•    

    第459投!教えてください【ガルパン】【戦車】【お宝】

    2017.12.12

    過去のまとめ記事

     

    今までに行ったお店のレポ🍴

    ※岐阜県、愛知県中心!!

    かがっちの兵庫県レポもあるよ♪

    ♡よかったらお店選びの参考にしてね♡

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     20170901_122836

    🍜今まで食べたインスタント商品の食レポ🍜

    ※カップ麺中心!!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    257739

    🚵バイク、バイクレースに関するブログ🚵

    🔰初心者の私が書く初心者でもわかる!!バイクのお勉強などなど🔰

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

    DSC_0078

    ⚾三陽工業野球部に関するブログ⚾

    夏には全国大会へ行った野球部✨写真も満載♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    DSC_0378

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 

    ぽちっ手 (パー)とおしたら

    🐥ページに飛べるようになったよ🐥

     

    走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

     

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこでするんるん (音符)

     

    今日は12月12日ぴかぴか (新しい)

    なんかゴロがよくていい日だね猫2

    ちなみに

    「漢字の日」らしいです(´◉◞౪◟◉)笑

    ↑参考までに・・・w

    DSC_0446_00001

    朝から岐阜。とってもいいお天気だけども手 (パー)

     今日はいちだんと冷えております…もうやだ〜 (悲しい顔)

     

    先週、みんなが口をそろえて

    「来週の火曜日から雪ふる!!」

    と予想してたけど猫2

    さて?今日ついに降るのかなexclamation and question

    ↑今の所、お昼のうちはふりそうにない気がするけど。

     

    引き続き。

    お空を見守っていきたいと思いまーす✌

    ↑私の予想は「多分降らない✋」笑

     

    さてさて。今日はdouble exclamation

    DSC_0686_00001_R

    前に、ブログでご紹介した事もある

    岐阜営業所にあるお宝

    ぷらもでる~♡

     

    「プラモデルを作るのが趣味」とゆう

    従業員さん(再び登場♡Fさん)がdouble exclamation

    できあがったプラモデルを

    営業所に持ってきてくれて♡

    大切に飾ってあるものです( *´艸`)

    ↑岐阜営業所のお宝の1つです♡

     

    前のブログではdouble exclamation

    DSC_0719

    この「飛燕様」

    ご紹介したんだけど手 (パー)

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    第432投!すっごいわ

    【プラモデル】【戦闘機】【飛燕】

     

    今日は「飛燕様」の後ろに映り込んでる|д゚)

    DSC_0699_00001_R

    戦車親子

    をご紹介したいひらめき

    ↑親子じゃないんだけどね。。。w

     

    てか。これ。

    DSC_0669_00001_R

    ものすんごく

    かっこよくない?

    ?(´◉◞౪◟◉)?

    DSC_0451_00001_R

    そもそも。私。カーキ大好きで。

    ↑アースカラーが好きすぎる。

    ミリタリーな感じも好きだし・・・

    カモフラも好きだし・・・

    こうゆう戦車の感じ。

    大好きです!!

     

    けど。

    全く詳しくない!!笑

    DSC_0674_00001_R

    そんな私みたいに

    なんにも分かんなくても手 (パー)

    ながめてるだけで目

    揺れるハートはーーーかっこいいわぁ揺れるハート

    ってなると思うんだけど・・・

     

    猫2 猫2 猫2 猫2 猫2

     

    一応詳細をご報告しますと手 (パー)

    【Fさんに聞いたままお伝えします笑】

     

    この戦車は

    「ガルパン」

    ※正式には「ガールズ&パンツァー」

    ってゆうアニメに出てくる

    敵チームが乗ってる戦車

    なんだよ( ̄▽ ̄)←これFさんw

    だそうです手 (パー)

    ↑おっきいのとちっこいのと、違いがあるのだけど

    詳しくFさんに聞いておくの忘れちゃった( ;∀;)

    DSC_0458_00001_R

    まず。そもそも。私。

    「ガルパン」

    知らなくて・・・冷や汗 (顔)

     

    みんなは知ってる???

    どうやら、ちょいと昔にやってた

    アニメらしいのだけど。

    ↑2012年10月から12月までと2013年3月に放送されてたらしい✋

     

    Wikipediaさんによるとサーチ (調べる)

    戦車戦の全国大会で優勝を目指す

    女子高生たちの奮闘を描くオリジナルアニメ

    みたいですひらめき

     

    Wikipediaさんに教えてもらっても

    いまいちピンとこないし雷

    ↑戦車…全国大会…女子高生…うーん…

     

    私、あまりに無知すぎたため( ̄▽ ̄)てへ

    ↑アニメと言ったら。ドラゴンボールの途中くらいまでしか分からない人。w

     

    あ!もしかしたら!

    かがっちなら知ってるかも!と思いひらめき

    ↑なんでもかがっちに頼る人。www

     

    聞いてみたんだけども。

    残念ながら。

    かがっちの得意分野ではなかた…( ˘•ω•˘ )

    ↑けど。もちろん名前は知ってた!!さすが!!

    かがっち先生の得意分野は別のものらしい…

    ↑今度。そこらへん。教えてもらおう。

     

    とゆうわけで。詳しい所が

    全く分からないので。

    どこの「敵チーム」なのか知りたいのだけど。

     

    ごめんなさい。

    知ってる人いたら教えてくださいm(__)m

    ↑結局最後はみんなに頼る。www

     

    それにしても。

    今回も細かーいところまで

    素晴らしい出来栄え♡

    DSC_0465_00001_R

    こーゆう所の

    色の使い方とか

    絶妙すぎる!!

    ↑さびてる感じとか見事に再現されてるよね!!

    DSC_0453_00001_R

    一つ一つの部品がとにかく細かい!!

     

    どんな手順か~ってのも

    分かりやすく撮って送ってくれたよカメラぴかぴか (新しい)

    277130

    ひーーーーーーー!

    すごーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

    277131

    THE 器用

    とはこゆことですね。

    277128

    Fさんすっごいなぁぁぁ。

    私だったらどっかやっちゃうな。絶対。

    と思った。。。笑

     

    ちなみに

    1日8時間×7日間

    くらいで

    完成したものらしいですぴかぴか (新しい)

     

    あ。ここでちょっと話それるけど手 (パー)

    Fさんがくれた画像で

    おもしろいやつあって。

    277129

    おりゃ~

    277132

    わりゃ~

     

     

    みたいな。笑

     

     

    ーーーーー( ̄▽ ̄)

    こうやって遊ぶのかひらめきプラモデルって。へーーひらめき

    ↑なにもかも無知なのでお勉強になります。笑

     

    とゆうわけで手 (パー)

    DSC_0455_00001_R

    私も。

    DSC_0461_00001_R

    にゃー乗せてみたり🐱

    DSC_0462_00001_R

    なまけものくん

    乗っけてみたり。笑

    ↑初登場♡

     

    このこ。あまりにもマッチしすぎではまった・・・笑

    DSC_0449_00001_R

    可愛い・・・

    ↑この体勢が。たまらない。。。w

     

    こんな感じで走る人

    ↑最後なまけもの君でまとめちゃったけど…w

    プラモデルの新たな楽しみ方を

    知れた今日この頃でした♡笑

     

    改めてFさんありがとう♪

    みなさんも岐阜営業所へみえることがあったら

    是非是非見に来てくださいね( *´艸`)

     

    りんご りんご りんご りんご りんご

     

    こんな感じで今日はここまで猫2

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました♡

    また明日グッド (上向き矢印)よーこでした👋バイバイ

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23