•    

    第198投!レジェンドすぎる。ポドルスキ。

    2017.3.24

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです♪

     

    3月24日金曜日♪

    SNSでもつぶやいたけど

    今日は「マネキンの日」なんだって!

    由来は・・・?

    1928(昭和3)年3月24日に上野公園で開かれた

    大礼記念国産振興東京博覧会で

    高島屋呉服店が日本初のマネキンガールを登場させたことから!!

    らしい!!!

    今となっては、お店に並んでるのが

    当たり前でもあるマネキンだけど・・・

    マネキンがまだそんなに普及してなかった時代は

    人がマネキンの役をやってたらしいよ(゜-゜)!!

    ↑じっとしてるの苦手だし、じろじろ見られるのも

    好きじゃない私には

    ぜーーったいできないお仕事だわね(゜レ゜)

     

    マネキンって、顔から上の部分がなかったり

    あったとしてもパーツだけで

    表情とか。そゆのないよね???

    ↑昔はもっとあった気がする・・・気が。

    ↓こんな感じのさ??↓

     no-translate-detected_19-113941

    それはなーんでか!ってゆうと・・・

    顔がない方が、イメージしやすいから

    なんだって!

    例えば、服屋さんとかで

    この服いいなぁとか思った時。

    自分が着てるイメージ。しやすいもんね。

    だから、あえて顔はないんだって♪

    ↑なるほどーーそだねーーーっておもった。

     

    みんなは服やさんとか行ったら

    マネキンとか参考にする??

    私はしなーい(゜レ゜)笑

    ↑しんのか―い!!w

    着たい服は自分で見つけるし

    むしろ、誰かが考えた服の組み合わせとか

    まったく興味ない。w

    頑固ですか?笑

    ↑はい。頑固とゆうかひねくれてる!!

    イメージは自分でするからいいの(・♡・)

    ↑やっぱり頑固。w

     

    イメージと言えば!!!!

    ↑あ。話変えた。w

     

    すごかったね!ポドルスキ!

    急すぎて話題についてこられない人へ…<(_ _)>

    三陽工業はヴィッセル神戸のスポンサーをしているんですが

    そのヴィッセルに今年!世界の大スターがやってくるの!

    その名も

    ルーカス ポドルスキ

    どんな人??ってのは前のブログで紹介してるから

    ↓見て見て!!イケメンだから♡笑↓

    第181投!乗り遅れたけど。旬な話題。ルーカス・ポドルスキ

    1488858999238

    ↑この写真がやたら気に入っている・・・(・♡・)

     

    でね。そのポドルスキ。去年の夏に。

    ドイツ代表からの引退発表をしていて。

     

    ついに!3月22日に行われた

    国際親善試合のイングランド代表戦

    ドイツ代表として!!

    引退試合として!出場したの!!

     1490331700461

    大好きな10番と、キャプテンマークをつけて

    挑んだこの試合。。。

     

    ななななななーーーんと!!!

    ※youtube サッカー動画チャンネル

    夢のようなゴールを決めた(T_T)

    うえーーーーーーーーーーーん。すごすぎるーーーー。

    ↑美しすぎて死ぬほど見た。w

    1490331703364

    完璧すぎる引退試合♡

    さすが

    の一言です。

    お疲れ様でした♡

    そしてそして!!日本に来てくれる!!

    日本でプレイしてくれる!!

    なんて幸せ(・♡・)

    ↑早くこないかなぁぁぁぁぁぁ~♡

     

    日本でも!!

    すばらしいゴールを!!

    期待しています♡

    ↑絶対見に行くし――――――――――ー!!!

     

    もちろん。

    ポドルスキを待ってるヴィッセル神戸も!!

    すっごいんだぞ(゜レ゜)

    絶好調の開幕4連勝中!

    現在首位!!!

     

    来週末にはホーム戦をひかえております♡

    0000012828_1

    しかも。ヴィッセル神戸。

    昨季から続くホーム戦の無敗記録は10!

    ってことで

    ホーム戦には偉大なるサポーターの力がうかがえるね。

    次の試合もがんばってください!!

     

    三陽工業(アイコム)は

    ヴィッセル神戸を

    応援しています♪

     

    そんなこんなで今日はここまで。

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

     

    でわでわまーたね♪

    みなさま、よいご週末を♪

    よーこでした\(゜レ゜)/バイバイ

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12