•    

    【リカの第255投!】エントランスのブラックボードを10月仕様に

    2019.10.9

    こんにちは、リカです!

     

    10月に突入したけれど、よくよく考えると

    あと2か月弱で2019年が終わってしまうんだね涙

    あっという間すぎるなぁ・・・

    そして来年はオリンピックの年だねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    とっても充実した1年になりそうだなウィンク

     

    さて、10月に突入したということでdouble exclamation

    毎月恒例のブラックボードの記事を

    お届けしていきたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    先月はジブリシリーズをお休みして、

    うさぎちゃんを描きましたdouble exclamation

    20190905-DSC_0076

     

    なぜうさぎちゃんを描いたのかって・・・exclamation and question

     

    実はね。

    先月はペンの調子とリカの絵の調子が

    いつもより絶不調でしてあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    (元々絵は得意でないんだけどね涙

    完全な言い訳です。。。笑)

     

    ペンはピンク色がとても出る状態で、

    ピンクと言えば・・・うさぎ!!

    ということでペンと相談した結果、

    うさぎちゃんを描いたというわけなのです涙

    (とてもシンプルになってしまったのあせあせ (飛び散る汗))

     

    でもでもdouble exclamation

    今回は先月のリベンジを果たすべく、

    ペンも新しく調達したし、

    リカも気合を入れて絵を描いたので

    ジブリシリーズに戻ってきましたよdouble exclamationdouble exclamation

     

    それでは10月のブラックボードを

    皆さんに見ていただきたいと思いますぴかぴか (新しい)

     

    じゃん!!

     20191001-DSC_0018

     

    何を描きたかったか、伝わりますか??

    分かってくれますか??

    そうです、

    「紅の豚」

    を描いてみましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    違うアングルからもパシャりカメラぴかぴか (新しい)

    20191001-DSC_0019

     

    ちゃんとそれっぽく見えますか涙

    リカは紅の豚を観たことがあるようなないような・・・

    って感じなのですが、飛べない豚はただの豚だ!

    っていう名言だけは知っていますdouble exclamation

     

    そして今月の予定は指でOK

    20191001-DSC_0016

     

    先週末に全日本ロードレース選手権、

    野球ドリームチームの試合が行われましたるんるん (音符)るんるん (音符)

    このことについても後日記載していくので

    お楽しみにお待ちくださいませ揺れるハート揺れるハート

     

    次回のブラックボードは 何のジブリを描こうか、

    果たしてリカの絵心が発揮されるのか・・・

    乞うご期待でするんるん (音符)るんるん (音符)(笑)

     

    そういえば去年の10月は何を描いていたんだろう、

    とふと思ったので写真を振り返ってみましたひらめき

    皆さんは覚えていますかexclamation and question

     

     

    (シンキングタイム♪)

     

     

    正解は

    ディズニープリンセス

    でするんるん (音符)るんるん (音符)

    DSC_0061_00005

    (懐かしいるんるん (音符))

     

    去年の10月は美女と野獣のベル

    を描いていたんだなぁ・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    なんか、遠い昔の事のように感じて

    しまうのは何でなんだろう。。

    月日がたつのが早いと言っておきながら

    昔に感じるって矛盾しているのかな??

    (1日を大切に生きて行かなきゃだねひらめき)

     

    たまに過去の写真を振り返ってみるのも

    思い出に浸って楽しいかもしれませんねるんるん (音符)

    (新しい発見があるかもだし!!)

     

     

    ブラックボードを描くのと合わせて、

    エントランスの模様替えをしたので

    明日はその話題をお届けしていくね揺れるハート揺れるハート

    (10月仕様に変えてみたのだ!!)

     

     

    明日も是非見てくださいね揺れるハート

     

     

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)るんるん (音符)

     

      

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第255投!】エントランスのブラックボードを10月仕様に” への2件の返信

  1. ヴィッセルのシャツが加わるだけで
    また雰囲気も変わるもんだねw
    カボチャの色で バランスもよくなるし
    この時期ならではの 風景になったんじゃないかなw
    まだ手が加わるんであれば
    少しずつ いろんなところを
    変えていってみても面白いかもね
    位置とか・・・小っちゃいチームとコラボさせるとか・・・w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      カボチャが出るのはこの時期だけなので、
      なんだか特別な気分です♪
      少しずつ、模様替えもしていきたいなと思っています!!
      そうしてらまた雰囲気がガラッと変わると思いますので
      ブログでもご報告させていただきますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業が朝日新聞夕刊に掲載されました!「建モノがたり」というコーナーは知ってる?

                   

    三陽工業が朝日新聞夕刊に掲載されました!「建モノがたり」というコーナーは知ってる?

    2024.7.26

  • 三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

                   

    三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

    2024.7.24

  • 三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!!

                   

    三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!…

    2024.7.22

  • 【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

                   

    【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

    2024.7.19

  • 【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの??

                   

    【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの…

    2024.7.17

  • 広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

                   

    広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

    2024.7.12

  • 森本さん、10年間ありがとうございました!

                   

    森本さん、10年間ありがとうございました!

    2024.7.10

  • 三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいま…

    2024.7.8

  • 三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃいます♪

                   

    三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃ…

    2024.7.5

  • 広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

                   

    広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

    2024.7.3