•    

    第319投!一眼レフのお勉強【初心者】【満月】【初挑戦】

    2017.7.24

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこです♪

     

    今日は7月24日猫2月曜日グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    一週間がすたーーとの日走る人ぴかぴか (新しい)

     

    この時期、学校も夏休みに入って波

    今日も通勤途中車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

    あちこちで子供たちを見かけて目

    なんか不思議な気持ちになった今日この頃。笑

     

    いいなぁぁ夏休み(´◉◞౪◟◉)

    と思いながら

    出勤してきたよ車 (セダン)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    ↑働くおかあさん達は大忙しだね。きっと…

    お疲れ様ですm(__)m!!

     

    大人に夏休みはないけどもーーー(´・ω・`)あせあせ (飛び散る汗)

    今週も一週間double exclamation

    頑張ってまいりましょーーーうパンチ

     

    さてさて。今日は…

     

    カメラ一眼レフ勉強中のカメラ

    カメラ近況報告カメラ

    をしたいと思うよ(´◉◞౪◟◉)手 (チョキ)

    ↑お?久しぶりだね!!

    1496290995860

    ぴかぴか (新しい)お仕事で、使わせてもらってるぴかぴか (新しい)

    カメラNikon D5300カメラ

     

    実は。最近なかなかゆっくりと

    カメラのお勉強をする時間が

    作れてないのだけど台風

     

    とにかく。

    持ち歩いてはカバン

    一緒に行動しては走る人ダッシュ (走り出すさま)

     

    いろんなものを撮りまくってみてるカメラぴかぴか (新しい)

    ↑その場その場でいろいろ試してみながら

    身体で覚えていこう作戦!!w

     DSC_0034

    相変わらず。空が多いのだけど猫2

    DSC_0480

    この前も。がきれいだったから猫2

    ↑満月だった日!!満月!!

    さっそくチャレンジしてみた(´◉◞౪◟◉)

     

    予想通り

     

    まずは。

     

    台風失( ˘•ω•˘ )敗台風

    ↑うらぎらないねぇ。。。

     

    ほーーーらね。

    1497334275286

    ↑これ。私の

    失敗お決まりパターン(´◉◞౪◟◉)あせあせ (飛び散る汗)

    ちなみに三脚なし手 (パー)手持ちです手 (パー)

    ↑撮るとき、息とめてる。www

     

    だいたいまずこうなる…よね。

    前に。夜景を撮った時もこうだった…たらーっ (汗)

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    第280投!一眼レフ初心者のお勉強!!

    【夜景】【失敗作】

    より

    1497334270773

    うねうねうね~と。

    アート作品のようになる。パティーン爆弾

    ↑ただただぶれてるんだけど!!!!

     

    なんなら。わざと。

    失敗するのも

    おもしろくて楽しんでるよね…自分…笑

    ↑いやいや。学習しなさいよ(´◉◞౪◟◉) 

     

    で。一回失敗して…楽しんで…w

    あ。

    そうだそうだ。

    こーゆう時は!!

    シャッタースピードをいじるのだ!

    と思い出し…

    ↑シャッタースピードが遅いと

    ぶれぶれになるんだったね!!

     

    あとは…

    ISO感度をいじいじ。

    ↑ISO感度を上げることによって

    シャッタースピードが早くても

    暗い場所でも明るく!手振れが少なく!

    撮影できるんだったね!!

     

    次にとれたのが…

    1497334356085

     

     

    〇まる〇 

     

     

    1497334356085

     

    ただの

    〇まる〇

     

    ぶれずに。それはそれは

    きれいな〇が撮れたけども手 (チョキ)いえいdouble exclamation

    ↑いえいじゃない…(゜レ゜)

     

    どこからどうみても

    〇まる〇でしかない(´・ω・`)

     

    これではだめだ!!

    明るすぎるんだな。

     

    ってことで。

     

    もう少しシャッタースピードを速くして時計

    ↑遅いと、その分、光を取り込む時間が長いから

    明るくなりすぎるんだったね!!

    1497334357669

    お?それなり…に…?

    雰囲気出てきた( *´艸`)

    ↑うさぎさんも登場!!!キャーーー!!

     

    ちょっと 

    ホワイトバランスとやらも

    いじってみたり…台風

    しちゃったりして。

    DSC_0184

    お?

    なんかさっきより黄色っぽくなった!!

     

     でも色は。やっぱさっきのほがいいや。

    ってことで戻してみたり手 (パー)

     

    ごちゃごちゃやってるうちに

    なにがなんだか

    わかんなくなったんだけどさ…(;・∀・)あせあせ (飛び散る汗)台風

    ↑なんでもかんでもやってみるから。

    途中で頭の中がわけがわかんなくなる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

     

    もーちょびっとおっきいのを

    撮れるイメージしてたんだけど…

    どうやらこんくらいが限界パンチ爆弾

    1497334361866

    あとは。編集

    頼ってみることに…ぴかぴか (新しい)

     

    揺れるハートドキドキしながら揺れるハート

    美容院 (鋏)トリミング美容院 (鋏)

    20170613_151343

    わぉ( *´艸`)

     

    どお???

