•    

    【三陽工業広報ブログ第173投!】忍者カップを買いそびれた。

    2017.2.27

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです♪

    今日は2月27日月曜日!!

    今日も朝から快晴の

    岐阜県各務原市!!

    まだまだ気温は低めだけど

    晴れてる!ってだけで気分がいいね!

    水曜日からまた、お天気悪くなりそうだから

    今日、明日のうちにお洗濯は

    たくさんしておいた方がよさそだよ!

    てか、あと2日で2月も終わりだね。

    1年のうち6分の1終わっちゃう。

    ほーんと早い(-“-)

    そんなこと言ってたら

    1年もすーぐ終わっちゃいそだから

    やりたいことリストつくって

    一個一個消してこ。w

    1488165329929

    ↑子供か(゜レ゜)笑

    さてさて、今日は!!

    昨日少しお伝えした

    「三重県伊賀市」にあった

    道の駅 あやま

    のお話!

    〒518-1315 三重県伊賀市川合焼尾3370番地の29

    ☎ 0595-43-9955

    営業時間 9:00~18:00

    休館日 水曜日

    ↑「道の駅」なのにお休みあるのがちょっとおもしろい。w

    1488084692281

    高速からの利用も便利で

    新名神高速道路「甲南」ICより約10分

    名阪国道「壬生野」ICより約5分

    で行けます♪

    駐車場もスペースが広々あって

    普通車:50台

    大型車:8台

    身障者用:2台 を完備!!

    にしても。ここ。

    とってものどかな場所にあって

    「道の駅」としてもそんなに大きくないのに

    とっても混んでて・・・

    気になって調べてたら

    やっぱり口コミもよかった!

    どうやら。

    産直野菜コーナーで、新鮮なたまごや野菜を買う方や

    ↑しかもとってもお安いらしい!!

    手作り品が多く、特に「パン」が人気とのこと!!

    確かにパンらしきコーナーあったけど

    私が行ったのはお昼すぎだったからか

    ほとんど売り切れてて

    買えなかったー(;一_一)

    ↑「こしひかり」の米粉を使ったパンらしいよ!!

    軽食コーナーにある

    「伊賀牛うどん」や「おそば」も人気みたいだよ!

    「伊賀市」って私、「忍者」のイメージくらいしか

    なかったんだけど

    特産物や名産品がたくさんあって!

    1488161433211

    確かに、ところどころに

    「伊賀牛」のお店もちらほらあった!

    特に

    「伊賀焼」

    有名らしい(゜レ゜)

    1488161435049

    市内にもこーんなに!!

    1488161438410

    実際に陶芸体験をさせてもらえる所も

    あるみたいだよ!!

    ↑私、めーーーーっちゃやりたい!!!!

    伊賀焼伝統産業会館

    〒518-1325 三重県伊賀市丸柱169-2

    ☎ 0595-44-1701

    伊賀焼伝統産業会館 HP

    1488161436317

    おもしろそう。

    最近陶芸やりたいっておもってたんだよね(゜レ゜)

    ↑これほんと。w

    もちろん「道の駅 あやま」の

    お土産コーナーにも

    たくさん並んでて!

    1488090094846

    見た目もかわいいし

    1488090098608

    すごいの!見つけたし!

    1488090105111

    見た目、陶器だし

    ずっしり重いんだろうなって予想するやん?

    ものっすごい軽いの(゜-゜)

    ↑持ち上げたら持ち上げすぎて「わっ」なるくらい!わかる??

    しかもびっくりした!!

    1488090103318

    水が!!お酒が!!

    美味しくなるって??

    (゜_゜)どゆこと(゜_゜)

    って感じなんだけど

    「マイナスイオン」効果があり

    水道水いれたらカルキ臭さがなくなるし

    お酒を入れたらまろやかになると??

    しかも寿命も半永久的なんだって(゜_゜)

    こゆので「焼酎」とか飲んだら

    絶対おいしいんだろうなぁって。

    買って帰ろうと思ってたんだけど

    結局帰りは時間なくって立ち寄れず

    買えなかった(=_=)ちーん。

    ↑今現在も心残り…

    陶芸したいし。忍者カップほしいし。

    他にも伊賀、面白い所たくさんあるみたいだから

    1488161441966

    また絶対来ようと思って

    たくさんパンフレットもらってきた♡

    少しずつあったかくなってきたし!

    みんなものんびりのどかーな時間を

    三重県「伊賀市」

    過ごしてみてはいかがでしょうか??

    ↑私は陶芸にいきたくてしかたない!!!

    そんなこんなで今日はここまで♪

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

    まーたね♪よーこでした(゜レ゜)バイバイ

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15