•    

    【リカの第42投!】過行く秋を思って、ダンボー、にゃんボー達と秋の写真をお届け♪

    2018.11.26

     こんにちは、リカです!

     

    リカは冬も好きだけど

    三陽工業でお仕事をさせてもらって

    カメラで写真を撮るようになって

    コスモスだとか紅葉したはっぱだとか秋の空だとか

    秋の風景にはたくさんお世話になりなしたわーい (嬉しい顔)

     

    そんな秋にありがとうの気持ちを込めて

    今年最後の秋の写真たちの写真を載せたいと思いますわーい (嬉しい顔)

    (ダンボーやにゃんボーと一緒にねるんるん (音符))

    DSC_0006_00006

     朝顔の花壇にいるよ!

    朝顔は花の時期が終わって枯れてしまったので

    撤去になったんだけど種を採集したから

    【来年、春になったら広報部で植えようねるんるん (音符)

    って広報部で話しているよわーい (嬉しい顔)

    20181106-DSC_0006

    こんな加工もしてみたよ!

    これはいつも使っている現像ソフトじゃなくて

    ライトルームクラシック

    という今までつかっていたものよりも

    もっと詳細に加工できるソフトを使用して加工したものるんるん (音符)

    ほわーんとしていて、この感じ・・・好き黒ハート

     

    DSC_0003_00003

    同じく朝顔の花壇わーい (嬉しい顔)

    大きいダンボーとちっちゃいにゃんボーが

    なんだか親子みたいなショット揺れるハート

    ダンボーの頭に乗るにゃんボーが

    めっちゃ可愛いわーい (嬉しい顔)

     

     

    DSC_0008_00008

     

    DSC_0009_00009

     

    DSC_0010_00010

    三陽工業の地下会議室の前にある

    大きい桜の木とその中にいるにゃんボーたちわーい (嬉しい顔)

    どんどん増えていってるの!(笑)

    にゃんボーたちはとってもちっちゃいので

    立たせるにはバランスが結構難しいんだけど

    何回もトライして

    やっと立ってくれた写真たちうれしい顔

     

    20181106-DSC_0008

    これもライトルームクラシックで加工した写真わーい (嬉しい顔)

    イメージは

    『不思議な洞窟の中にいるダンボーぴかぴか (新しい)』 

     

     

    DSC_0012_00012

     リカお気に入の一枚わーい (嬉しい顔)

    サーバルキャットさん猫

    木の中でお祈りしているよ

    修行をしているみたいじゃないわーい (嬉しい顔)

     

     

    DSC_0013_00013

     

    DSC_0014_00014

      

     

     DSC_0015_00015

     増えていくシリーズ(笑) 

    ダンボー『気を付けて渡るんだよ!』

    にゃんボーたち『はーい!』

    なんてねあっかんべー

     

    DSC_0017_00017

    いろんなところにある雑草も

    そろそろ冬支度な感じだねほっとした顔

     

    DSC_0006_00006  

     紅葉した葉っぱの上に乗っているダンボーぴかぴか (新しい)

    この写真もお気に入りの一枚わーい (嬉しい顔)

    葉っぱが綺麗に赤と黄色に紅葉していたよぴかぴか (新しい)

     

    DSC_0008_00008

     ダンボーとちび猫ちゃん

    ダンボー『猫ちゃん、何しているの?』

    猫『ひなたぼっこだよ。今日はお日様が暖かいからね晴れ

     

    DSC_0003_00003

    にゃんボー『何か入っているかな?』

     

    DSC_0004_00004

    チラッ

    DSC_0002_00002

    にゃんボー達『隠れ家みたーい黒ハート

     

     

    以上、今年最後の秋の写真でしたわーい (嬉しい顔)

    途中秋と関係ある?ってのもあったかもだけど(笑)

    紅葉やコスモスや秋の空

    たくさんの綺麗な被写体をありがとう

     

    次は

    クリスマスツリーやお正月、節分など

    冬は行事が盛りだくさん!

    そして明石も雪が降るときがあるから

    雪化粧した風景なんかもとれるといいなあほっとした顔

     

    また季節の写真を撮ったら

    ご紹介していきたいと思うので

    次回をお楽しみにわーい (嬉しい顔)

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

     

     基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

     フォローしてね♪

     

     インスタよーこ氏担当インスタインスタ

     フォローしてね♪

     

     FB三陽工業公式FacebookページFB

     イイネしてね♪

     rika3

     FBリカFacebookページFB 

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第42投!】過行く秋を思って、ダンボー、にゃんボー達と秋の写真をお届け♪” への6件の返信

  1. なるほど・・・リカ氏目線では
    ああいうレイアウトになるんだな・・・w
    セレクトも 流れも 楽しいじゃないか!w
    リカ氏は なにか スポーツやってたのかな?
    フットワークが軽そうなイメージがあるけど・・・w
    まぁ なんにせよ いろんな顔のある三陽さん・・・
    全部を網羅するのも大変だろうけど
    しっかり頑張ろう!w
    楽しかったよw

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです。
      コメントありがとうございます!
      リカはハンドボールをしていました(#^^#)
      (意外ですか??笑)
      今は何もしていませんがたまに運動したくてうずうずしてます(笑)
      いろんな取り組みを深く理解するまでには少し時間はかかるかもしれませんが、しっかり頑張ります♪

      1. なるほど・・・ハンド女子だったんだ・・・
        なんか 勝手な想像だけど
        真っ黒に日焼けした健康的なスポーツってイメージだね
        いや・・・たしかに これは意外だったなぁw
        tachiuoman は バスケ組だったから
        ハンドは 難しかった・・・どうしても 2歩で止まってたからw

        1. tachiuomanさん♪
          おはようございます、リカです(#^^#)
          ご想像の通り、真っ黒に日焼けしていましたよ!(笑)
          バスケとハンドって似てるようで違いますもんね(;´・ω・)
          でもリカは体育の授業でするバスケが大好きでした♪

          1. 「トラベリ~ング!」って なりがちじゃなかった?w

            ハンド部で バスケット好きなら
            すごい運動神経いいんだね・・・w
            字もきれいだし・・・文武両道じゃないか!w
            うらやましいなw

          2. tachiuomanさん♪
            コメントありがとうございます(#^^#)
            なりがちでしたねw
            得意な球技と苦手な球技がはっきり分かれてます!
            バレーボールやテニスは苦手です・・・
            なんか運動したくなってきました(;´・ω・)笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10