•    

    【リカの第506投!】社内報「栞」掲載心理テストの結果発表記事

    2021.6.30

    こんにちは、リカです!

    昨日まではDREAMTEAM試合レポ

    お付き合い頂いてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

    長々と試合レポ記事を書いたんだけど

    かがっちさんが撮ってきた写真は

    まとめて三陽工業公式Facebook

    アルバムとして載せているので

    (ブログの一番下から飛べますよムード

    皆様写真はそちらでじっくりとご覧になってくださいねるんるん (音符)

    今日は、2か月に1回恒例の

    社内報「栞」に掲載している心理テスト結果

    を記事にしていきたいと思いますexclamation

    栞とは

    栞に関しても毎回説明しているので冷や汗 (顔)ハートたち (複数ハート)

    知っている方も多いかもしれませんが・・

    心理テストの結果をお届けする前に

    「栞」について簡単にご説明したいなと思いますウィンク

    「栞」三陽工業の社内報

    広報が担当として作成をしているものになりますー (長音記号2)

     4月の心理テスト結果の発表の時にも載せましたが

    こんな感じの社内報ですぴかぴか (新しい)

    現在はB5用紙に裏表印刷

    毎月の給料明細に同封して皆にお届けしていまするんるん (音符)

    こんな感じで手 (パー)表には・・・・

    ・毎月の社長からのメッセージ

    ・福利厚生について

    ・4コマ漫画

    ・ほっと一息

    裏には・・・・・

    ・各拠点の活動について

    が掲載されています鉛筆ムード

    そして今回のブログで

    結果を発表する「心理テスト」

    「栞」の表側のほっと一息のコーナー

    掲載されているものですわーい (嬉しい顔)

    このコーナーはタイトル通り

    ほっと一息ついてくれるような内容を掲載しているコーナー

    ①豆知識②心理テスト

    を交互に掲載していますムード

    なので心理テストは2か月に1回の掲載

    6月は心理テスト月だったのでexclamation

    このブログで結果をお届けさせてもらいまするんるん (音符)

    では早速ですが6月の心理テスト結果

    行ってみましょう~ぴかぴか (新しい)

    6月「栞」掲載心理テスト

    ではグッド (上向き矢印)早速6月号の「栞」に

    掲載された心理テストを見て行きましょうグッド (上向き矢印)

    ひらめきQUESTIONひらめき

    ニュースをつけたらさまざまな梅雨の情報が流れています。

    さて、あなたはそのニュースを見て何を感じているでしょう?

    1: 傘を持っていくか行かないか、いつも気になる

    2: 梅雨の時季は何かと面倒に感じる

    3: 情報をうのみにして左右される

    4: 別に梅雨なんて気にならない

    5: 梅雨なんて早く来て、早く終わればいいのに

    皆さんはどれを選びますか???

    それではシンキングタイムと行きましょう!

    今回のシンキングタイムは

    DREAMTEAMの試合レポが終わってすぐという事ですし

    2018年のDREAMTEAMが発足するきっかけになった

    岩手での試合の写真を使用します野球

    それではシンキングタイムスタート!

    はい!シンキングタイム終わりです手 (チョキ)

    何か写真を載せながら懐かしい気持ちになりましたわーい (嬉しい顔)(笑)

    では結果を見て行きましょうグッド (上向き矢印)

    この心理テストでわかるのは、

    ずばりあなたの“生き方の癖”。

    いろいろな情報が飛び交う現代社会の中で

    あなたが物事に対してどのようにとらえているのか、

    生き方の癖が分かっちゃいますよグッド (上向き矢印)

    1: 「傘を持っていくか行かないか、いつも気になる」を選んだあなたは

    ずばり、完璧主義癖!

    「何事もきちんとやらないとだめ」な完全主義者で、

    周りからはそう見られているのに、自分ではいつもうまくできていないと

    自分に対して厳しい一面もありませんか?

    2: 「梅雨の時季は何かと面倒に感じる」を選んだあなたは

    ずばり、ガムシャラ癖!

    「とにかく頑張る」と、ガムシャラに自分を励ましているタイプです

    しかし、その頑張る方法がわからないこともありませんか?
    しっかりと冷静に今何をするかを

    見極められるとさらに強いですよ。

    3: 「情報をうのみにして左右される」を選んだあなたは

    ずばり、八方美人癖!

    「人に気に入られるように」を無意識に気にしているあなたです。

    それはもちろん悪いことではありませんが、

    人に流されずに自分の意見を強くもつことでより美しくなれますよ。

    4: 「別に梅雨なんて気にならない」を選んだあなたは

    ずばり、弱音を吐けない癖!

    いつもしっかりしていたい。自分の弱さを見せたくないタイプですね。

    気づいたときには

    どっと疲れがたまってしまっていることもあるでしょう。
    自分の弱いところを認めてヘルプを出しても、周りは助けてくれるものです。

    5: 「梅雨なんて早く来て、早く終わればいいのに」を選んだあなたは

    ずばり、3歩先を歩きたい癖!

    忙しい現代人に多い常に時間と闘っているタイプ。

    急いで見えることの他に、立ち止まって見えるものにも

    目を向けると人生がさらに豊かになるかもしれませんよ。

    いかがだったでしょうかわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    今度は心理テストではない月の

    「豆知識」もまとめてご紹介できたらいいなと思っていますexclamation

    是非、次回も楽しみにしていてくださいね揺れるハート

    ではわーい (嬉しい顔)ひらめき

    今日も最後までご覧いただきまして

    ありがとうございます!!

    それでは今日はこのあたりでショートケーキ

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第506投!】社内報「栞」掲載心理テストの結果発表記事” への2件の返信

  1. ん~~~・・・
    梅雨は 悪くないっていう選択肢がないなぁ・・・w
    傘は持たない生活だし
    雨宿りが好きだから いろんなトコに飛び込んで
    新たな発見もいいよねw
    まぁ あえて言うなら
    左右される方なのかな・・・
    そろそろ 梅雨も納めの頃だから
    来たるべき夏に備えて
    頑張りましょう!w

    1. tachiuomanさん♪
      お疲れ様です、リカです!
      梅雨の時期を楽しめるのはうらやましいですね♪
      リカも楽しめるようになりたいなと思います(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8