•    

    第233投!きのこマイスターのマスターがいるお店「あかり」

    2017.4.28

    こんにちわよーこです!

     

    さてさて。ついに金曜日

    明日からいち早くGWに入るよーって人も

    いらっしゃるのでは??

    お休みをたくさん満喫して下さーいねー

    ↑お仕事の方、お疲れ様です頑張ってください♡

     

    私もこのGWは、サッカー見に行ったり、

    映画見まくったり、お酒のんだり、

    ごろごろしたり。

    キレイな景色見に行ったり。

    写真撮りに行ったり。

    まーとにかく好きなこと

    できるだけたくさんやったるぞ

    って意気込んでる

    ↑だいだい連休は寝込んでしまうパターンの多い。かわいそうな人。w

    意気込めば意気込むほど熱を出す、不幸な人。w

     

    ここ何年かを振り返ってみても。

    去年・・・サッカー見てた

    うんうん。

    おととし・・・サッカー見てた

    くらいしか思い浮かばなかった( 一一)

    ↑それはそれで幸せなんだけど(゜レ゜)

     

    今年はいろんなことやるぞっと 😆

     

    ちなみにアイコムのみんなのGWの過ごし方を

    聞いてみた

    N所長は・・・ゴルフ釣り

    A主任は・・・スノーボード山ごもり

    Tちゃん・・・たくさん映画を見まくる

    だそうですよ

     

    このブログの中でも、GWのイベントとか

    紹介していこうと思うから

    お時間ある時に

    ちょくちょくのぞいてくれるとうれし

    ↑喜ぶよーーーー毎日更新するからーーー!!!(゜レ゜)

     

    さてさて、今日は!!

    昨日、各務原市の居酒屋

    「あかり」さんの

    ランチがやばいよ?おいしいよ?って

    ブログをお届けしたんだけどね

    1493104455154

    →「あかり」ランチの食レポはこちら←

    1493104448749

    ↑ほんとおいしかった。唐揚げ

     

    その「居酒屋あかり」のマスター。

    ちょっとおもしろくて

    ↑こら。言い方もっと他にないの?w

     

    ↓ここにちょろっとうつってるマスター

    1493104425146

     

    きのこマスターでもあり

    きのこマイスターでもあるらしい

    (゜レ゜)

     

    友達が。突然。

    「マスターきのこマイスターなんだよ!」

    と教えてくれたんだけど。

    私。

    「きのこマスター」に聞こえて。

    ん?どゆこっちゃ?ってなってたら

    これを見せてくれた

     

    どん

    1493104458364

    その名も。わかりすーく。

    きのこ アルバム

    気になるでしょ。この表紙からして

    見たくなるでしょ。タイトルの貼り方からして

    ↑ばかにしてるだろ(゜レ゜) してない!!www

     

    そもそも

     

    きのこマイスターとは・・・

    だけど。

    ↓ ↓ ↓ ↓

    椎茸、まいたけ、しめじとかとか

    きのこについての専門家を

    養成するために実施されている民間資格の1つで

    きのこマイスターになると、

    きのこがどのように栽培され、

    どんな栄養・機能をもっているか、

    その特性を生かした美味しい料理の仕方、

    楽しい食べ方などを紹介できるだけの

    知識を身につけることができる

    資格キングさんより抜粋させていただきました<(_ _)>

    とのこと

    どんな感じなんだろう・・・と

    わくわくしながらOOOOOOPEN!!!

    1493104460877

    こんな感じで、写真と解説付

    1493104467485

    この手書きとわかりやすすぎる説明から

    マスターのきのこへの愛を感じるね

     

    危険なきのこも多数出現

     

    「毒です。くさいです。」

    1493104463271

    オキナクサハツ

    見た目かわいいのに「毒きのこ」とは・・・

    見た目にまどわされたらあかん。笑

    気をつけよ。

     

    次もきけんなやーつ

     

    「死にはしないが見た目から×」

    1493260583902

    コシロオニタケ

    見るからに。絶対。やばそう(--〆)

    いくら。命は助かると知っていても。

    やめとこ。

     

    不思議なのもあったよ

     

    「傷つけると

    白色の汁を出します」

    1493104465795

    チチタケ

    かわいい。笑

    決して。傷つけないで。

     

    こんな感じでおもしろい解説のおかげで

    ついつい真剣に見ちゃった

    きのこ取りに行くこと

    そうそうないけども。

    とってもお勉強になりました

     

    そんなのも含めて

    居酒屋「あかり」オススメなので

    是非行ってみてくださいな

     

    でわでわ今日はここまで

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました

     

    みなさま、よいご週末を

    また明日よーこでした!!バイバイ

     

    あかり魚介・海鮮料理 / 各務原市役所前駅市民公園前駅
    昼総合点★★★★ 4.0

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12