•    

    【リカの第290投!】明石駅近くに三陽工業の看板が新たに設置されたよ♪

    2019.12.4

    こんにちは、リカです!

     

    今年の冬は暖冬なのかなぁ・・・?

    寒すぎるのはちょっと嫌だから、

    すこしだけでもあったかい冬がいいな~~ 雪

    福島はもっと雪が降ったりで

    寒かったけど、でもどこにいても冬は

    寒いものですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    冬の風邪が本格的に流行る時期に

    なってきたので、皆さんお気をつけくださいねあせあせ (飛び散る汗)

     

    さてるんるん (音符)

    今日の話題に入っていきたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    昨日は「さよりーんズ」について

    ご紹介させていただいたんだけど指でOKぴかぴか (新しい)

    集合体2

     

    その記事の最後に早速その4体が早速活躍

    してくれているよ~と予告していましたるんるん (音符)

    (見てくれましたかうれしい顔??)

     

    その活躍について今日はお届けしていくねハートたち (複数ハート)

     

    本当につい最近のお話なんだけど、

    明石駅近くの路上に三陽工業の看板が

    新たに設置されたんでするんるん (音符)るんるん (音符)

    地図

    (googleマップ参照)

     

    大きな道路から見える位置に

    設置されてるから、とても目立ちまするんるん (音符)

    しかもね!!

    4つも並んでるんだよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (4つということは・・・!?)

     

    で、その看板がどんなものかというと・・・

    じゃ~~~ん!!!

    IMG_3418

     

    IMG_3416

     

    IMG_3417

     

    三陽工業の看板に

    さよりーんズの仲間が

    使用されているのですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (早速活躍してくれているるんるん (音符))

     

    よく見たら口の中に文字が書いてあるのひらめき

    実は、三陽工業の豆知識が書いてあって

    三陽のことを全く知らない方に

    少しでも理解してもらえるような内容になっていまするんるん (音符)

    何が書いてあるのか、ひとつずつ

    見ていこうかなと思いますぴかぴか (新しい)

     

    まずはさよりんの看板るんるん (音符)

    三陽工業豆知識①経営理念

    ニッポンのものづくりにわたしたちのちからを

    さよりん

     これは書いてある通り、

    三陽工業の経営理念ですぴかぴか (新しい)

    三陽のHPを開くとどん!!

    と書いてありまするんるん (音符)

    (三陽工業のロゴの上にも書いてあるよぴかぴか (新しい))

     

    続いてさよりーぬの看板るんるん (音符)

    三陽工業豆知識②VISION

    日本の製造現場を元気にする

    さよりーぬ

    この言葉も記述通り、

    三陽工業のVISIONですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    三陽工業は日本の製造現場を元気にする!!

    その思いを持って社員の皆はお仕事をしていますぴかぴか (新しい)

     

    続いてさよぐりんの看板るんるん (音符)

    三陽工業豆知識③名前の由来

    三陽の三は三陽の発祥地「大三島」の三

    さよぐりん

    三陽工業は愛媛県の大三島という

    場所で誕生しましたるんるん (音符)るんるん (音符)

    とても海が綺麗な、素晴らしいところですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 

     

    続いてブラックさよりんの看板るんるん (音符)

    三陽工業豆知識④さよりんについて

    4キャラの中でさよりんだけ性別は中性

    ぶらっく

     このことについてはいつかのブログにも

    書いたような気がする・・・ひらめきひらめき

    さよりーぬは女の子

    さよぐりんは男の子

    だけど、さよりんは中性なんでするんるん (音符)るんるん (音符)

    ブラックさよりんはさよりんが

    疲れたり、怒ったりしたら変身するから、

    ブラックさよりんもさよりんと一緒の

    中性なのかもしれませんひらめきひらめき

    (一心同体だもんねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

     

    こんなかんじでるんるん (音符)るんるん (音符)

    新しい看板のご紹介をさせていただきましたdouble exclamation

    大きな道路から見えることもそうだし、

    しかもカラフルなさよりーんズのおかげで

    一際 目立つ存在になっていると思います揺れるハート揺れるハート

    (豆知識も楽しいよねるんるん (音符))

     

    この看板をきっかけに、

    もっと三陽工業のことを

    皆さんに知っていただけたらいいなと思います揺れるハート

     

    また機会があればカメラを持って

    撮影しに行こうと思うので、

    そのときはまたご報告させていただきますねるんるん (音符)

     (一眼レフで撮りたいカメラぴかぴか (新しい))

     

     

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第290投!】明石駅近くに三陽工業の看板が新たに設置されたよ♪” への2件の返信

  1. 普段 なんの気なしに見ているイラストだけど
    ほんとに特徴 つかんでるよね・・・w
    さぞかし 描かれる側の皆さんも
    ご満悦(?)であろうかと思われますw
    社長どのの絵も 味があって 実にいいね!
    なんか・・・
    最終的には アニメ化されちゃうんじゃないかって
    ひそかに期待してるんだけど・・・w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      かがっちさんのイラストは特徴をすごく
      つかんでいるし、とても似ているので本当にすごいと思います!!
      リカのイラストも描いてくださったので、
      とても嬉しい気持ちでした(#^^#)
      アニメ化!!いつかなるといいなぁ・・・(#^^#)笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

    2024.9.25

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレン…

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30