•    

    【リカの第665投!】2019年ぶり!鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権が開催されました③

    2022.11.18

    こんにちは、リカです!

    今日も前回に引き続き、2019年ぶりに開催された鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権のお話をしようと思います。

    今日で8耐関係の投稿は3投目。1投目は8耐とは?についてお話させていただき、2投目はチームや監督・ライダーさんの紹介や8耐に対する意気込みについてお話させていただきました。まだご覧になっていない方は下記リンクよりご覧いただけますと幸いです。

    ▼【リカの第663投!】2019年ぶり!鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権が開催されました①

    ▼【リカの第664投!】2019年ぶり!鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権が開催されました②

    そんな今日の内容ですが・・・!!8耐の中身のお話ではなく、8耐の際に配布された新聞のお話をさせていただくので是非最後までお付き合いいただけると嬉しいです(*^^*)

    中日スポーツ新聞

    8耐の際に配布された新聞というのは「中日スポーツ新聞」です。中日スポーツ新聞は中日新聞社が発行をしており、日本の東海・北陸地方を販売地域とする日刊スポーツ新聞です。ということはリカが今住んでいる関西では手に入らないということですね(*´Д`)

    8耐開催の時期に発行される中日スポーツ新聞には、8耐に出場するチームの紹介が掲載されます。各チームを一面で紹介してくれているのでとても読み応えがありますし、応援しているチームのことをよく知ることができる、また知らないチームについても知るきっかけとなるのですごく重宝されるものだと思います。そんな中日スポーツ新聞に、今年もKRP三陽工業&RS-ITOHを一面で紹介していただきました。

    あえて「今年も」という言い方をしましたがそれがなぜかといいますと、2019年にも一度紹介をしていただいているんです。2020年、2021年はコロナの影響で8耐自体が中止となり、こういった特集自体も8耐が中止となった2年間はなくなっていたと思います。それが2022年は復活。とてもうれしい気持ちになりました。

    一面でチームの紹介をしてくれる、とお話しましたがその一面の3分の1ぐらいのスペースにスポンサーの紹介(広告)が掲載されます。結構大きなスペースですよね。その広告デザインはチーム・スポンサーによって自由なので、チーム紹介以外にもそこは見るべきポイントの一つかなと思います。もちろん、KRP三陽工業&RS-ITOHの紹介ページにもスポンサーである三陽工業の紹介(広告)を掲載。今日はそのデザインもご紹介していきます。また、せっかくなので2019年に掲載された広告デザインも併せてご紹介していきたいと思います。

    2019年のデザインはこちら。

    モデルとなってくれたのは明石支店の営業さんです。社歌でも大活躍してくれたスーパーレディ!この広告で賞をいただき、トロフィーや盾を送っていただきました。賞を目指していたわけではないのでまさか!!という感じでしたが、とても嬉しかったことを思い出します。

    次に2022年の広告デザインをご紹介します。

    2019年のデザインとはガラッと変わり、鮮やかな印象になりました。チェキ風なのがかわいいし、かがっちさんが描いたイラストがフル活用されているのでそこもいいなと思いました。

    また、チェキの中にはイラストではない方もいらっしゃって・・・

    今回はえぐっちさんがモデルとなりました!!(笑)めっちゃかわいいです(*´Д`)♡えぐっちさんに心境を聞くと、こんなに大きく掲載されるなんて恥ずかしい!成人式以来!(笑)と仰っていました。成人式・・・気になる・・・(笑)

    今年は賞をいただけるのか分かりませんが、かがっちさん曰く現地で評判が良かったとのことだったので良かったなと思います。

    .

    今日はここまでにしようかな!

    次回からはいよいよ、今年の8耐の様子をかがっちさんが撮影してくださった写真を用いてお話していこうと思いますので、引き続き見ていただけると嬉しいなと思います。

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

“【リカの第665投!】2019年ぶり!鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権が開催されました③” への2件の返信

  1. スポーツ紙に あんなに大きく掲載とは・・・
    えぐっち氏 羨ましすぎるよw
    悪いこと でけへんで~!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます!
      成人式以来の経験らしく、すごく恥ずかしそうでした(笑)
      ただ、こんな経験も中々させてもらえないことだから嬉しいとも仰っていました(*^_^*)
      悪いこと、確かにできませんね!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12