•    

    【リカの第84投!】三陽工業の各拠点をご紹介♪リカもいつか行ってみたい!!

    2019.1.29

    こんにちは、リカです!

     

    そろそろ店頭に春服が並び始めましたねるんるん (音符)

    今の季節に薄着を見ると寒そうとしか思えないけど

    春服ってかわいくて大好きだなぁ・・・揺れるハート

    今年こそはトレンチコートを買うぞ!!と

    毎年意気込んではいるのですがいつのまにか

    春が終わているという感じなので・・・

    本当に今年こそは購入したいと思いまするんるん (音符)

    (可愛いの探すぞ~~グッド (上向き矢印))

     

    さて、今日は。

     

    昨日のブログでも紹介しましたが

    各拠点の紹介をしたいと思いまするんるん (音符)

    といってもリカはほぼほぼ行ったことのない

    拠点ばかりなので写真でのご紹介になってしまいますが・・・ふらふら

     

    いつかは行ってみたい、という気持ちを込めて

    書いていこうと思いますのでよろしくお願いしますdouble exclamation(笑)

     

    ※今回は営業所のみの紹介をしていくよぴかぴか (新しい)

     

     

    まずは明石支店イベント (サーカス)

    明石支店

     

    ここはリカが働いている場所でもあるし

    住んでいる町でもあるから一番身近な存在の営業所ぴかぴか (新しい)

    明石は美味しいものもたくさんあるし住みやすいと

    思うからリカは好きだな~~~ほっとした顔揺れるハート

     

    本社も同じ建物だよぴかぴか (新しい)

    研修の時は各拠点から皆が集まってくるから

    中々お会いすることができない方に会えた時は

    なんか嬉しかったりするんだよな~~るんるん (音符)

     

     

    続いて神戸営業所イベント (サーカス)

    神戸

     

    営業所にはまだ伺ったことがないけれど

    明石の次ぐらいに近い場所だから機会があれば

    行ってみたいな~~と思っていますわーい (嬉しい顔)

    (神戸にはお買い物でよく行くんだけどねぴかぴか (新しい))

     

     

    続いて小野営業所イベント (サーカス)

    小野

     

    同じ兵庫県だけど神戸よりは遠い気がする・・・ふらふら

    県内だし行けないこともないから行きたいなぁぴかぴか (新しい)

    小野って何があるんだろう??

    なんか美味しそうなものがありそう・・・揺れるハート

    (調べた上で行ってみよっとダッシュ (走り出すさま))

     

     

    続いて福岡営業所イベント (サーカス)

    福岡

     

    九州は野球部の拠点でもあるから

    選手の皆さんが多く働いているよわーい (嬉しい顔)

    あまりお会いする機会はないんだけど

    今年も試合とかあるだろうし取材に行きたいなぴかぴか (新しい)

     

    福岡って食べ物も美味しいだろうな揺れるハート

    屋台とかも有名だよねぴかぴか (新しい)あと明太子ぴかぴか (新しい)とおりもんぴかぴか (新しい)

    (明太子もとおりもんも大好き揺れるハート)

    行きたくなってきたな・・・ダッシュ (走り出すさま)(笑)

     

     

    続いて小倉営業所イベント (サーカス)

    小倉

     

    本州から九州に入った時に一番近い営業所らしいdouble exclamation

    (かがっちさんに教えてもらったわーい (嬉しい顔))

    なんか都会なイメージなんだけど実際どうなんだろう??

    九州の方教えて下さ~~いふらふら

     

     

    続いて山口営業所イベント (サーカス)

    山口

     

    山口は本当に分からない・・・泣き顔

    何が有名なんだろうexclamation and question

    行ったことがないから行ってみたいけどねるんるん (音符)

    調べなきゃ・・・ダッシュ (走り出すさま)

    (リカ地理あまり得意じゃないんだよねたらーっ (汗))

     

     

    続いて広島営業所イベント (サーカス)

    広島

     

    広島といえばもみじ饅頭?広島焼?厳島神社??

