•    

    全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~風景写真・ピットウォークの様子を写真でご紹介~

    2024.6.26

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第862投をお届けします。

    今日も引き続き全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGOのお話をさせていただきたいと思います。

    前々回はスポーツランドSUGOってどんな施設?というお話、前回はギャルオンについてお話をさせていただきました。まだご覧になっていない方は下記のリンクよりご覧いただければと思います。

    今日はタイトルにもある通り、風景写真やピットウォークについてお話をしていきたいと思いますよ~~!!

    スポーツランドSUGOで観れる景色

    スポーツランドSUGOは宮城県にあるレース場です。前々回のブログでお話させていただいたので、もしかしたら覚えてくださっている方もいるかもしれませんね!だとしたらリカはとっても嬉しいです。

    サーキット以外にも、時期によって芋煮会やバーベキューを楽しむことができたり、レンタルバイクがあったりと、レース以外にも楽しむことができる施設がたくさんあります。リカは芋煮会が気になるところ・・・。

    そんなスポーツランドSUGOで、かがっちさんが風景写真を撮影してくださいました。
    せっかくなのでご紹介させていただきます!

    レース場って広大な敷地が必要になるので、山の中にあったり自然が豊かな場所にあったりしますが、SUGOも自然豊かな場所な感じですごく空気がおいしそうだな、とリカは思います。
    お天気は悪くなさそうですが、寒暖差がすごかったとかがっちさんはお話されていました(>_<)
    自然豊かな場所だと、より寒暖差を実感しそうですもんね(>_<)💦

    ピットウォーク

    いつものことながら、ピットウォークって何だろう?というところから説明させていただきます。

    ピットウォークとは、ピットの前にある道(ピットロード)が解放されて各チームのバイクが展示され、ライダーさんやレースクイーンさんが登場して応援しているチームをより身近に感じることができる時間です。チームによってはちょっとしたイベントをしていたり配布物を配ったりと色んな活動をしているみたいですよ!まだ推しが見つかっていないという方も、この時間でもしかしたら見つかるかも!?
    初めてレースを観戦される方は是非ピットウォークも楽しんでいただけたらもっと楽しいんじゃないかなとリカは思います。

    今回もJSB1000を走る佐野選手がサイン会を実施していたみたいです!
    目の前で応援している選手にサインをいただける機会ってなかなかないと思うので、思い出に残ることは間違いないと思います!

    コロナの時期は、そもそもレースが開催されなかったり、レースが開催されてもピットウォークがなかったりと、当たり前だった日常が当たり前じゃなくなってしまった時期もありました。いざピットウォーク開催となっても、黄色い線が真ん中に張られて、これ以上近づいちゃだめ!みたいな決まりもありましたし、RQさんもマスクが必須でなかなかお顔を出すことができないときもありました。

    今ではいい経験になったと思いますが、あのころにはもう戻りたくないのが正直なところ・・・(>_<)💦やっと取り戻した日常を大切にしたいですね!!開催できるのが当たり前と思っちゃだめなんだ!とリカ自身も勉強になりました。

    今は規制もなくなっているので、レースに行かれた際にはピットウォークを楽しんでくださいね!!写真を撮影するのもよし!ライダーさんからサインを直接もらうのもよし!ピットウォークにも時間があるので、優先順位を考えながらご自身のやりたいことを楽しんでいただければと思います♪

    .

    以上、本日は風景写真&ピットウォークについてお話をさせていただきました。

    次回もひきつづき・・・と言いたいところなのですが、ちょこっとお知らせを挟みたいと思います!
    なのでこの続きは来週お届けさせていただきますね。来週はグリッド写真&走行写真をお届けしたいと思っているので、引き続きご覧いただけると嬉しいです。

    .

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 1
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 今年も熱い夏がやってくる・・・!!8耐目前 三陽工業&RS-ITOHの2024版8耐Tシャツが完成!

                   

    今年も熱い夏がやってくる・・・!!8耐目前 三陽工業&RS-ITOHの2024版8耐Tシャツが完成!

    2024.6.28

  • 全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~風景写真・ピットウォークの様子を写真でご紹介~

                   

    全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~風景写真・ピ…

    2024.6.26

  • 全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~今回はギャルオンについてお話するよ!~

                   

    全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~今回はギャル…

    2024.6.24

  • 全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~SUGOってすご?すごー?すごう?~

                   

    全日本ロードレース選手権第3戦inスポーツランドSUGO~SUGOって…

    2024.6.21

  • 【7月19日-7月21日開催】鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権開催まであとわずか・・・!!

                   

    【7月19日-7月21日開催】鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権開催まで…

    2024.6.19

  • かがっチャンネルに掲載されたバイク関連動画をまとめてみた

                   

    かがっチャンネルに掲載されたバイク関連動画をまとめてみた

    2024.6.17

  • 三陽工業に新たな福利厚生が追加されました~自動二輪免許取得金8割補助~

                   

    三陽工業に新たな福利厚生が追加されました~自動二輪免許取得金8割補助~

    2024.6.14

  • 三陽工業の福利厚生をご紹介②~レンタルバイク制度を利用しよう!~

                   

    三陽工業の福利厚生をご紹介②~レンタルバイク制度を利用しよう!~

    2024.6.12

  • 三陽工業の福利厚生をご紹介①~阪神タイガース試合観戦チケット&ヴィッセル神戸試合観戦チケットをゲットせよ!~

                   

    三陽工業の福利厚生をご紹介①~阪神タイガース試合観戦チケット&ヴィッセ…

    2024.6.10

  • 全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~グリッド写真や走行写真を一挙公開~

                   

    全日本ロードレース選手権第2戦inモビリティリゾートもてぎ~グリッド写…

    2024.6.7