•    

    【三陽工業広報ブログ第72投!】寒さゆえ。寒さにはめっぽう弱いのだ。強くなりたい

    2016.11.25

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです♪

    寒くて寒くて

    アイコム

    N所長は「あーさむ。ひーさむ」

    ゆっておられます。w

    A主任は「ついにこの季節が来たー!」

    とテンションあがっておられます。w

    Tちゃんは「僕。雪。好きなんです」

    としんみり語っておられます。w

    ちなみにTちゃんは雨も好きで。

    なんなら晴れているとテンションが下がるらしい。w

    私と正反対なんだね(゜レ゜)

    私。寒いの苦手なくせに。

    いつも服装に季節感ないから。

    ↑着たいと思ったら気温と着にしずそれを着てしまう人w

    よく。失敗する(;一_一)

    寒すぎてみたり。暑すぎてみたり。

    大人に。なろう。もう少し。

    今日も、寒い話題で盛り上がってたら。

    A主任が。

    寒いやろ?これ使っていーよ?

    って

    くれたーーーーー!!!

    ♡これ♡

    20161124_140946

    いえーーーーい♡

    流行りの。MA-1ジャケットw

    またの名を。

    ドカジャン

    ↑こちらが正解!!

    ほやけど、これ、ほーんとあったかい(゜♡゜)

    1日きてたーー♥

    見方に?よっては?かわいいですし。w

    なんなら。クリスマス仕様とかにもできるもんね?

    ほれみ(゜-゜)

    20161124_141111

    よかろ??

    って感じで。最近。ホント寒いのだけど。

    一方。A主任は。

    結婚式も終わって。ホッとして。

    ここからは待ちに待ったシーーズン到来!

    毎週のように行きなさる。

    愛するスノーボードのために!!

    で!

    少しでも長く長く!山にいたい!ってことで

    今年から車中泊をすることになり

    なんでも。いろんなアイテムを

    ちょこちょこそろえているらしい・・・

    その中のひとーーーーーーつ!

    ワンバーナー

    コールマン

    バックアウェイクッカーセット

    20161124_121700

    これを使って、山でご飯作っちゃおうってことで

    お昼休みに!

    予行練習してみたよ!

    20161124_122511 

    あの味が炊けました!

    どん兵衛

    釜めし仕立て

    通常は・・・

    20161124_122506

    こんな感じで

    電子レンジを使って作るんだけど

    今回は、バーナーとお鍋だけで

    やってみちゃうぞー!!

    まず。こんな感じで、ガスボンベを

    せーーーーーっと!

    20161124_121725

    お鍋に水を入れて・・・

    手順を見ると、160mlってかいてあるけど

    A主任は。。でこれだけ入れた。w

    20161124_122319

    バーナーに火をつけてお鍋セット!

    20161124_121916

    さすがバーナー!すーぐお湯わいた!!

    で!

    ここにどん兵衛さん投入!!

    ざざざーーーーっと。

    20161124_122432

    しばらくすると?

    20161124_122449

    ぐつぐつぐつぐつ

    20161124_122533

    おーーーーーーーーーーー!

    いいにおいがぁぁぁぁ♡

    3分くらいぐつぐつしたら

    お米がお水を吸ってこーんな感じに♡

    そしたら、蓋をして5分むらしまーす!

    20161124_122750

    蓋をとって、もっかいバーナーつけて

    まぜまぜしながら

    水分飛ばしたら

    でっきあっがりぃぃぃ~♪

    20161124_123209

    ちゃーんとできた!!!

    しかも、めっちゃおいしかったし♡

    ♡大成功♡

    これで、山でも食べれるね♡

    ちなみに(゜レ゜)

    20161124_123230

    ウインナーだって焼けちゃうんだもんね♪

    おちゃのこさいさい!

    ↑使い方が合ってるのかはわからない(=_=)

    20161124_123400

    ほーーーーりゃ♡

    こゆのあると、ホント便利~♪

    カセットコンロよりコンパクトで場所とらないし

    ちょっとした時に、ぱぱっと出せるのがありがたい♪

    地震対策にもいいと思うし。

    私も欲しくなってきたー!!!

    今年の冬は、山行ったり、キャンプしよー!って

    みんなで話してるから

    アウトドアグッズ よーちぇけらー

    ↑はじめてつかったわw

    そんなこんなで

    今日はここまで♪

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

    でわでわ♪みなさんよいご週末を♪

    まーたね♪よーこでした♡(゜レ゜)♡/“`

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12