    昔行ったことあるんだけどもう記憶が曖昧なんだよねたらーっ (汗)

    サービスエリアで食べた生もみじ饅頭が

    衝撃の美味しさだったことは覚えてるんだけどねあせあせ (飛び散る汗)

    食べ物のことばっかり考えちゃいます冷や汗 (顔)(笑)

     

     

    続いて島根営業所イベント (サーカス)

    島根

     

    島根は出雲大社が有名だよねexclamation and question

    あと砂時計が有名って聞いたことがあるような・・・

    行ったことがないから何があるとか

    分からないけど調べていってみたいな~~るんるん (音符)

     

     

    続いて岡山営業所イベント (サーカス)

    岡山

     

    岡山は明石から近くはないけどまだ

    行ける距離な気がする車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

    営業所には行ったことはないけど

    岡山県には行ったことあるよるんるん (音符)

    きびだんごが有名だよね~~ぴかぴか (新しい)

    あと、岡山駅で買った手作りおにぎりが

    とっても美味しかった記憶があるdouble exclamation

     

     

    続いて滋賀営業所イベント (サーカス)

    滋賀

     

    営業所には行ったことはないけど

    実は滋賀県にも行ったことあるんだよ~わーい (嬉しい顔)

    琵琶湖を見た時は海だと思った!!

    (想像してたより大きかった!!)

    他に何が有名なのか教えてほしいなるんるん (音符)

     

     

    続いて岐阜営業所イベント (サーカス)

    岐阜

     

    岐阜はよーこ氏さんがいる営業所るんるん (音符)

    よーこ氏さんが復活したら岐阜県にも

    行ってみたいな~~~るんるん (音符)

     

     

    続いて豊田営業所イベント (サーカス)

    豊田

     

    愛知県か~~double exclamation

    愛知は何が美味しくて何の建物が有名なのかな??

    リカ、ご当地グルメとかめっちゃ詳しいわけじゃ

    ないから詳しい人に教えてもらいたい泣き顔

     

     

    続いて横浜営業所イベント (サーカス)

    横浜

     

    横浜は観光でも行ってみたいなるんるん (音符)

    みなとみらいや赤レンガ倉庫とか行ってみたいるんるん (音符)

    きっとオシャレな町なんだろうな~~目がハート (顔)指でOK

     

    最後は埼玉営業所イベント (サーカス)

    埼玉 

    かがっちさんが前住んでた所に近いらしい!!(笑)

    ひょんと行ける距離にあったんだってdouble exclamation

    (めっちゃ近いってことだよね冷や汗2 (顔))

    埼玉県も行きたいなわーい (嬉しい顔)東京とか近いんだよね?

    交通の便も良さそうだしいい街なんだろうなぴかぴか (新しい)

     

     

    以上、三陽工業の拠点を紹介させていただきましたるんるん (音符)

    今回は営業所のみのご紹介となりましたが

    また機会があれば工場やロジスティックセンターなどの

    情報もご紹介できればいいなと思っていまするんるん (音符)

     

    行ったことのない拠点ばかりでしたが

    いつかは各拠点を広報部皆で取材できたらいいなハートたち (複数ハート)

    また拠点が増えたときはブログでも

    ご紹介させていただきますねわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

     

    そしてもっと詳しく知りたいという方は

    是非三陽工業HPをご覧くださいねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    右斜め下三陽工業HP左斜め下

    http://sanyou-ind.co.jp/

     

     

     それでは今日はこのあたりで・・・

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第84投!】三陽工業の各拠点をご紹介♪リカもいつか行ってみたい!!” への4件の返信

  1. いちばん西に位置するのが
    福岡営業所さんというワケか・・・w
    久留米だから 福岡市からは ちょっと距離はあるけど
    めんたいこや とおりもんのほかにも いろいろあるよ!w
    久留米は 九州ラーメンの発祥の地といわれておりますw
    焼き鳥サミットも行われております!
    もし遊びに来ることがあるなら
    なんでも聞いてちょ~だいな!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      現状ではそうなりますね!地理にはあまり詳しくはないですが福岡が西にあるっていうことは分かります!!(笑)
      色々あるのですね!福岡は美味しそうなものがたくさんありそうなので行きたいです(>_<)
      遊びに行くことがあればtachiuomanさんに情報求めますね(#^^#)♪笑

  2. そして・・・いちご狩りかぁ
    20分で 40個!?・・・すごいねw
    福岡も けっこう いちごは獲れるんだけど
    動物たちとの触れ合いができるとはね・・・
    ポニーが出てきた瞬間 うらやましかったなw
    それにしても・・・お腹 壊さなかった?www

    1. tachiuomanさん♪
      本当はもっと食べたかったんですが、
      時間いっぱいまではお腹いっぱいで食べれずで(´;ω;`)
      福岡いちご撮れるんですね(#^^#)
      そういえばスーパーで九州のいちご、よく見ます(#^^#)
      ポニー、小さくてかわいかったですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12