•    

    第124投!てけてけイメトレ

    2017.1.16

     

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです!

     

    1月!16日!

    とりあえず!

    この週末!

    岐阜県!!各務原市!!

    雪が!!!

    やばかったーーーーーーーよ!

    (゜レ゜)

    じゃじゃーーーーーーーん!

    1484528048473

    はい。雪国。w

    るーーーーーーーーーーーーるるるるるるるるる

    これ、よーこ宅から見える景色w(日曜日の朝)

    相変わらず眺めのいいことに

    住んでおります(゜レ゜)

    ↑夜景もはんぱないよーーーーー♡

    ちなみにA主任宅からの景色は・・・

    1484528239625

    田舎。ばんざーい。

     

    アイコムがある岐阜県各務原市は・・・

    先週、金曜日の夕方くらいから降り出して

    降ったりやんだりくりかえしーの。で。

    ひきこもり状態(゜レ゜)

    続いてたんだけど・・・

    そんな大人をよそに。子供達はテンションMAXで

    1484528046478

    早朝雪合戦!

    スタート5人だったけど

    お昼くらいには。大人もまじって

    10人超えてたからね(゜-゜)

    ↑少年のような大人が数名いらっしゃった。w

    よーやるわ(゜レ゜)

     

    今日も道路はかっちんこっちんの

    ばりっばり(=_=)

    出勤するのこわかったーーーーー!!

    ↑わーーーーーーーって言いながら来た。w

    ほれほれ。

    1484528049657

    歩いてて何回つるっとなったことか(゜-゜)

    まだまだ日が当らない所はとけそうにないし

    今週もまた降りそうだし!今もまた降ってきたし!

    みんな気をつけてね!

    お出かけの際は、車でも歩きでも

    あわてずに♡だよ!!

    ↑ちなみにTちゃん・・・

    ここ最近で2回。派手に。すってんころりん行ったからね・・・(;_;)

     

    あ。元気なのは子供だけじゃなかった!

    もちろん。山人、雪人!A主任!

    1484528200756

    土曜日、日曜日、と。山。

    皆勤賞

    ↑予想はついてたわよ(゜レ゜)w

    1484528206459

    おーーーーーーーー!

    シーズン到来

    サークルメンバーも集まってきたね♪

    1484528204509

    しかもちびっこおるやん!

    この子たち、ゲレンデで知り合った子で

    スーパーチルドレンらしい!!!

    めちゃんこボードうまいんやって!!!

    いーねーーー(゜レ゜)人との繋がり♪

    ゲレンデは・・・

    最高のコンディションだったようで♡

    1484528210273

    雪が!もふもふーーーーー♪

    1484528202662

    あいかわらず。楽しそうね♡

     

    我ら。アイコムの

    山人。雪人。

    1484528208217

    とんでおります!

    ↑すごおおおおおおおおおお!(゜レ゜)

    かっこいい!!私もこんなんできたら楽しいやろな・・・w

     

    朝からみっちりすべって

    さらにナイターも・・・

    どんな体力しとんねん(゜レ゜)

    ↑ひきこもってた自分がやになるわ!w

    こんな感じで、週末を思う存分満喫したA主任。

    よかったね(・♡・)

     

    奥美濃のゲレンデ情報見てたら

    ほとんどのスキー場が

    全面滑走可

    になってきてたよ!!

    事故、ケガにはくれぐれも気をつけて

    みなさん楽しんでください♪

     

    さてさて。ここで!

    雪道の歩き方\_( ゚ロ゚)

    これ意識するといいよーってこと

    お伝えしとこう\_( ゚ロ゚)

    参考にしてね(゜レ゜)

     

    まずは。お出かけの服装。

    手袋。帽子。リュックがおすすめ\_( ゚ロ゚)

    靴は裏がつるつるのはダメよ。

    寒さ対策はもちろん。転んだ時に

    すぐに手が使えるように・・・

    ポケットに手を入れてたら危ないし!!

    傘を持っているのも危ないよ!!

    ↑ぬれるの絶対いや!って人は仕方ないけど・・・

    ただ。転んだ時に手をつくと。ケガしちゃうので。

    おしりから身体全体で転ぶと◎(受身のイメージ)

     

    あと。出来るだけ、両手が使えるように

    かばんも転んだら

    中身うわーーーーってならないように

    ちゃーんとしめておきましょう\_( ゚ロ゚)

    ↑転ばないようにの対策ではなく

    転んだ想定だね・・・w

    靴裏は、つるつるつるしたのダメ。

    スニーカーとかもすべりやすいよ。

    靴の裏にはる裏ゴムも売ってるから

    そゆの利用するのもいいね\_( ゚ロ゚)

     

    歩き方は???

    ペンギン歩きでぴょこぴょこ\_( ゚ロ゚)

    なるべく歩幅を小さく。

    足裏全体を垂直に地面につけるイメージで。

    重心は足先に。

    足を大きく上にあげると

    バランスを崩す恐れがあるから。

    ぴょこぴょこっと。ある程度リズムよく。

    雪国の人は小走りみたいだよ。すごいね。w

    手を振ったりするのも体が揺れてあぶないよ。

    ↑書いてて。こんな歩き方出来るのか?って思うけどw

    とにかく。

    ペンギンをイメージして。

    私は。ペンギンだ。と。

    ペンギンになりきって。

    ペンギンに。なったんだ。と。

    何事も。イメージトレーニングから。

    はずかしがらず。

    てけてけてけてけてけてけてけーって。

    歩いてね\_( ゚ロ゚)

     

    こんな感じで、今日はここまで♪

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

     

    寒いけど。体調くずさないよに気をつけようね!

    でわでわまーたね♪

    よーこでした(゜レ゜)また明日♪

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22