•    

    【三陽工業広報ブログ第39投!】ナモネーイケのれんこん。れんこんって池でできるの?

    2016.10.23

    こんにちわぁぁ♫よーこです(´<_` )

    待ちに待った にっちようび~♫

    みなさん、いかがお過ごしでしょーか??

    今日は!!A主任の休日をお届けしますぜよ~♫※岐阜弁ではありません

    岐阜県関市板取\_( ゚ロ゚)にあります!

    その名も!

    名もなき池

    通称 モネの池

    岐阜県関市板取396番地

    (カーナビ設定は↑この住所を↑と書いてあったからこちらを載せておきますね♫)

    1476667223816[1]

    私、本当に!!ここ行ってみたいと思ってたのね!!本当に!!

    インスタとかで、みんなよくあげてるのみてて。

    ここだよ~!!ここ!!ここ!!

    1476667201051[1]

    紅葉もいい感じですやーーんヽ(・∀・)ノ

    そう!これこれー!きれーーい!

    1476667219878[1]

    「名もねぇ池」「ナモネェイケ」

    だから

    「モネの池」かしらね?ま。いーや。w

    1476667216384[1]

    にしても。なんでこんなにキレイなの~????

    は~。行ってみたい。今度行ってこ。絶対行ってこ。決めた。

    参考までに・・・

    A主任いわく「キレイ。キレイだけども。10分で十分。長居はできん」とのこと。

    相変わらず素直なご意見ありがとうございます( ..)”

    確かに、そうゆう口コミけっこうあった\_( ゚ロ゚)

    1時間みていられる!って口コミもあったけどね?

    私は何分見ていられるのだろうか。またレポートしたいと思います!

    とにかく、最近SNSで人気爆発してて、混んでるかもだけど!混んでるのやだけど…

    きっと行ってきます(´<_` )

    \_( ゚ロ゚)せんせーによる解説!

    見頃は ・・・5月~11月にかけて←やば!はやくしなくてわ!いそげ!

    この時期だとモネの池に入ってくる湧き水の量が増えて透明度がアップするんだって!

    さすがA主任!ばっちりだったね!

    鯉さまは、総勢30匹くらいいるとのこと!!

    ハート模様の鯉さまもいるんだと!!♥♥♥カップルでいっちゃいなよ♥♥♥

    そして!!このモネの池!!睡蓮の花も綺麗らしい!

    A主任は残念ながら見れなかったみたいなんだけどね(´°‐°`)

    これもまた5月~10月にかけて花が咲き出すんだって!

    しかも!午前11時くらいに咲くんだと!!

    地元の人いわく、6月には紫陽花も咲いて、さらにきれいだって!!へー!それもみたい!

    なんにしろ

    お天気いい日を狙っていこう\_( ゚ロ゚)

    きっと雪ふる頃も綺麗だろうな・・・はぁ。行きたい。絶対行くし。

    あ。調べててよく書いてあった注意点!もご紹介!!

    「雨が降ると、池の水が濁ってしまい透明度がダウン・・・

    透き通るまでに数日(1週間くらい)かかる」と書いてあったよ(´<_` )

    当日だけじゃなくって、数日前からお天気チェックが必要みたいです!

    ここ最近いいお天気続いてるから、いいかも!!

    お時間ある方!ぜひ!いかがでしょうか??

    1476667207845[2]

    どーでもいい話なんだけどね?でもいいたいの(´<_` )

    今回。モネさんのことしらべててね。

    A主任「蓮の花いっぱい咲くってことはさ?レンコンだらけってことやん」

    (;・∀・)

    よーこ「そやね」

    A主任「この前さ?レンコンの肉サンド揚げたべたよね」

    (;・∀・)

    よーこ「そやね」

    池の見頃情報より、なにより。レンコンへと話題がそれる・・・w

    確かに池の底はレンコンだらけなのだろうか・・・

    あかん。気になってきた。まさか。見えるのか?

    そちらも合わせてまたレポートいたします!

    でわでわ!今日はここまで♫

    最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_)m

    よい休日を♫

    まーたね(ヾ(´・ω・`)よーこでした♫

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15