•    

    第19投!それいけ!あんぱんまん!

    2016.10.3

    おはようございます(´_ゝ`)よーこです♪

    またまた1週間スタート!!

    みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょーか??

    今日も、こちら岐阜県各務原市は、雨( ;∀;)

    こんだけ雨続くと、晴れの日が奇跡?ってくらいうれしくなるね。wそう考えたらいいね。

    今週も岐阜県。1週間の半分くらいは雨みたいよ?ありゃー(._.)

    負けずに!元気に!頑張ってまいりましょーう!

    さてさて。今日は、先週の土曜日に行われた、

    わがやの、小学生組(ZEN、KIYO)の運動会の話題でっす!

    1年生のZENくんにとっては初めての運動会!

    6年生のKIYOにとっては最後の運動会!

    いろんな意味で感動の運動会になるだろうと…

    だけど、お天気が、不安定な毎日。前日も雨で…

    やるのかなぁ?やってほしいなぁ。と祈りながら。深く願いながら。

    なぜ、そんなに願う?!とゆうと…??

    運動会って中止になると、当日の朝、学校からお知らせメールがくるんだけど、

    その、メールがくる時間は、すでに、お弁当を作り始めているわけ!

    つまり、おべんと作ってて、はい!中止!ってこともあるわけ!過去に何回か経験済。

    だから、お母さんたちは、この日ばかりは、早朝からケータイ片手にそわそわしてるわけ!

    90%くらいは中止だろなと思ってて。のんびりしながら。君はそわそわしんのかーい。w

    やっときたメールが…

    「予定より1時間遅らせての決行します!」

    え?うわー!こんなこと起きるのー??これ、一番みんながうれしいパターンなやつやん!

    だってだって。

    子供たちは、もちろんうれしい。この日を楽しみにしてたからね。

    この日のために、お休みとってたお父さんたちもうれしい。

    そんでもって、お弁当を作り出してたお母さんたちもうれしい。

    さらに、にお弁当作る時間が1時間も余裕ができてうれしい。

    うれしいことばっかり~♪

    で、メールを見てからお弁当作りましたよ!結局見てからなんだね。あなたは。w

    出来上がったのがこちら!

    1475454304609

    どーーん!

    1475454301156

    どかーーん!

    1475454303057

    ブログによく、これ、載せるね?ってくらい。なんとも、シンプルなお弁当!

    なにせ、男の子二人だから、どんなお弁当がいい?と聞いても、

    キャラ弁!とか言わない。助かるー(-ω-)/

    唐揚げ!ウインナー!とにかく!たくさん食べたい!

    見た目より、量!味!重視!

    そんな彼らのため。とにかく母はたくさん作る。ありがたい息子たち。

    おかずが3段で、あと、サンドイッチとおにぎりと、ミカンとモモ。

    けっこうな量になるんだけど、毎年これでいいくらい。

    今年も、みんなでわいわい食べたけど完食!よかったよかった(*´з`)

    かんじんな、運動会の内容は…とゆうと。

    今年最後の運動会だった、KIYOは、残念ながら選手リレーにも選出されず。残念。

    ひたすら、体育委員長としてのお仕事をこなす。とにかくいそがしそだったね。おつ!

    一番の見せ場の、組体操も、年々、危険な技は、はぶかれてしまって。

    なんだか、あっとゆーまに終わっちゃった…残念。

    ZENくんはとゆうと。参加する競技は2つだけ。

    どちらも走る競技で、これまたあっとゆーまに終わった…午後から出番なし。w

    こやって、子供たちの人数も少なくなって、危険なことも、回避するようになって。

    あっさり。行事が終わってっちゃう。迫力に欠ける。

    切ない気もするけど。今の世の中。難しいのかな。

    先生方が一生懸命やってくださってることには、感謝しております<(_ _)>

    それでも。子供たちは、1等賞がとれて、お仕事こなして、満足そうだったし。

    この日を迎えるために、たーくさん練習したんだろうし。

    もちろん、成長している彼らを見れてうれしかったし。ま。いっか(*´з`)

    うれしそうな顔してるもんね、ZENくん! どーーん!

    20161003_092813

    かわいいわねぇ(´艸`*)ZENくん♪

    長男KIYOは、カメラむけても無視だし。これが。思春期なのか!

    なんなら、お昼ごはんの時間に、赤白帽子なくすし。本人全くあせっとらんかったけど。

    あいかわらず、何事もなく。終わらせてはくれなかったけど。

    笑いながら、怒りながら、感動できた一日でした♪ ありがと!

    個人的には、我が子じゃないけど、応援団長対決に泣けたなぁ( ;∀;)

    20161001_131540

    彼ら。KIYOのサッカーチームの仲間なんだけど。

    二人ともお兄ちゃんがいて。二年前に。お兄ちゃんも団長やっていて。

    今回、弟2人がこうして、受け継いで団長を…

    この二人の闘志、勇姿に。泣けた…(/ω\)一番泣けた。w

    ここまで。二人が。団長にかける想いも見てきたからこそ。感動したよ。

    かっこよかったよ!おつかれさま!ありがとう!

    目立つのがきらいなKIYOは、こゆの絶対やらないけど。一切きょーみをしめさん。

    この二人を見て、憧れを抱いたZENくん は、

    応援団になりたい!って今からゆってるから。

    いつかこんなたくましい背中を見れる日がくるかな?って楽しみ♪

    ちなみに、ここに登場していない末っ子KAYAまるは…

    この日、熱を出してしまって、残念ながらオウチでお留守番。

    「元気になりたいから、自分の顔が食べたい」と。話してくる。なにその感性。

    アンパンマンの見すぎか、熱でさらに、どおにかなってしまったのか…

    心配ではありますが。本日元気に幼稚園に行きました♪だいじょぶやろか、あの娘。

    ホント、急に寒くなって、体調壊しちゃいそうなお天気が続くけど、

    みなさま、あったかくして、元気にお過ごしくださいね♪

    私も風邪ひかないよーに。気合い入れて頑張ります♪

    でわでわ、今日はここまで♪

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    まーたね((((oノ´3`)ノよーこでした♪

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業のものづくりの原点”研磨”についてお話していきます!

                   

    三陽工業のものづくりの原点”研磨”についてお話していきます!

    2024.10.4

  • 祝☆三陽工業広報ブログ900投目達成!!

                   

    祝☆三陽工業広報ブログ900投目達成!!

    2024.10.2

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

    2024.9.30

  • 三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

                   

    三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

    2024.9.27

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

    2024.9.25

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレン…

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9