•    

    全日本ロードレース選手権第1戦inモビリティリゾートもてぎ~今年はJSB1000クラス、ST1000クラスに参戦しています~ピットウォーク編~

    2023.5.24

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第716投をお届けします。

    今日は引き続き全日本ロードレース選手権第1戦inモビリティリゾートもてぎのお話をさせていただきたいと思います!

    前回のブログで、三陽工業がレースに参戦することになった経緯について簡単にお話しています。また、併せてモビリティリゾートもてぎの施設紹介や風景写真をご紹介していますので、もしこのブログを読むのがこれが初めて!という方は下記リンクより前回のブログをご覧になっていただいた方がわかりやすいかもしれません!

    そんな今日は、ピットウォークについてお話させていただこうかなと思います!

    ピットウォーク

    ピットウォークとは、ピットの前にある道(ピットロード)が解放されて各チームのバイクが展示され、ライダーさんやレースクイーンさんが登場して応援しているチームをより身近に感じることができる時間です。チームによってはちょっとしたイベントをしていたり配布物を配ったりと色んな活動をしているみたいですよ!昨年度まではコロナが流行していたこともあり、こういった活動に制限がかかっていたのですが・・・なんと今年は!その制限がなくなったそうです!!わーい!
    昨年度はピットロードの真ん中に規制線が張られていて、まったく接触ができない状況だったんです。ですがそれもなくなり、お互いが接触できる(写真撮影やサイン会開催など)状況になったとのこと。
    チーム関係者にとってもファンの皆さんにとっても、すごく喜ばしいことだと思います。
    リカもすごく嬉しい気持ちになりました。

    かがっちさんにお話を伺うと、規制がなくなったこともあり、ピットウォークにはたくさんの人が参加されていたそうです。

    確かに、昨年度の様子と比較すると、人の量が倍ぐらい違うなと思います。現地に行くとよりそれを感じることができるのだと思います。

    ここで急なお知らせとなりますが、本年度も中村杏理ちゃんがKRP三陽工業&RS-ITOH with VISSELKOBEのレースクイーンを担当してくれることになりました。

    杏理ちゃんのプロフィールを下に掲載します。

    生年月日:1992年11月6日
    出身地:愛知県
    星座:さそり座
    血液型:A型
    身長・体重:163cm・45kg
    趣味:食べ歩き・飲み歩き・知らない土地でのお散歩・部屋の模様替え・DIY・激辛
    特技:水泳・裁縫・カメラ・顔に汗をかかない

    以上です!顔に汗をかかないの本当にうらやましいです。リカは夏、汗で化粧が崩れるのが悩みなのに・・・。どうやったらそうできるのか教えてほしいです!!(笑)

    杏理ちゃんの詳細は所属されている事務所のHPに掲載されているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。
    ▼エンジェルガール
    https://angelgirlrq.wixsite.com/angelgirl

    杏理ちゃんは2021年よりKRP三陽工業&RS-ITOH with VISSELKOBEのレースクイーンとして頑張ってくれていますが、当時はコロナ禍真っただ中だったこともあり、マスクあり・接触なしの業務がほとんどでした。なので今回がマスクなし・接触OKの初めてのピットウォークになったとのこと。レースクイーンさんにとってもこの変化は嬉しいことだとリカは思います。

    ライダーさんが前に立ってファンサービスをするの光景・・・すごく嬉しい( ;∀;)♡
    ここで一緒に写真を撮影したり、サインをいただいたりとコミュニケーションをとることができるんですよ!

    今まで交流できなかった時間を、少しずつ取り戻せたらいいなとリカは思います。8耐のピットウォークはもっと盛り上がると思うので、いまから楽しみです♪

    .

    以上、本日はピットウォークのお話をさせていただきました!
    次回はグリッド写真・走行写真をご紹介していきたいと思いますので引き続きご覧になっていただけると嬉しいです!

    .

    本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで、

    ほなね~、リカでした!

いいね! 1
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10