•    

    第363投!雲のお勉強に苦戦【いわし雲】【さば雲】【うろこ雲】

    2017.9.5

     

    今までに行ったお店のレポ🍴

    ※岐阜県、愛知県中心!!

    かがっちの兵庫県レポもあるよ♪

    ♡よかったらお店選びの参考にしてね♡

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    食レポまとめ-01

     

     

    🚵バイク、バイクレースに関するブログ🚵

    🔰初心者の私が書く初心者でもわかる!!バイクのお勉強などなど🔰

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    バイクまとめ-01

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

     

    ぽちっ手 (パー)とおしたら

    🐥ページに飛べるようになったよ🐥

     

     バナナ バナナ バナナ バナナ バナナ

     

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこです手 (パー)

     

    今日は9月5日火曜日グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

    昨日よりあったかい今日((((oノ´3`)ノ晴れ

    でもでも、東海地方は今日の夜くらいから

    雨の所が多いんだって手 (パー)

    ↑お洗濯は部屋干しにしなきゃね( ・´ー・`)あせあせ (飛び散る汗)

     

    明日は、撮影カメラのお仕事で手 (パー)

    名古屋営業所

    に行く予定をしていて走る人ダッシュ (走り出すさま)

    ↑またもや。一人。電車の旅です♪

    できたら雨降ってないといいんだけどなバッド (下向き矢印)

    ↑先週天気予報を見て、予定たてたのに

    見事に雨予報になっちゃった…( 一一)雨女かしら。w

    雨 雨 雨 雨 雨

    そんなわけでdouble exclamation

    明日は名古屋からのブログ更新鉛筆

    instagramの更新になりまーすグッド (上向き矢印)

    よかったらのぞきに来てね(´◉◞౪◟◉)

    カメラinstagramカメラ

     

    ちなみに・・・

    最近、風邪ひいたかな??って

    思ってたくしゃみは

    相変わらず続いていて・・・あせあせ (飛び散る汗)

    今もブログを書きながら

    たらーーーーって鼻水出てくる冷や汗2 (顔)

    ↑汚い話でごめんちゃい。w

     

    なんなら、目もかゆい気がするし??

    もしや?これは?

    花粉症かもです。

    ↑おんなじ症状の人いるかな( ・´ー・`)exclamation and question

     

    鼻水たらしながら。笑

    なんだか頭もぼーっとしてるけどボケーっとした顔

    今日もはりきっていきますよグッド (上向き矢印)

     

    さーーーてdouble exclamation

     

    今日はdouble exclamation

    私の大好きなdouble exclamation

     

     

    の話題をお届けしようかな猫2

     

    この前のブログにも少し書いたんだけど手 (パー)

    もみじ秋空っぽくなってきたねぇ~もみじ

    って感じる

    1504351492076

    こーんな感じの

    うろこ雲(゜))<<

    がよく見られるようになったよね⁇目

     

    私は、こーゆう感じの雲を

    「うろこ雲」と読んでいたんだけど

    どうやら

    もっと細かく分かれているらしい(´◉◞౪◟◉)ひらめき

    ってのを少し前に知ってdouble exclamation

     

    今日は、雲の種類をお勉強しながら鉛筆ー (長音記号2)

    今まで撮った空の写真を振り返ってみようと思うよ猫2

    ↑空の写真を見ながら癒されてね♡

     

    そもそも。私が。

    「うろこ雲」

    と読んでいた雲は

    正式には

    「巻積雲」

    (けんせきうん)

    とゆう雲らしくってdouble exclamation

     

    Wikipediaで調べたら??

