•    

    【リカの第589投!】三陽工業公式おじさんTikTokに新メンバー加入

    2022.1.28

    こんにちは、リカです!

    三陽工業では「三陽工業公式おじさんTikTok」を運用しています。

    今回初めてブログを見てくれた方に少しわかりやすく説明すると、三陽工業という会社を多くの方に知ってもらうきっかけにもなっている「三陽工業公式おじさんTikTok」は小杉さん(57歳)の発案で2021年2月25日から運用がスタートしました。もう少しで1年記念日。現在はフォロワーも5万5千人を突破、100万再生された動画も5本ある勢いに乗っているアカウントです。

    ▽三陽工業公式おじさんTikTokコチラ

    TikTok

    ▽三陽工業公式おじさんTikTok QRコード

    新キャラ登場

    そんな三陽工業公式おじさんTikTokは「小杉さん・西弘さん・森本さん」の3名がメインで出演してくれています。

    今回そんな3人に加えた新しくメンバーが追加となりました。新メンバーは「監査役 徳岡さん」です。今日は徳岡さんについてご紹介していきたいと思います。

    ▽新メンバー 徳岡さん

    三陽工業公式おじさんTikTokへの新メンバー加入については、社長のnoteでも紹介されています。社長のnoteにも詳しく説明がありますが、徳岡さんは「監査役」です。監査役とは「日本の株式会社において、取締役及び会計参与の業務を監査する機関である(会社法第381条1項)。株主総会、取締役(または取締役会)と並ぶ株式会社の機関の一つで、会社経営の業務監査および会計監査によって、違法または著しく不当な職務執行行為がないかどうかを調べ、それがあれば阻止・是正するのが職務である。」とウィキペディアには書いてあるそうです。

    リカ自身も「監査役」という言葉に初めはピンときませんでした。あまり聞きなれない言葉だからかもしれません。「監査役」とはリカ風に簡単に言うと・・・「会社が悪い事をしないように見張る人」です。会社が自らお金を払って「会社が悪い事をしないように見張る人=監査役」を雇っているんです。悪い事とは、よくテレビに取り上げられる分かりやすいところで行くと「脱税」とか「データ改ざん」とか「横領」とか「個人情報の漏洩」とかがありますが、法令を違反していないかを基準にして「悪い事をしていないか」を見張っています。これらを見張り、未然に防ぐことがお仕事です!

    それでは徳岡さんのプロフィールをご紹介しましょう!

    〇名前 徳岡英樹

    〇役職 監査役

    〇年齢 56歳

    〇出身地 兵庫県

    〇みんなに一言 三陽工業を多くの方に知ってもらいたいです!

    ▽社長note 【207球目】TikTokに新メンバー

    徳岡さんの動画も続々とアップ中

    そんな徳岡さんが加わった動画も、続々と三陽工業公式おじさんTikTokにアップされています。

    2022年1月4日の投稿から徳岡さんが新メンバーに加わったので、もう少しで1か月くらいですね。徳岡さんが新メンバーに加わったきっかけは・・・・ぶっちゃけて言うとかがっちさんがスカウトしました。(笑)というのも理由があるらしく、徳岡さんは日々の三陽工業公式おじさんTikTokも念入りに見てくれていて、「バズってるね!」や「あれはどうやったの?」などTikTokに関する質問や意見を沢山くれたそうです。そこでかがっちさんが「もしや徳岡さんもTikTokに出たいんじゃ?身長も高くてスマートだし、笑顔が素敵なので小杉さん達と一緒に出たら面白いかも!」と思い、スカウトしたのだとか。

    社内チャットで徳岡さんにスカウトメールをお送りしたかがっちさんへ下記の内容が返ってきました。かがっちさん、超真面目にスカウトのメールをおくったそうですヨ。(笑)

    徳岡さん「おはようございます。まさか私にtiktokの出演の依頼があるとは。私にできるのかなと少々不安に思いますが、ご協力させて頂けたらと思います。よろしくお願い致します!」

    スムーズに快く出演を受けてくれたそうです!!それを受けて、TikTokの発案者である小杉さん達も大喜びしていました。社長noteにもありましたが、森本さんは特にうれしそうで、いろいろとレクチャーを率先してしてくれていたそうです(笑)1月末の現在も、徳岡さんを含めて毎日お昼休みの時間にワイワイと撮影をしています。初めての動きや難しいセリフなどもあったりするのですが、全力で取り組んで頂いています!(徳岡さんいつもありがとうございます!)

    ▽毎日動画はアップ中

    ▽小杉さん徳岡さん森本さんコンビ

    ちなみに、三陽工業公式おじさんTikTokを見てくれている方々からも下記の様な暖かいコメントが多数届きました。

    「なんか 癒されます(*´ω`*)今年も楽しい動画よろしくお願いします」

    「少し緊張なさっている表情もほっこりします☺️」

    「徳岡さんよろしくお願いします🥰」

    「徳岡さん、はじめまして~🤗さらにパワーアップですね✨」

    「徳岡さんメンバー入ですね。3人に負けないでくださいね。この3人は手強いですよ。ファンがたくさんいます。💞💞💞」

    「徳岡さん初めましてです🙋」

    コメントを見てリカもほっこりしていますし、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。三陽工業公式おじさんTikTokはまだまだ始まって1年経っていないですが、これからも案を出して色んな事にチャレンジして行きたいと思っています。引き続き応援して貰えると嬉しいです。

    という事で今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます

    それでは今日はこのあたりで(^^)/

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8