•    

    第620投!広め隊の作戦会議全貌【三陽工業広め隊】【かがっち】【よーこ】

    2018.5.23

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこです♬

     

    今日は5月23日水曜日double exclamation

     

    昨日は本社でかがっちとミーティングをしてきて走る人

    今日は通常通り

    岐阜営業所に出勤してま~すdouble exclamation

     

    走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

     

    そだそだ。今日、営業所きたら

    駐車場にでっかいトラックが停まっててあせあせ (飛び散る汗)

    312479

    どうやら建物の外壁工事中みたい危険・警告 (!)です!!

    ↑建物きれいになるのかなぁぁぁ♬

     

    工事の音ががたがたひびきわってるんだけどどんっ (衝撃)

    私。この音も。なんか好き。w

    ↑苦手な人もいると思うけど。。。分かる人もいるかな?www

    なんかにぎやかな気分になります猫2

     

    もし近々岐阜営業所に寄られる方いたら

    こんな感じで🚚停まってるかもなのでdouble exclamation

    お気をつけくださいね♬

    ↑営業所にはいつも通り私がおります!!

     

    さてさて手 (パー)

    今日は、昨日の打ち合わせの様子

    お届けしようかな猫2グッド (上向き矢印)と思うよるんるん (音符)

     

    Instagramをチェックしてくれてる方には

    昨日少し伝わってたかなと思うのだけど猫2

     

    改めて

    ちとふりかえってみるね♡

    ↑お付き合いください<(_ _)>

     

    まずは朝、

    岐阜を出て新幹線明石へ向かって新幹線

    約1時間半くらいかな♡

    312107

    無事。かがっちと合流♡

    ↑新幹線の「西明石駅」までかがっちがお迎えに来てくれたよ🚙

    312525

    そこから打ち合わせスタート!!

    したわけなんだけれどもdouble exclamation

     

    そもそも

    ここで

    まず。原点に戻ってちとおさらいすると…

     

    かがっちと私は

    広め隊

    として

    三陽工業の広報活動をしてます♡

    ↑今は2人で頑張ってるよ!!(/・ω・)/!!

     

    お仕事の内容としてはdouble exclamation

    簡単にまとめて説明すると・・・

    こうしてブログを作ったりるんるん (音符)

    三陽工業の公式SNSを更新したりるんるん (音符)

     

    SNS

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    かがっちはTwitter

    私はInstagram

    二人でFacebook

    矢印上下よかったらフォローしてね♡矢印上下

     

    あとはあとは

    HP作成したりとか鉛筆

    会社関係の撮影をしたりカメラ

    パンフレット、ポスター、看板などなどぴかぴか (新しい)

    会社に関わる物のデザインをしたりもするよ猫2

     

    デザインする時は・・・

    それぞれの得意分野を活かして

    かがっちは・・・イラスト

    よーこは・・・文字デザイン

    って感じで進めてるよん♬

     

    とにかく。

    かがっちのイラスト技術とゆうかセンスは

    抜群!!

    でね?

    このブログの上の方に使われてる

    私のイラストも含めぴかぴか (新しい)

    S__34906115

    ↑実物より10歳以上若くて可愛く書いてくれた・・・♡w

     

    会社のHPとか、さまざまな場面で登場するイラストは

    かがっち作!!のものばかりです♡

    ↑私絵心全くないからほんと尊敬しかない・・・!!すっごいよね。

     

    普段は

    かがっち→兵庫県

    よーこ→岐阜県

    それぞれ活動拠点としているので

    なっかなか会えない二人考えてる顔あせあせ (飛び散る汗)

    ↑毎日のようにTELでやり取りしているんだけどね♬

     

    とゆうわけで

    この様な打ち合わせの時間は

    とってもとっても楽しみだし貴重です♬

     

    そんな背景があっての

    打ち合わせスタート!!って感じだったんだけど手 (パー)

    これからどうやって広め隊を

    パワーアップさせていくのか!!

    作戦会議

    あとは。

    近況報告とかdouble exclamation

    ↑つまりおしゃべりwwwとまらないやーつねwww

     

    あとはあとはdouble exclamation

    SNSやブログなどでも使っている

    写真の質をあげるべく!!

    ↑これ。今の広め隊の大きな目標♬

     

    カメラの使い方を教わったりカメラ

    二人でパソコンのソフトを使って

    加工の練習したりとかしてきたよるんるん (音符)

     

    昨日練習したのは・・・✋

     

    例えばね?

     

    前からやってみたかった

    合成の術!!

    DSC_1027_00001

    このきれーいな夕陽の写真にぴかぴか (新しい)

    DSC_0007_00001_R

    この🚁を飛ばしたい!!

     

    ば・あ・い

     

    こんな風にできます!!

     

    じゃじゃーーーーーーーん!!

    DSC_1027_00001_R

    THE 違和感。笑

     

    いかに合成してる感を出さないような

    一体感を出せるかが勝負で!!

    ↑ま。今回は完敗だけどね。。。。w

     

    はい。

    これはもっともっと練習します!!笑

     

    あとはあとは・・・

    雨降らせの術!!

    DSC_1050

    これ。雨の日に撮ったのだけど

    なかなか上手に雨がうつりこまず・・・あせあせ (飛び散る汗)

     

    ひらめきこんな時ひらめき

     

    この技術を使うと・・・

    DSC_1050_R

    はい。嵐。笑

     

    これは、ちとやりすぎた~(;’∀’)

    微妙な調節がむずい。。。

     

    もちょいしとしと降ってる感出したかったのにあせあせ (飛び散る汗)

    激しい雨になっちゃいました💦

     

    気を取り直して!!

    もういっちょ!!

     

    これも雨の日に撮った水たまり雨

    DSC_0834

    もう少し雨降ってる感を出したくて!!

    で。やってみた。

     

    こーなった♥

    DSC_0834_R

    これはどお??

    なんとなく

    いい感じじゃない?

    (´◉◞౪◟◉)?

     

    ちょっとうまく出来た気がする!!

     

    こんな感じで

    いつどんな場面で役に立つかは分からないけど

    二人で実際に隣に並んでやりながら!!

    確認しながら!!

    パワーアップしてきました(`・ω・´)ゞひらめき

     

    こんな感じで今回の打ち合わせは

    無事に完了!!

     

    いやぁ。それにしても

    今回の出張の感想。

     

    スムーズに新幹線に

    乗れるようになったもんだよ♡w

    ↑そこーーー!!!!!w

    312559

    ↑差し入れいただいてご満悦なあたし・・・(・ω・)ノw

    ♡かがっちお疲れ様でした♡

     

    とゆうわけで今日はここまで♬

     

    今後も

    広め隊

    頑張ってまいりますので

    よろしくお願いします!!

     

    でわでわまた明日グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    よーこでしたるんるん (音符)( ´Д`)ノ~バイバイ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“第620投!広め隊の作戦会議全貌【三陽工業広め隊】【かがっち】【よーこ】” への2件の返信

  1. よーこさん(*’▽’*)ノ雨の水たまりの元写真拝見しました。ナルホド!違和感無い雨降りな写真ですね!素敵!。
    サーキットのパドックで撮った写真かなと思いながら拝見しました。

    1. moecross687 なり☆たんさん♬
      おはようございます!!ホントにブログまで飛んできてくださってありがとうございます♬うれしいです!!
      この写真はサーキットではなく地元の岐阜で撮ったものです・・・笑
      これからもより自然に表現できる様たくさん練習してまいりますので見守っててくださいね♬
      またよかったらブログのぞきにきてください♬
      コメントありがとうございました♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12