     

    〇まる〇

    ではなくて

    月っぽい???でしょ???

     

    ちとぶれてる。

    けどね?(;・∀・)?

    DSC_0189

    うーーーん。

    やっぱ。

    もやーーーん感あるなあせあせ (飛び散る汗)

     

    でも。でもでも。

    初めてにしては??

     

    なかなか??

     

    じゃない????

    ↑自分にあまいな…(´◉◞౪◟◉)こら。

     

    だめ?(´・ω・)?笑

      

    ここまでさらりと載せたけど手 (チョキ)

    これ撮るまでに。

    多分、そうとうな時間を費やした…時計雷

    今の私にはこれが精一杯だったの( ˘•ω•˘ )バッド (下向き矢印)

     

    もちょい、輪郭がしゃきっと!!

    撮れたらいいな…と思うのだけど考えてる顔

    どおしたらよいのでしょうか??誰か~冷や汗2 (顔)

    ↑トリミングしたから仕方ないものなの??

     

    満月次の満月は満月

    8月8日みたいだからdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

    それまでに。そこらへんも。

    もうちょっとお勉強して眼鏡

    ↑詳しい人に教えてもらったりして|д゚)w

    再チャレンジしてみるね(‘ω’)ノ

    またご報告したいと思いますdouble exclamation

     

    カメラ好きな人で。ブログ読んでて。

    こうしてみたら?(´・ω・`)?

    とか

    それ間違ってる~!(´・ω・)!

    とか

    あったら冷や汗 (顔)

    ぴかぴか (新しい)アドバイスぴかぴか (新しい)

    ぜひぜひよろしくですm(__)m

     

    最近は、サッカーサッカーの写真にも

    チャレンジしてるから手 (チョキ)

    これも腕をあげたくてしかたないしパンチ

    ↑スポーツの写真ってめちゃむずい。

     

    ありがたいことに。

    カメラを始めたことで

    一緒に撮りにいこ~走る人とか

    誘ってもらえたりもするようになったから(*´з`)ぴかぴか (新しい)

    ↑カメラ仲間いないからうれしい!!

     

    楽しみながら。たくさん撮りまくってぴかぴか (新しい)

    腕をあげるよ(´◉◞౪◟◉)ひらめき

    成長。見守ってね…(*ノωノ)

     

    って感じで今日はここまで手 (パー)

    また明日猫2よーこでした猫2バイバイ猫2

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“第319投!一眼レフのお勉強【初心者】【満月】【初挑戦】” への4件の返信

  1. こんばんわ!w
    頑張ってますね!w
    いろんなブログのぞくけど これほど月一辺倒の記事も
    なかなか見ないなぁ・・・w でも 熱心さは伝わりますぞ!w

    やはり写真の多い かがっち師匠のトコにもコメントするけど
    もっともっと 被写体に恋しなさいって!言うてますw

    遠~~~い昔 写真の専門学校に通ってた おっちゃんからの
    アドバイスですぞ!w

    1. tachiuomanさん♪
      お疲れ様です!アドバイスありがとうございます!
      「もっともっと被写体に恋しなさい!」のお言葉。
      心に響き、しみわたりました!
      そうですよね。ほんと、写真を撮ってて不思議だなって思うのは、
      自然と自分の心がうつしだされてるような。そんな感覚になる所です。
      どんなに美しい景色でも。自分が沈んでる時はなんだかきれいにうつらないんですよね。
      逆に、とっても幸せな気持ちでいるときは、どんなものも美しく見えます。
      もっともっと被写体に恋して。一枚一枚を大切に重ねて行きたいと思います♪
      なんだか真面目になっちゃいましたが。。。←案外、真面目なんですよw
      また、ご指導よろしくです♪

      1. ハッハッハ!w
        もし何か話かけるとしても 多分 同じことしか言わないよw
        ボク自身が 写真を撮るときに 思うことはそれだけだからねw

        新しいカメラの扱い方なんて もう 手に余ってるから・・・
        よーこ氏のほうが 断然きれいな写真を撮るだろうからね・・・
        メンタル面で 立ち止まることがあったら
        なにか 語りかけることができるかも・・・です!w

        がんばってね!w

        1. tachiuomanさん♪
          おはようございます(・ω・)ノ☀
          いつもありがとうございます♬
          たくさん恋しながら?(/ω\)w カメラもちゃーんと扱えるようになって📷✨
          自分の納得のいく。素敵な写真をお届けできるように!頑張ります(・ω・)ノ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15