•    

    【おじさんTikTokにとって初のコラボ実現】三陽工業公式おじさんTikTok×かつくん がコラボしました

    2023.6.2

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第720投をお届けします!

    先日までは全日本ロードレース選手権第1戦のお話をさせていただきましたが、今回はうってかわって三陽工業公式おじさんTikTokのお話をさせていただこうかなと思います!
    このブログが初めての方や三陽工業公式おじさんTikTokをご存知ない方がいらっしゃるかもしれません。なので、まずは「三陽工業おじさんTikTokって何だろう?」というところからお話をさせていただければと思います。

    三陽工業公式おじさんTikTokとは

    三陽工業公式おじさんTikTokは2021年2月25日に開設し、現在は小杉さん、森本さんがメインとなり出演してくれているTikTokアカウントです。メンバーを増員したりと様々な変化を加えながら、日々広報からの無茶ぶりに対して嫌な顔一つせず、むしろ楽しみながら色んなことに挑戦していただいています。

    ▼三陽工業公式おじさんTikTok

    アカウントを開設して1か月ほどでTikTokより「公式認証マーク」を取得し、現在フォロワーは6万人を突破して勢いに乗っているアカウントです。そんな公式おじさんTikTokで投稿している動画は、リカたち広報でネタを考え、朝会で当日の撮影動画を決定しています。お昼休みの時間を利用して撮影を行い、撮影後は広報メンバーで手分けしながら編集をして投稿しています。

    三陽工業の社員の平均年齢は30歳ほどなのですが、小杉さん→役員・森本さん→顧問という、偉いおじさんたちが若い私たちからの無理難題に果敢に挑戦している姿をたくさんの方に応援していただいています。「おじさんかわいい」「こんな会社で働きたい」などのコメントも多数いただきますし、三陽工業の社員からも「これやってほしい!」「これからも応援しています」「頑張ってましたね!」など、温かいコメントをいただきながら日々撮影&運営をしています。

    最近はできていないのですが・・・ライブ配信も行ったりしているんです。フォロワー〇〇人記念配信だったり、イベントに合わせた配信だったり・・・。森本さんが単体でライブ配信を行うこともあります。今後、再開する予定なのでその際は是非ご覧いただけると嬉しいです♡

    おじさんTikTok 初のコラボ企画が始動

    三陽工業公式おじさんTikTokは今年で2年目に突入しました。しかし、2年前の状況と比較すると、今や企業がTikTokを運用しているのは当たり前、おじさんが踊っているのは当たり前となってきています。そんな中でどうしたらもっと皆さんに見ていただけるのか、興味をもっていただけるのかを日々考えているのですが、そのなかの一つのアイデアとして「コラボに力をいれていくのはどうだろうか」という案が浮上。昨今、インフルエンサー同士がコラボをしていることも珍しくはなくなってきたため、この波に遅れないよう、そして企業として新しいことに取り組んでいきたいという想いからコラボに力を入れていくこととなりました。

    そんなある日、明石市で活躍する「かつくん」というTikTokerがいる、ということを知りました。同じ明石市を拠点にしているというところに親近感を持ち(勝手にですが・・・)、こちらからコラボのお話を持ちかけました。すると、「いいですよ」とのお返事が。ここから、初めてのコラボに向けて始動していくこととなりました。

    かつくん

    どんなコラボをしたか、というお話をする前に、まずは今回コラボすることとなった「かつくん」さんについて少しご紹介したいと思います。

    かつくんはTikTokで活躍されている方で、明石市を拠点にして様々な場所で動画を撮影しています。
    フォロワー数が64万3900人と、たくさんの方に支持されていることが目に見えてわかりますよね。

    (TikTokより引用)

    ダンスやピアノがお上手で、それを活かした動画を投稿されています。
    かつくんのおばあ様も登場され、一緒に踊ったりしているのが印象的です。

    (TikTokより引用)

    リカは明石市に住んでいるので、この場所知ってる!というところも多々あり、すごく勝手に親近感を覚えました(笑)そんな方とのコラボが実現するとは・・・すごく嬉しい気持ちになりました!

    ▼かつくん
    https://www.tiktok.com/@katsu_0131

    コラボ実現

    そんな「かつくん」さんとのコラボを実際に撮影するにあたって、まずはどんな動画を撮影しようか・・・というお話になりました。コラボをするには、お互いの特徴を活かした動画を撮影しなければ意味がないと考え、「かつくん」さんの得意とするダンスにおじさんの要素を混ぜることとなりました。といっても、おじさんたちはダンスがめちゃくちゃ上手・・・というわけではありません。撮影日まで時間が少しあったので、初めてのコラボを成功させたい!!という想いから毎日練習しました。

    そして実現したコラボ動画はこちらです!

    @katsu_0131

    リンクコピーして「読み込み中」って出たらスマホが重いらしい🤔 #bumblebee #dance #bumblebeedance #trending #prank #kawaii #xyzbca #fyp #海外 #トレンド #ダンス #ドッキリ #おすすめ @三陽工業株式会社【公式】おじさんTikTok

    ♬ som original – Caio Machado
    @katsu_0131

    この動画終わるまでにリンクコピー5回できたら通信速度が神らしい😳 #kpop #aespa #trending #dance #kawaii #xyzbca #fyp #海外 #トレンド #胸ヒット #腰ヒット #ダンス #おすすめ #추천 @三陽工業株式会社【公式】おじさんTikTok

    ♬ original sound – Yoongi’s 3 dollar chain

    「かつくん」さんのアカウントに投稿する動画2本、おじさんTikTokのアカウントに投稿する動画2本、合計4本の動画を撮影しました。初めてのコラボでおじさんたちも緊張はしていたかなと思いますが、まずは初めてのコラボが成功してよかったなと思います!

    これからもできるだけたくさんの方とコラボができたらいいなと考えています。コラボ依頼ページができる予定なので、もし「三陽工業公式おじさんTikTokとコラボしてみたい!」という方がいらっしゃれば是非ご相談いただけると嬉しいです♡

    このブログを読んで、ちょっとでも三陽工業公式おじさんTikTokに興味を持っていただいた方がいらっしゃれば、下記QRコードを読み取っていただいておじさんTikTokの動画を見ていただければ・・・と思います!!

    ▼三陽工業おじさんTikTok
    https://www.tiktok.com/@sanyoukougyou

    ▼三陽工業公式おじさんTikTok QRコード

    三陽工業おじさんTikTokのファンが、ちょっとずつ増えていけばいいなと思います♪

    .

    本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22