•    

    第130投!うちは却下されたけど・・・

    2017.1.22

    こんにちわ!よーこです!

     

    日曜日--!!

    よーこが住んでいる

    岐阜県各務原市は

    朝からお天気よくなったりくもったり・・・

    なんだか不安定だよ。

    ↑お洗濯。かわかなくて。困るわぁぁぁ( 一一)

     

    しかも夕方は☃マーク!!

    また降るのかなぁ(´◉◞౪◟◉)

    夜中降ったら、明日の朝は

    ☃残ってるかもしれないね・・・

    出勤、お出かけの際はお気をつけて。

     

    さてさて今日は

    1月22日!

    カレーの日

    なんだよ(´◉◞౪◟◉)

     

    なーーーーーーんでか??

    ↑なんかなつかしい。w

     

    1982年1月22日に全国学校栄養士協議会で

    1月22日の給食のメニューをカレーにする!

    と決められ、全国の小中学校で

    一斉にカレー給食が出されたから。

     

    なんだって!

     

    カレーってだいたいの人が好きだよね?

    今までにカレー食べれれない!って人

    2、3人しか知らない。

    私もだいすき(´◉◞౪◟◉)

     

    カレーの具は、これまた家庭によって

    いろいろあるよねぇ(´◉◞౪◟◉)

     

    うちの実家

    豚肉

    ジャガイモ

    にんじん

    玉ねぎ

    ものっすごい

    THE かれー

    といった感じのやーつ。

    ルーも甘めやね。

     

    うちは、いろいろやるけど

    ↑単純に冷蔵庫にあるものなんでもいれる。w

    1番割合的に多いのは

    ミンチ

    なす

    玉ねぎ

    にんじん

    きのこ(エリンギ、しめじ)

    カレーかな♪

    ↑キーマカレーに近い!

     

    これめちゃめちゃおいしいし。

    何より煮込み時間が少なくてすむのだ。

    ここ(´◉◞౪◟◉)重要

    ↑10分あったら余裕でできあがり♡

     

    そのため。あわただしい日は。 

    カレー。頻繁に。だします。w

     

    他にもさつまいも入れるのも好きだし!

    ごろごろチキンいれるのもすき!

    隠し味は、にんにく、しょうが、しょうゆ!

    あとはルー入れれば。なんとかしてくれる!w

     

    にしてもさ?自分のおうちのカレーも好きだけど

    よそのお宅のカレーや

    キャンプとかで外で食べるカレー

    なんであんなにおいしいんやろね?

     

    夏のキャンプにて。

    ↓これこれ↓

    1485059485234

    てか。

    カレーの盛り方。

    KIYOの髪型が

    さく裂しすぎだわ(´◉◞౪◟◉)笑 

    ↑にやにやしとるし・・・w

    多分3杯くらい食べとったしね・・・w 

     

    しかも。カレーっておいしいのに

    いろんなうれしい効果もあるらしい!

     

    例えば・・・

    カレーのターメリックに含まれるクルクミンは

    脳のストレスを軽減、海馬を修復、

    つまり認知症予防・改善に劇的に効果があるらしい!

     

    スパイスによって、消化吸収や血行促進を促し、

    新陳代謝を高める 働きがあり、

    更にニンジン、じゃがいも、タマネギなどの

    相乗効果で冷え性や抹消循環を改善!

     

    カレーに含まれるスパイスには脂肪燃焼や血行促進など、

    健康的な上に、ダイエットに嬉しい効果が満載!
    乳性飲料を一緒に摂ると更に効果的らしい!

     

    他にも・・・

     

    血液の流れが良くなるために脳により

    多くの血液が送られるため集中力が高まる効果も!

    ↑受験生とか「朝カレー」いいってゆうよね♪

     

    1484546949587

     

    グリーンカレーは・・・↑この前たべたやーつ

    ココナッツミルクが必須脂肪酸を含み、

    高エネルギーで消化によいので、

    体力増強や老化防止にもお役立ち!

    とのこと!!

     

    おいしくて、うれしい効果たくさんだし!

    今日はカレーの日だし!

     

    よし!

    今日はカレーにしよう!

    (´◉◞౪◟◉)

     

    ってゆったら。

    どこからともなく

    「え?また?」

    って声が。聞こえた。w

    ↑確かに先週食べた。w

    うちは。残念ながら。またにします。w

     

    夜何食べよっかなぁって悩んでる人いたら

    今日はカレーにしてみては

    いかがでしょうか!!!

     

    そんな感じで今日はここまで♪

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

     

    よい休日を♡

     

    まーたね(´◉◞౪◟◉)

    よーこでした!

    ばいばーーーーーーーーーーい!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22