•    

    【リカの第54投!】HP改修に向け、社長にインタビューさせていただきました♪

    2018.12.12

    こんにちは、リカです!

     

    日に日に年末ムードが高まってきますねるんるん (音符)

    世の中がせわしくなるけど、リカはそんな雰囲気も

    ひっくるめて好きなんだよなぁ・・・揺れるハート

    今年はどんな年末を過ごすかはまだ未定ですが

    やり残したことはないようにしないとなぴかぴか (新しい)

     

     

    さて、本題にに入りたいと思いますダッシュ (走り出すさま)

     

     

    広報部のお仕事はたくさんありますが

    その中の一つに月に1回行われる

    HP改修箇所会議がありますひらめき

     

    三陽工業のHPを見てくださる方に

    「どんな会社かもっと知りたい!!」

    「ここで働いてみたいな~」

    など、プラスの気持ちで見てもらえるよう、

    HPの改修はまめに行っていますひらめき

     

    その会議でたくさんの案が出ましたが

    その中の一つについて今日はご紹介したいなって

    思ったのでブログに書いていきますねるんるん (音符)

     

    それは・・・

    「社長に写真撮影・インタビュー

    させていただき、それをHPに載せたい

    という案ですひらめき

     

    かがっちさんと相談した結果、やってみよう!

    ということで社長にお時間をいただき

    取材の場を持たせていただきましたぴかぴか (新しい)

    (本当にありがとうございます涙double exclamation)

     

    たくさん質問をさせていただきましたが

    HPに全て使用はできないので

    載せられなかった分はこのブログで

    ご紹介したいと思いますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

     

    インタビューの前に・・・

    少しだけ社長のプロフィールをご紹介したいと思いますぴかぴか (新しい)

    DSC_7805-46

    社長プロフィール

    ◆誕生日:1977年11月12日

    ◆血液型:O型

    ◆出身地:兵庫県神戸市

    ◆小・中・高までは神戸、大学は佐賀

    ◆大学卒業後、一般企業に就職。

    27歳の時に三陽工業へ戻る。

     

    インタビューはとっても緊張しながら

    リカが担当させていただきましたdouble exclamation

    (本当に緊張しました涙)

    かがっちさんはインタビューの様子をカメラで

    たくさん撮ってくださいましたカメラ

    かがっちさんが撮影してくださった写真を

    使用しながら進めていきたいと思いますぴかぴか (新しい)

     

    それではインタビューへGOダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

     

    リカ「信念はなんですか?」

    DSC_7735-8

    社長「これという信念はないです。毎回変わります。

    今の信念は日本の製造現場を元気にすること。

    会社の皆がいるからそれができるんです。

    信念がないというのが逆に信念なのかもしれません。」

     

    (変わることも大切だもんなぁ。

    信念がないというのが信念という言葉、

    すごく奥が深いなぁ・・・)

     

    リカ「自分の性格はどんな感じだと思いますか?」

    DSC_7749-15

    社長「仕事をしているときの自分の性格は好き。

    本来は人見知り・引っ込み思案・人と話すのが苦手。

    だけれども環境が人を変えるんです。」

     

    (スイッチを切り替えられるのって

    凄いことだと思うんだよなぁ考えてる顔)

     

    リカ「どんな人と一緒に仕事がしたいですか?」

    DSC_7753-16

    社長「あなたたちみたいな人です。」

     

    リカ、かがっちさん「!!!?」

     

    社長「波長が合う人かな。

    人は失敗するけれど、その失敗をなんとか

    しようとする人とと一緒に仕事がしたいです。」

     

    (波長が合うと思われてて安心した。笑

    たしかに大事なところだよねdouble exclamation)

     

    リカ「生活の中で一番心がけていることは何ですか?」

    DSC_7769-25

    社長「う~ん・・・。

    一旦停止はピタッと停まることかな。」

     

    (ものすごく大切なこと!!

    あたりまえだけど、慣れでできていない人も

    いたりするから本当に大切危険・警告 (!))

     

    リカ「好きな映画・本を教えてください」

    DSC_7787-35

    社長「本は下町ロケット、

    映画はバックトゥーザフューチャーかな。」

     

    (下町ロケットは今ドラマもしてるよねぴかぴか (新しい)

    バックトゥーザフュチャーはあまり知らないから

    今度観てみようかなわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい))

     

    リカ「リラックスできるのはどんな時ですか?」

    DSC_7774-28

    社長「マッサージと温泉!」

     

    (リカも温泉大好きだ~~目がハート (顔)指でOK

    行きたくなってきたな・・・)

     

    リカ「最後に・・・落ち込んだ時の対処法は何ですか?」

    DSC_7760-20

    社長「あまり落ち込まないかな~。

    次にどうしたらいいか考えると落ち込む暇がない!」

     

    (これは本当にすごいことだと思う。

    リカも見習いたいなほっとした顔)

     

    ・・・というかんじで!!

     

    本日は社長のインタビュー特集をお送り致しましたぴかぴか (新しい)

    社長と直接お話しできたことによって

    社長の考え方の素晴らしさや見習いたい部分などが

    明確に見えてきて、リカ的にもプラスになる

    経験ができとてもよかったと思っています指でOK

     

    また実際にHPに掲載された際には

    ブログでもお知らせしますので

    もう少しお待ちくださいね目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

     

    そして一足お先にかがっちブログ。でも

    社長インタビューの様子が掲載されているので

    是非ご覧くださいねウィンクるんるん (音符)

    (かがっちさん目線で書いているから

    リカとまた違う面白さがあるよ目がハート (顔)ぴかぴか (新しい))

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

      

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第54投!】HP改修に向け、社長にインタビューさせていただきました♪” への2件の返信

  1. イニエスタ選手の技術もさることながら
    それにちゃんと呼応できる チームメイトにも拍手だね
    サッカーは一人じゃできない・・・
    ピッチに立つ11人が それぞれの仕事をして
    彼につなぐ・・・
    来年は この形がさらに 成熟したものになっていって
    成績を ドンドン上げていってほしいね!
    V・G氏と リカ氏の コラボレポも
    楽しみにしてま~す!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      本当に・・・個人の技術も大切ですがチームプレーもとっても大切ですもんね(>_<)
      来年はリカも生観戦して応援したです♪
      生で見たら迫力に圧倒されるだろうなぁ・・・
      コラボレポお届けできるように頑張ります(#^^#)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23