•    

    【リカの第113投!】エントランスのブラックボードを3月仕様に変更したよ♪

    2019.3.12

    こんにちは、リカです!

     

     3月は去っていくと言いますがあせあせ (飛び散る汗)

    はやいもので3月も中盤に差し掛かっていますねほっとした顔

    新年度に向かって暖かくなって来ていますが

    寒暖差がまだあるようなので

    体調管理に気を付けて、今日も頑張っていきましょうねウッシッシ (顔)るんるん (音符)

     

    さて今日はdouble exclamation

    エントランスのブラックボードを変更したので

    その様子をご紹介したいと思いますウィンク

     

    今までのブラックボードはリカの大好きな

    ディズニープリンセス

    の仕様にしてきましたウィンク

     

    DSC_0002_00002

     

    20181203-DSC_0012

     

    20181228-DSC_0053

     

    20190201-DSC_0038

     こんな感じでいろんなプリンセスを書いてきました!

    (一月のエルサはかがっちさんが書いてくれたよウィンク)

     

     

    なのですが!!

     

    今月からプリンセスシリーズではなく

    違うシリーズのキャラクターを書いていますウィンク

    (プリンセスをたくさん書いてきたので、気分を変えてねウィンク)

     

    いつもの通りブラックボードを綺麗にしてー (長音記号2)ぴかぴか (新しい)

    20190301-DSC_0010

     

    さて、プリンセスではないキャラクター・・

    なんだかと思いますかウッシッシ (顔)exclamation and question

     

    正解は・・・

     

     

     

    じゃーーーーーんdouble exclamation

    20190301-DSC_0017

     

     

    もうちょとアップでいきますよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    じゃじゃーーーーんdouble exclamation

    20190301-DSC_0021

     

    今月は

    ジブリシリーズ

    風の谷のナウシカ

    でしたウィンクぴかぴか (新しい)

     

    空飛ぶマシーン?に乗っているところを書いたよウィンク

     

    20190301-DSC_0019

    そして3月4日三陽工業の日

    も大きく書いたよウィンク揺れるハート

    (フフフ黒ハート)

    たくさんの人に知ってもらえたらいいなあと思いますわーい (嬉しい顔)指でOK

     

     

    今回、ブラックボードを変更するときに

    エントランスにお花が飾ってあったので

    飾ってあるお花達もカメラで写真を撮ってきたよカメラぴかぴか (新しい)

     

    20190301-DSC_0006

      バラを中心にピントを合わせて撮影した写真カメラ

    お花が大きくて、形も綺麗な素敵なバラでした目がハート (顔)

     

    20190301-DSC_0005

    さっきよりも上の方から

    真ん中のお花達にピントを合わせて撮った写真カメラ 

    つぼみや小っちゃいお花も、可憐でかわいいよね目がハート (顔)

     

     

    先日の体制発表会で、リカも沢山写真をとったんだけど

    皆田さんというプロのカメラマンさんも写真を撮ってくださっていましたわーい (嬉しい顔)

    皆田さんがこんな風に、同じような構図で

    ピントを変えて撮影していた写真があってほっとした顔カメラ揺れるハート

    その写真が素敵だなあと思ったので、今回リカも

    ピントを合わせる位置を変えて写真を撮ってみましたウィンク

     

    ピントを合わせるものを変えて写真を撮ると

    写真の主役が変わる感じで

    同じような構図でも面白いなあと感じましたわーい (嬉しい顔)

    また写真を撮影する機会には

    こんな風にいろいろな技を試していきたいなあ手 (グー)ぴかぴか (新しい)

     

    明日は、体制発表会でプロのカメラマン皆田さんが撮影した

    写真をご紹介したいと思いますウィンク指でOK

     

    それでは今日はこの辺でウィンクぴかぴか (新しい)

     

    ほなね~、リカでしたこのエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第113投!】エントランスのブラックボードを3月仕様に変更したよ♪” への2件の返信

  1. もちろん 皆田師匠とて いくつも何回も失敗してるだろうし
    それをバネに 今日の自分を築いてきてるんでしょう・・・
    経験しか語れないこと・・・あるからねw
    でも 皆田師匠が
    今のリカ氏や かがっち師匠の年齢の時に
    今の皆田師匠のような存在に出会えていたのかというと
    それはわからない・・・もしかすると
    皆田師匠が経験できてない貴重な時間を
    リカ氏たちは過ごせているのかもしれないからね・・・
    それプラス・・・リカ氏たちの感性が
    皆田師匠にないものだとしたら・・・
    すごい可能性がある・・・ってことになる!w
    ・・・そう思えるように 頑張ってほしいなw

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      皆田さんの写真はどれも良く撮れており、素晴らしいですが
      リカもリカの感性で素晴らしい写真を撮影することができるように頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19