•    

    11月からNEW広報グループがスタートしました★新メンバーの「ほっち」です!皆さんよろしくお願いします

    2022.12.14

    皆さん初めまして!
    11月から新しく広報グループにメンバーインした『ほっち』と申します。

    今回は、自己紹介を兼ねてブログを書かせていただくことになりましたので、
    ぜひ最後までお付き合いくださると嬉しいです◎

    それでは、まずは簡単なプロフィールから・・・

    ◎名前:ほっち(全国に10人しかいない珍しい名字から取りました)
    ◎出身:兵庫県
    ◎好き:ディズニー、柴犬(実家の犬らぶ)、キャンプ、服、アニメ・漫画、高校野球
        ・・・どうしようめっちゃあります(笑)
    ◎嫌い:幽霊(全力で信じてます、怖いです!)

    突然ですが、皆さん「柴吸い」という言葉をご存じでしょうか?
    我が柴犬を愛するがあまり、被毛に埋もれて息をスーハーしてしまう愛情表現の1つなのです。
    特に、耳の間と顔回りの毛がモフモフでたまらんのです!

    あ、引かないでください(笑)

    実家にいる柴犬が御年13歳なのですが、シニアならではの可愛さが爆発しており、
    愛でる・撫でるだけでは満足できず、そんな愛情表現をしてしまう今日この頃です。
    週末のたびに実家に帰ってしまうのは彼のせいですね・・・。

    このままでは柴犬の紹介になってしまうので、話を戻します(笑)

    さて、11月から広報グループにジョインさせていただいているのですが、
    実は三陽工業に入社したのは今年の3月です。
    入社当初は別の部署でお仕事をさせていただいており、ご縁あって広報へ異動してまいりました。
    そんな私の簡単な経歴をご紹介すると


    大学卒業⇒雑貨屋に就職(1か月で電撃退職)⇒アパレル会社⇒人材会社

    という感じで、これまでは接客や就職のお手伝いなどを経験してきました。
    (1か月で辞めてしまった会社は今でも反省しています・・・)
    なので、これまでの経験とは全く別の「広報」という仕事に携わることになるとは、夢にも思っていませんでした。今でも信じられません(笑)
    人生何があるかわからないですね!素晴らしい機会をいただけたことに本当に感謝です!

    最後に好きなものについて少し。
    好きなものが多くて、よく言えば好奇心旺盛なのですが、悪く言えば飽き性です。
    もしかしたら、1年後には好きなものが変わっているかもしれませんね(笑)
    ディズニーと柴犬愛だけは変わらないと誓います。
    基本的には外に出ている事が多いですが、アニメ・漫画も大好きなので家の中でずっと過ごすという事もあります。昔から絵を描くことも大好きなので(最近は少し離れていますが)、ゆくゆくは業務にも活かすことができればいいなと考えています!

    広報の仕事をスタートしてからは新しい事の連続で、学び・刺激の多い毎日を過ごしています。
    これから経験を積むたびに壁にぶつかることもあると思いますが、それも含めて「すべてを全力で楽しむ」をモットーに頑張っていきます!

    最後までご覧いただきありがとうございました!



いいね! 2
読み込み中...

“11月からNEW広報グループがスタートしました★新メンバーの「ほっち」です!皆さんよろしくお願いします” への2件の返信

  1. 広報さんに またひとり
    個性派さん誕生ですねw
    どんどん注目されるポジションでしょうから
    紆余曲折あるとは思いますが
    周りの皆さんと がっつり楽しんで
    三陽さんを 世界に連れてってくださいねw
    ガンバレ~!

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます。
      ほっちさんはすでに広報になくてはならない存在です!!
      一緒に頑張っていきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8