    白色で陰影のない非常に小さな雲片が多数の群れをなし、

    集まって魚の鱗や水面の波のような形状をした雲。

    と出ました(´◉◞౪◟◉)手 (パー)

     

    ちなみにこの「巻積雲」

    秋や春によく見られる雲なんだど

    この雲が出ると

    お天気が下り坂に向かうことが多いらしいよ台風

    ↑覚えておくと便利だね手 (チョキ)

     

    で。で。

    その曇り曇り曇り巻積雲曇り曇り曇り

    見え方、形によって

    「うろこ雲」以外にも

    「いわし雲」「さば雲」

    と分けてよばれているようで手 (パー)

    ↑どれも「お魚系」なところがかわいいね。w

     

    空好き。雲好き。の私は

    是非ともdouble exclamation

    見分けられるようになりたいdouble exclamation

    わけなのですdouble exclamation

     

    とゆうわけで、私なりに理解して

    載せていくので手 (パー)

    どおぞお付き合いくださいませグッド (上向き矢印)

    ↑間違ってる所見つけたら教えてねm(__)m

     

    いろんな検索をしてみて。

    まず。まとめてみた所…手 (パー)

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    ひらめき各特徴ひらめき

    <いわし雲>

    いわしが群れて泳いでいるように見える雲

    <さば雲>

    さばの背中の模様に似ていて波打っっているように見える雲

    <うろこ雲>

    魚のうろこの様な形が集まっている雲

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    こうなりました手 (パー)

    私の解釈では

    いわし雲が細かくて

    さば雲が波打ってて

    うろこ雲が少し大きめでもはもは

    ↑合ってるのかわかんないけど…手 (パー)

     

    ↑これを基準に↑

    分けてみるよ(´◉◞౪◟◉)

    ↑さーてできるかな…自信ないけど…

     

    やってみよう!!

     

    はい。これ!これは??

    1504351497699

    うろこ雲

    多分。もはもはしてるもん。

     

    そして!!これが??

    1504351496341

    波打ってる??

    さば雲

    かな・・・どお??

     

    これも!!!

    DSC_0469

    波打ってる感じするから波

    さば雲

    かな??

     

    じゃあ。これは??

     1504351490803

    細かいから

    いわし雲

    ????

    波打ってるように見えなくもないし…

     

    あーーーーー。あかん。

    全然わからん。

     

    (´゚д゚`)

     

    誰か。雲博士はいませんか。

    危険・警告 (!)Help me危険・警告 (!)

    ↑ほんと誰か詳しかったら教えて??

     

    きっと曇って、どんどん変化していくし

    同じ景色はその瞬間瞬間しかないものだし時計

    写真の撮り方、場所によってもカメラ

    見え方変わっちゃうだろから。

    「絶対にこれ!!」

    判断難しいのだと思うのだけど。

    ↑きっと正解はないのかもしれないね手 (パー)

     

    見る人によっても。気分によっても。

    景色も違って見えるしねほっとした顔

    細かい部分は自己満でいいのかなと猫2

    そんなこんなで。今日の所は。

    やっぱり私は空(雲)が

    大好きです(´◉◞౪◟◉)

    とゆう感じでまとめさせていただきます。笑

    ↑若干、無理やり感と悔しさがあとをひくけどねw

     

    その時。その瞬間しかない空を。

    みんなもたまにはのんびり見上げてみてね猫2

    ↑ロマンチストか。(´◉◞౪◟◉)www

     

    ではでは今日はこのへんでキスマーク

    また明日手 (パー)よーこでした👋バイバイ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“第363投!雲のお勉強に苦戦【いわし雲】【さば雲】【うろこ雲】” への1件の返信

  1. こんばんは🌙😃❗
    雲も名前わかると面白いかもね👌
    見方も変わるね🤔
    雲のある空いいよねー🙂

    空と海が大好きだから💕

    どっちも、デカイ❗
    悩みなんかぶっ飛ぶくらいね👌

    下を向くから、
    くよくよしちゃうんだよね!

    いつでも、上を見ていたいから🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 祝☆三陽工業広報ブログ900投目達成!!

                   

    祝☆三陽工業広報ブログ900投目達成!!

    2024.10.2

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~関西編~

    2024.9.30

  • 三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

                   

    三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

    2024.9.27

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

    2024.9.25

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレン…

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6