•    

    【リカの第114投!】KRP三陽工業体制発表会、プロのカメラマン皆田さんの写真をご紹介するね!

    2019.3.13

    こんにちは、リカです!

     

    今日は、先月行われた

    KRP三陽工業&RS-ITOwithVISSELKOBE体制発表会

    について、プロのカメラマン、皆田さんに撮影して頂いた写真を

    ご紹介していきたいと思いますよウィンク指でOK

     

    かがっちさんと一緒に写真を見せて頂いたんだけど

    こんな構図いいよね!とか

    こんな撮り方やってみたい!など

    とっても勉強になりました鉛筆ぴかぴか (新しい)

     

    早速、皆田さんの撮った写真を紹介していくねほっとした顔カメラぴかぴか (新しい)

     

    K01A5820

     ステージ全体の様子

    余計なものが写りこんでいないし

    綺麗におさまっていて全体の雰囲気がよくわかる写真ほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

    K01A5828

    手前のバイクにバシッとピントが合っていて綺麗 ぴかぴか (新しい)

     

    K01A5866

    バイクと岡村さんわーい (嬉しい顔)

    岡村さんが着用しているピットシャツにデザインしてある

    三陽工業、KRPのロゴや襟のKawasakiの文字

    RS-ITOの文字にピントを合わせて撮っていて

    デザインしている文字が凄く映えてるぴかぴか (新しい)

     

    K01A5868

     

    K01A5879

     

    K01A5873

     

    K01A5884

     

    K01A5885

    社長のスピーチぴかぴか (新しい)

    社長の写真、パネルの三陽工業が写るように撮った写真

    正面から体制発表会の看板が写るように撮った写真

    バイクと一緒に、バイクの三陽の文字が見えるように撮った写真

    ステージ全体の写真

     

    一つのスピーチを撮るにしても様々な構図があって

    近づいて撮ったり引いて撮ってみたり

    いろいろな撮影の手法があるんだなあと思いました!

    どんな構図にするか考えてからの撮影を

    リカもしてみようっとわーい (嬉しい顔)手 (グー)ぴかぴか (新しい)

     

    K01A5895

     

    K01A5897

    ご来賓の皆様の挨拶ほっとした顔

    いろんな場所で撮影しているねカメラ

     

    K01A5940

     

    K01A5943

    伊藤一成総監督ぴかぴか (新しい)

     

    K01A5990

     

    K01A5988

    8耐の監督、井筒仁康監督ぴかぴか (新しい)

     

    K01A5950

     

    K01A5949

     

    K01A5954

     

    K01A5962

     

    K01A5971

    岡村光矩選手ぴかぴか (新しい)

    こちらもいろいろな構図で撮影しているね目

     

    K01A5975

     

    K01A5982

    マーク・アチソン選手ぴかぴか (新しい)

     

    K01A5999

     

    K01A6004

    柳川明選手ぴかぴか (新しい)

     

    続いて料理の写真レストラン

    K01A5840

     

    K01A5839

     

    K01A5841

     

    K01A5843

     

    K01A5844

     

    K01A5846

    料理の写真て、リカは一つ一つを

    アップで撮影していたんだけれど

    こんな風に料理全体を撮れば

    どのくらいの量料理が出ていたのかがよくわかるね目

     

    K01A5919

     

    K01A5923

    社長が取材されている様子を

    スマホで撮影する岡村さんの写真!

    見せたいところや強調したいところにピントを合わせて撮影していて

    こういう写真が撮りたい!ていうのがよくわかる目

     

    K01A6034

    この4ショット、目線もピントもばっちりで

    皆田さんが撮った中でも、リカのお気に入りの一枚ですわーい (嬉しい顔) 

     

     

    以上、皆田さんの撮ってくれた写真の一部のご紹介でした!

     

    いかがでしたかわーい (嬉しい顔)

    プロのカメラマンさんてやっぱりすごいね目ぴかぴか (新しい)

     

    今はぶれていない写真を撮ることで

    いっぱいいっぱいになってしまうところもあるけど

    皆田さんが撮った写真のように

    伝えたいことをびしっと伝えられるような写真を

    撮れるようになっていきたいなあわーい (嬉しい顔)カメラ

    ピントの重要性も分かったし、とっても勉強になりましたほっとした顔鉛筆ぴかぴか (新しい)

     

    まだまだ皆田さんが撮ってくれた写真があるので

    またの機会にご紹介していきたいと思います手 (チョキ)

     

    りかも日々の写真練習、頑張るぞグッド (上向き矢印)わーい (嬉しい顔)指でOKdouble exclamation

    (おー!ぴかぴか (新しい))

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第114投!】KRP三陽工業体制発表会、プロのカメラマン皆田さんの写真をご紹介するね!” への2件の返信

  1. いやぁ・・・この技術・・・唖然とするばかりだねw
    個人の依頼も受けるなんて
    生活にも密着してるんだ・・・スゴイ事だと思うよw
    依頼品を磨くのと同時に
    依頼主の・・・なんていうか 気持ちまで
    磨いてくれてるような・・・そんな気もするねw
    恐れ入りました!w
    リカ氏も なにか磨いてもらったら?w

    1. tachiuomanさん♪
      写真を見せて頂いて、改めて凄い技術だなあと感じました(#^^#)!
      リカの持っているものでピカピカにしてほしいもの・・・
      うーん・・・
      三陽のエントランスのブラックボードとか、一度めちゃめちゃピカピカにしてみたら
      面白いかなあと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8