    サッカーは面白いということ

    が少しでも伝わっていればリカは嬉しいです揺れるハート

    また観に行った際にはブログで

    ご紹介させていただきますので

    しばしお待ちくださいね揺れるハート

    (また近々行きたいと思ってる!!)

    この3日間、VISSELKOBEの記事に

    お付き合いいただきありがとうございましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第118投!】VISSELKOBEの試合観戦に行ってきました♪~第三弾~” への2件の返信

  1. 仕事終わりの職人さんの顔を見てのとおり
    必要最小限の 防備で行わないといけないという
    微妙な繊細さを要求されている・・・という感じがするねw
    そこは 機械まかせではなく
    職人さん一人一人の 感覚が大切なんだろうね・・・
    作業中の手元に関しては 企業秘密的なところもあるだろうから
    映像にはしにくい部分もあって 難しいだろうけど
    可能な限り 外に伝えることによって
    この仕事の魅力が 新たな人材確保に 繋がるんだと思います
    レポートする側も大変だろうけど頑張ってねw

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです♪
      研磨したものを見た時、綺麗だなと思いますが
      職人さんたちの技術あってこそですね(#^^#)
      研磨の魅力、三陽工業の魅力が伝えられるよう
      リカも精いっぱいレポートしていきますよ!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15