•    

    第123投!えべっさん

    2017.1.15

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです♪

     

     今日は日曜日♪

    昨日から雪ふってて!つもってるよ!

    さむーーーーーーい!

    子供たちは、うれしそだけどね(°∀°)

     

    さてさて!

    1月15日!

    私の中でのイメージは成人の日!

    って感じだけど

    いつの日からか、成人の日は

    1月の第2月曜日になったんだもなー

    覚えずらいわ(゜レ゜)

    ↑来年もおんなじこと言ってそうだね(゜レ゜)w

     

    私なんて何年前のことやら。w

    ほぼ記憶にないよ。

    ↑はーーーーーーー時間たつの早くてこわー(゜レ゜)

    1月ももう半分が過ぎようとしてるし・・・

    しゃきっといってみよーーーう!

     

    そだ!!

    先週、アイコムに、突然

    宅急便でおっきいひらぺったーい荷物きて・・・

    A主任と

    なんだなんだ??

    ってあけてみたら・・・

    1484195062047

    福笹

    だった!!!!!!

    ♡♡♡三陽工業明石支店からの荷物だったのだーー♡♡♡

    かがっちのブログで見てたから

    ↑みてみて♪ぽち♪↑

    「あ!これ!えべっさんやーー!!」

    ってなったんだけど。

    A主任はん??えべっさん??そりゃなるわ(゜レ゜)w

     

    説明しよう!

    えべっさんとは\_( ゚ロ゚) 

     

    えびす様(恵比寿神)

    のことで

    七福神の一神で、笑顔でお金持ち!

    商売繁盛の神様!

    関西で人気を誇る神様らしい・・・

    確かに笑顔がかわいい神様(・♡・)

    o0884071113842960107

    ↑かがっちブログよりおかりしました<(_ _)>

    えびす様がなまったのかな?

    関西では「えべっさん」ってよばれてるんだって!

    ↑響きがかわいいから何度も連呼してしまう・・・w

    えべっさん

    ※ちなみに「えべっさん」ってゆう

    えびす神をモチーフにした覆面レスラーも

    いるらしいよ\_( ゚ロ゚) wwwww

    ↑すばらしい情報♡

     

    関西地方では

    毎年1月9日~11日の3日間

    恵比寿神を祭る神社で

    お祭りがおこなわれるんだって。

    これが

    十日えびすやえべっさん

    ↓ここからもかがっちの画像をおかりしました♡

    o1020126213842950772

    えべっさんが祭られる神社は

    全国で3500程あるんだって!

    本家は兵庫県の西宮えびす神社!

    o1020099913842946083

    とにかく「えべっさん」は

    大にぎわいのようで!!!

    ちなみに本家の西宮えびす神社は

    夜中1:00までお参りできるらしい\_( ゚ロ゚) 

     

    o0815060013842952777

    ここは、本家の西宮えびす神社とは

    ちがうんだね?

    柳原えびす神社

    社長が行って撮ってきてくれた渾身の1枚!!

    o1020184113842953351

    こんなんですと!!

    屋台もでてるーーーーーたのしそーーーーーー!!

    o1020184113842957911

    あーーーーみたことあるある!

    こゆやーつ!

    熊手ってゆうんだね(゜-゜)へーーーー

    ↑しゃべるだけとことん常識ないのがバレるね・・・

     

    パワーをたくさんたくさん持って

    兵庫からアイコムにやってきたやってきてくれた

    えべっさん

    ↑いや。福笹なんだけどね?よびたいだけ。w

    1484195062047

    どこ飾ったらいんだろーーーってことで

    調べてみたら\_( ゚ロ゚) 

    神棚があれば、神棚に・・・

    ↑はい。ありません!(゜レ゜)!

    神棚がなければ、太陽が上る南向き

    または、日の出の方向である東向きに・・・

    なるほど(゜レ゜)

     

    神棚がない場合は大人の目線よりも

    高い所や清潔な場所に置きましょう!

    ↑はい!わかりました!(゜レ゜)!

     

    神様はきれいな所が好きなんだって!

    神様がいる所は

    常に清潔にしておきましょう!

    ↑はい!わかりました!(゜レ゜)!

     

    それをふまえて・・・

     

    1484205405840

    つけた(・♡・)

    今年も一年

    よろしくお願いします<(_ _)>

     

    そんなこんなで今日はここまで♪

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

     

    でわでわ♪まーたね♪

    よーこでした\(゜レ゜)/BYEBYE

    みなさま、よいご週末を♡

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22