•    

    三陽工業広報ブログ第104投!ウェンディはいなかった・・・

    2016.12.27

    こんにちわ♪よーこです(゜レ゜)

    今日は!!

    12月27日!!

    !ピーターパンの日!

    ↑また。いきなりやね(゜-゜)w

    なんだかかわいくて気になるから

    調べてみた\_( ゚ロ゚)

    1904年の今日は。

    「ピーターパン」がロンドンで初演された日。

    なんだって\_( ゚ロ゚)

    ちなみに、私達が知ってるピーターパンのお話って

    原作とはかなり内容が違うんだって!

    あまり子供には読ませたくないような記述があったり

    そもそも、ウエンディが出てこなかったり。←衝撃の事実(゜_゜)!

    それがだんだん現代風に。修正。アレンジされて

    今のピーターパンになったんだって!

    ↑ちょっと原作気になるやん(゜-゜)こわいのかな。

    ピーターパン。私もネバーランドに

    連れてってくれんかな。

    サンタさんは。待っても待ってもこーへんしさ。w

    ↑あきらめ悪いわ!(゜レ゜)

    さてさて。

    アイコムの

    ピーターパンといえば??

    この方!

    A主任!

    ↑だれもが納得しております。なんなら本人も。w

    今日は毎週恒例。ピーターパンA主任の

    山人日記をお届け♪

    先週お天気がよかったり、雨だったりで

    奥美濃方面は雪の状態があんまりだったみたいで

    今回は!!なんと!!

    ついに!

    長野をせめたらしい!

    ↑すんごい体力しとるわ!(゜レ゜)

    1482718358414

    栂池高原スキー場

    〒399-9422 長野県北安雲郡小谷村千国乙

    ☎ 0261-83-2515

    片道4時間くらいかかるようで

    夜中に出発して行ったんだって!

    1482718409614

    ↑左の子さむそやけど。だいじょぶ??(゜-゜)

    A主任の期待通り!!

    最高のコンディションだったようで☃

    1482718360939

    新雪だったーーーーー!って♪

    1482718363425

    ほんとや(゜-゜)すっごい降ってる!!!

    ここ、栂池高原は

    ものすごーーーーーーーーい広いゲレンデらしく

    コースも長くてなだらかで

    初心者向け!ファミリーむけ!なんだって\_( ゚ロ゚)

    ↑逆にA主任達には単調すぎるみたいだけどw

    それでも、たっぷりな雪にテンションあがって

    やはりみんな楽しそう♪

    1482718371855

    いい写真だねぇ♡

    スノーボードやる人にとって

    ☃って。ものすごい価値あるものなんだね。

    ↑私はあんまその感覚わかんないけどさ(゜-゜)

    やっぱり乾杯はかかせないらしい♡

    1482718378230

    栂池高原!調べてたらおもしろいことあって!

    クレープ屋さん

    バトル

    があるらしい!

    なんでも「ももちゃんクレープ」ってゆう

    チェーン展開もしてるけっこう有名な

    クレープ屋さんと

    ↑栂池では10数年の歴史があるんだって!

    そのすぐ隣に!

    「sweets on sweets」

    ってゆう若手?クレープやさんが

    ならんで営業してるんだって!!

    ↑しかもかわいい車で販売♪

    おんなじ食べ物を売ってるお店が

    ぴったり並んでるなんて珍しいよね。

    がちんこ勝負って感じでいいね!(゜レ゜)

    今では

    「今年も始まった!クレープバトル!」

    みたいな感じで

    名物になりつつあるみたい♪

    ちなみに。

    ももちゃんの方は

    オーソドックスなメニューに自信あり!

    Sweetsさんの方は

    工夫を凝らしたメニューも!!

    お昼頃から始まるこのバトル!

    見ものだね(゜レ゜)

    1482718369361

    A主任も食べてきたみたいだよ♪クレープ♪

    1482718367243

    ねーどっちの??

    ももちゃん?ってドキドキしながら聞いたら。

    「え?普通に店舗かまえたおみせだよ?」

    と。

    あ(゜-゜)

    まだほかにもあるのか。すご。

    ↑クレープだけで3店舗あるみたいよ

    そこもこれまた、一枚一枚その場で焼いてくれて

    甘さも控えめでおいしかったんだって♡

    3つ食べ比べしたい!(゜レ゜)

    そもそもさ。

    なんでやろね。寒い中。

    クレープ。

    こゆとこで食べる。

    あえて。クレープ。

    めっちゃおいしいよね(゜レ゜)

    川で食べる

    ポテトチップスとか。

    ↑ちょっと違う?

    海で食べる

    カップラーメンとか。

    ↑もっとちがう?え?食べたことない?w

    やたらと。おいしく感じる。

    なんでやろか(゜レ゜)

    そんなこんなで、話それちゃったけど!w

    今日の山人日記はここまで♪

    最後に!!

    ☃ゲレンデ情報☃

    お届け\_( ゚ロ゚)

     

    それぞれリンクさせてあるから

    ↓詳細見たい時はぽちしてね↓

    ダイナランド

    積雪量 70㎝

    ☁のち☃

     

    鷲ヶ岳スキー場

    積雪量 80㎝ 

    ☁のち☂

    めいほうスキー場

    積雪量 40㎝

    ☁のち☂

    ホワイトピアたかす

    積雪量 80㎝

    ☁のち☂

    高鷲スノーパーク

    積雪量 50㎝

    ☁のち☂

    全国のゲレンデ情報は

    ↓ ↓ ↓

    ここ

    だよ↑(゜レ゜)↑

    そんなこんなでまた明日♪

    \(゜レ゜)/BYEBYE よーこでした♡

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12