•    

    【リカの第246投!】全日本ロードレース選手権第六戦 岡山国際サーキットの風景をご紹介♪

    2019.9.26

    こんにちは、リカです!

     

    みなさ~ん!

    風邪ひいてないですか??

    季節の変わり目は体調が崩れやすいので

    体調管理に気を付けましょうねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    リカも気をつけなきゃです!!

     

    さて、今日は昨日に引き続きまして

    8月31日、9月1日に行われた

    全日本ロードレース選手権第六戦

    in岡山国際サーキット 

    についてお届けしていきますよ~~るんるん (音符)

    DSC_7734-38

     

    昨日はピットウォークの様子をご紹介しましたが

    今日は

    岡山国際サーキットの風景写真

    をお届けしたいと思います揺れるハート

    DSC_3311-1

    (お天気悪そうだけど綺麗ぴかぴか (新しい))

     

    その前に!!

    岡山国際サーキット

    がどこにあるのかというとひらめき

    地図①

    このピンが立ってるところだけど

    ちょっと地図が遠すぎるよねたらーっ (汗)(笑)

     

    なのでアップにしてみましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    地図

    このピンが立っているところにあるみたいですぴかぴか (新しい)

     (アップにしても分かりにくいかな?)

     

    地図で見てお分かりかもしれませんが、

    岡山国際サーキットは山の中にあるそうで指でOK

    電波が途中でなくなっちゃったり

    することもあるんだってあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    DSC_3341-3

     

    DSC_3340-2

     

    DSC_3360-17

    (めっちゃ山の中なんだろうけど、景色は綺麗ぴかぴか (新しい))

     

    かがっちさんに聞いたお話では

    鈴鹿サーキットやツインリンクもてぎに比べると

    コンパクトな感じのサーキットみたいひらめき

    (小さめといっても広そう!!)

     

    日本全国のサーキット場の中で

    一番小さいわけでもないけど、

    どちらかというと小さめな方に分類されるそうですひらめき

     

    ちなみに三陽工業の本社から車で

    1時間40分程で到着するんだってぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (遠すぎるわけでもないみたいぴかぴか (新しい))

     

    こちらが岡山国際サーキットの

    サーキットガイドなのですがぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    okayama

    (岡山国際サーキット公式HPより引用)

     

    ⓭番あたりに車を停めるんだって!!

    DSC_3334-12

     

    DSC_3339-1

    (ちょうどこのあたりかな??)

     

    そして❺番の橋を渡ってピットの方に

    移動するそうですdouble exclamation

    DSC_3337-1

    (こちらが橋の階段なんだってるんるん (音符)

     

    DSC_3336-14

    (今回は近かったから移動がしやすかったそうです♪)

     

    撮影ポイントが密集しているそうで、

    鈴鹿サーキットのようにあちこち

    移動しなくても大丈夫だそうでするんるん (音符)

    (❹番付近に集中しているそうですぴかぴか (新しい))

     

    こんな感じで!! 

    DSC_3358-15

    金網の間にちょっとした隙間があって、

    その間にレンズをのぞかせると

    走行写真が撮影できるんだってdouble exclamationdouble exclamation

    (金網の高さに合わせてかがんで撮影するみたい!!) 

     

    ❾番の場所では、後日紹介予定の

    ギャルオンだったり、イベントが開催される

    スペースになってるそうですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (レースクイーンさんの記事、お楽しみにるんるん (音符))

     

    ❾番の場所に行くには、この橋を渡るみたいです!!

    DSC_3352-10

    (❺番の黄色い橋の方だよ!!)

     

    そしてそして!!

    かがっちさんの情報によると指でOK

    ⓬番の場所あたりに

    ハイブリッドウルフ

    という犬と狼のハーフの子が飼われているそう目がハート (顔)

     

    去年の写真だけどそれがこの子ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    DSC_0171-16

     

    名前は

    HOKU

    男の子だそうです!!

    (去年で5歳だったそうなので今年で6歳かな??)

     

    一言で言うと

    めちゃくちゃかっこいよい。

    (眼差しが素敵目がハート (顔))

     

    獣除けで飼われているそうなんだけど、

    それにしてもオーラがかっこよさ全開るんるん (音符)るんるん (音符)

    DSC_0172-17

     

    甘えている姿もなんとも言えない・・・

    かわゆい♡♡

    DSC_0179-19

    (尊い揺れるハート揺れるハート)

     

    いつか直接会えたらいいなるんるん (音符)

     

    さて、今日は岡山国際サーキットについて

    お伝えさせていただきましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    かがっちさんに情報をいただいて

    記事を書いているのでとことん詳しくは

    書けないけれど、ちょっとでも雰囲気が伝わると

    リカは嬉しいでするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    明日は

    グリッドの様子

    をお届けするので是非ご覧くださいるんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第246投!】全日本ロードレース選手権第六戦 岡山国際サーキットの風景をご紹介♪” への2件の返信

  1. 予選の結果次第で決まってしまうスターティンググリット・・・
    非常であるからこそ 価値があり
    みんながそこを目指すわけやね・・・
    ポールトゥウィン・・・
    バイクに乗らない人間でも憧れるもんなぁ・・・
    何十分の一 何百分の一秒の差が
    明暗を分けることもあるわけだから
    すごい世界だと思います!
    そんなところにも注目しながらAPも 応援したいね!w



    最後に リカ氏・・・



    チャンみつくんの名前
    字が違うような気がするぅ~~~♪w

    1. tachiuomanさん♪
      きゃー!!間違えていました😵!!!
      大至急で訂正しました!!!
      気づいて頂き、ありがとうございます(>_<)!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12