•    

    【リカの第236投!】かがっチャンネルってどんな内容の動画なの??

    2019.9.10

    こんにちは、リカです!

    今月は3連休が2回もあるんだね目ぴかぴか (新しい)

    (最近気づきましたあせあせ (飛び散る汗)

    お休みが多いと嬉しいけれど、

    その分業務がぎゅっとなっちゃうから

    広報皆で協力&手分けして

    お仕事頑張りたいと思いまするんるん (音符)

    さて、先週のブログで

    かがっチャンネル

    のことをご紹介したと思いますが

    皆さんご覧になってくれましたか目がハート (顔)??

    かがっちゃんねる

    (まだ見てないよーという方は

    【リカの第231投!】かがっチャンネルをご紹介♪

    をご覧くださいるんるん (音符))

    なぜ動画になったかを簡単に言うと・・・ひらめき

    今までは文字媒体のブログだったけど

    今の時代は動画もいいかも!!ということで

    かがっちブログ

    かがっチャンネル

    になったという感じでするんるん (音符)

    どんな内容を動画で紹介しているかというと・・・

    8耐の告知だったりひらめき

    8

    (youtubeより引用)

    社内企画だったりひらめき

    社長

    (youtubeより引用)

    8耐の様子だったりひらめき

    8耐

    (youtubeより引用)

    さとっちさんとえぐっちさんの紹介だったりひらめき

    自己紹介

    (youtubeより引用)

    などなど、三陽工業のあらゆる情報を

    楽しくお届けさせてもらっている動画

    となっていますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    今日は、この動画の中でも

    さとっちさんとえぐっちさん

    紹介動画の内容

    をピックアップしてご紹介していきまするんるん (音符)

    最初は恒例の自己紹介からぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    紹介

    (皆さん楽しそうハートたち (複数ハート)

    そしてかがっちブログの時から

    恒例の秋田弁があってぴかぴか (新しい)

    秋田弁

    今回お送りする内容の紹介をしますぴかぴか (新しい)

    広報紹介

    さとっちえぐっち

    今回は

    「広報部屋の紹介」

    「さとっちとえぐっちの紹介」 

     なのでひらめきひらめき

    まずは広報部屋の紹介からぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    広報室①

    広報室②

    壁にかかってあるイラストのことや

    飾ってあるダンボーなどの紹介、

    もちろん広報の仕事内容にもちょこっと触れながら

    広報のことを紹介していますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    続いてさとっちとえぐっちの紹介ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    初の2人きりなので緊張されてましたあせあせ (飛び散る汗)

    動画①

    (頑張ってください!!と思いながら

    リカは動画撮影していましたほっとした顔

    自己紹介で好きな食べ物の話になりるんるん (音符)

    さとっちさんは梅干しだそうです揺れるハート

    動画②

    (リカも梅干し大好き~~目がハート (顔))

    続いてえぐっちさんは唐揚げだそうです揺れるハート

    動画③

    (唐揚げのイラストがおもしろい!!笑)

    今回はくじ引きボックスの中に

    質問が書いてある紙が入っていて、

    それをひいて答えていくというスタイルでしたるんるん (音符)

    動画④

    その説明をしているさとっちさんえぐっちさんぴかぴか (新しい)

    初2人進行でしたが、緊張しながらも

    頑張っておられていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    引いた紙に書かれている質問に

    戸惑うさとっちさんえぐっちさんdouble exclamation

    動画⑤

    さて、2人はなんて答えたのでしょうexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

    続きが気になる方は是非、

    かがっチャンネル

    をご覧ください揺れるハート

    (毎週月曜日更新だよるんるん (音符))

    まだ動画形式になってから数か月ほどなので

    数はそれほど多くはないのですがあせあせ (飛び散る汗)

    これからどんどん増えていく予定ですdouble exclamation

    そしてそしてぴかぴか (新しい)

    三陽工業のことをもっとたくさん知ってもらえるように

    色々な企画を考えているのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    是非見守っていただけたらなと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこのあたりでウィンク

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第236投!】かがっチャンネルってどんな内容の動画なの??” への2件の返信

  1. 何度も 三陽さんの業績については
    紹介してもらってると思うけど
    中で働いている人たちのことを知っていくと
    さらに身近に感じられる気がするねw
    広報部のみんなが さらに実績を積んでいけば
    より多くの人たちに その輪が広がっていくんだろうなぁ・・・
    頑張ってね!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      三陽工業の中身を、少しでも多くの方に
      伝えていくことが広報の役目でもありますので、
      輪をどんどん広げていけるように頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23