•    

    【リカの第228投!】リカが住んでいる近畿のおすすめスポットを紹介♪

    2019.8.29

    こんにちは、リカです!

    最近肩こりに悩んでいますあせあせ (飛び散る汗)

    デスクワークだと同じ姿勢かつ

    パソコンを見続けていると目も疲れてくるから

    肩こりに繋がっているのかなぁ??

    何か軽減する方法があれば教えてくださいるんるん (音符)

    (マッサージに行きたいぴかぴか (新しい))

    さて、今日は近畿地方のおススメスポット

    ご紹介していきたいなと思いまするんるん (音符)

    昨日はリカの故郷のおススメスポットを

    ご紹介させていただきましたが

    近畿地方の紹介になりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (リカが今住んでいる兵庫県も近畿地方だよるんるん (音符))

    どの地域もそうだとは思いますが

    近畿地方にはおすすめスポットがたくさんありまするんるん (音符)

    (兵庫県内にも、県外にもたくさん!!)

    その中で、リカが行ったことのある場所で

    もう一度行きたいな~~と思ったスポットを

    ご紹介していきたいと思います揺れるハート

    まずはたくさんの方が知ってるであろう

    有名なテーマパーク・・・

    ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)

    ユニバ

    (ユニバーサルスタジオジャパン公式HPより引用)

    何度か行ったことがあるUSJ。

    とても楽しい記憶しかありませんるんるん (音符)

    夏はずぶ濡れになって、秋はハロウィンで、

    冬はキラキラなイルミネーションで・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    リカは秋と冬のUSJが好きだな~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (雰囲気が、好き揺れるハート)

    えぐっちさんがユニバに撮影行ったときに

    撮影した写真をお借りしましたカメラぴかぴか (新しい)

    ①

    これが入り口のところぴかぴか (新しい)

    これを見るとユニバに来た!!

    って感じがするんだよねるんるん (音符)るんるん (音符)

    ②

    ③

    これは冬のパレードの写真かなるんるん (音符)

    キャラクターも冬仕様になっていて

    とても可愛いんだよね~~揺れるハート揺れるハート

    ④

    これはハリーポッターのお城指でOKぴかぴか (新しい)

    映画の世界観そのままって感じぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    乗り物もすごくスリルがあって面白いよるんるん (音符)るんるん (音符)

    乗り物ももちろん楽しいし、

    パレードも楽しいし・・・

    お土産を見るのもすごく楽しい目がハート (顔)指でOK

    関西に来られた際には是非足を運んでみてくださいぴかぴか (新しい)

    絶叫系が苦手なリカでも楽しめますよるんるん (音符)

    そして、9月7日から!!

    じゃん!!

    ホラー

    (ユニバーサルスタジオジャパン公式HPより引用)

    ユニバーサルスタジオジャパンで毎年恒例の

    ハロウィーン・ホラー・ナイト

    が開催するみたいですよdouble exclamationdouble exclamation

    (今年も怖そうあせあせ (飛び散る汗))

    怖いけど、きっと楽しいんだろうなぴかぴか (新しい)

    リカもまたユニバに行きたくなってきました目がハート (顔)

    (怖いの苦手だけどあせあせ (飛び散る汗))

    ハロウィーンの時期にしか楽しむことが

    できないものなので是非行ってみてくださいね揺れるハート揺れるハート

    続きまして!!

    兵庫県内にある世界遺産・・・

    姫路城

    姫路城

    (姫路城公式HPより引用)

    以前ブログでも紹介したよねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (【リカの第148投!】をご覧ください♪)

    別名「白鷺城」と呼ばれるほど

    白くて美しいお城です!!

    ⑤

    (リカが撮った写真だよ~~ぴかぴか (新しい))

    春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色ぴかぴか (新しい)

    いつの季節に行っても美しい景色が見られまするんるん (音符)

    お城の中は有料ですが、

    歴史を感じさせるものがたくさんありますぴかぴか (新しい)

    (リカも入ったことあります!!)

    お城好きにはたまらないスポットです目がハート (顔)

    そして姫路城はとても広いのです!!

    城

    (姫路城公式HPより引用)

    あの有名なお菊さんの井戸もありますdouble exclamation

    (1枚・・・2枚・・・怖い!!)

    実際に見たことないから、今度行ったら

    お菊井戸も見てみよう・・・ぴかぴか (新しい)

    とにかく!!

    本当に素敵なお城なのでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    行って損なことは絶対にないと思います指でOK

    続きまして!!

    千本鳥居がある・・・

    伏見稲荷大社

    伏見稲荷大社

    (伏見稲荷大社公式HPより引用)

    まず、千本鳥居を見たときはすごい・・・

    としか言いようのないぐらいでしたあせあせ (飛び散る汗)

    その何本もの鳥居をくぐっていくわけですが

    なんとも言えない感情になりますぴかぴか (新しい)

    (すごすぎて圧倒されるんよね・・・)

    京都には清水寺や金閣寺などなど

    有名な神社やお寺がたくさんありますが

    京都に来た際にはこちらも是非立ち寄っていただきたいですぴかぴか (新しい)

    (ちなみに、縁結びの神様の地主神社もおススメぴかぴか (新しい))

    続きまして!!

    大阪・ミナミの繁華街・・・

    道頓堀

    道頓堀

    (道頓堀商店会より引用)

    大阪ではすごく有名な場所!!

    いらしたことがない方も、グリコの看板や道頓堀川を

    テレビで観たことがある方も多いのではないでしょうか目がハート (顔)

    食事、遊び、ショッピングなどなど

    楽しめるものがたくさんありますよぴかぴか (新しい)

     (串カツやたこやきがおススメハートたち (複数ハート))

    お店はこんなにたくさん!!

    地図

    (道頓堀商店会より引用)

    お店がいっぱいで目で楽しむことができるし、

    わいわいしていて元気が出るよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (大阪!!って感じぴかぴか (新しい))

    リカはここから歩いて難波グランド花月に行ってみたり

    そのあたりを散策してみたり・・・

    すごく楽しかったな・・・と記憶しています揺れるハート

    また休日に大阪に行きたいですぴかぴか (新しい)

    今日ご紹介はできていませんが、

    近畿にはもっと色々なスポットがあります揺れるハート

    熊野古道、琵琶湖、竹田城跡、伊勢神宮などなど・・・

    数えきれないほどたくさんです揺れるハート

    他にもこんなスポットがあるよ~~とか

    おすすめはここだよ~~っていうのがあれば

    是非教えていただけると嬉しいです目がハート (顔)

    (リカ、観光大好きなので教えてくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第228投!】リカが住んでいる近畿のおすすめスポットを紹介♪” への4件の返信

  1. どういう風に加工しても
    楽しくアレンジできるんだなぁ・・・w
    チーム・ガチャ・・・侮れないw
    しかし・・・かがっち師匠も
    ゲームセンター通い・・・大変だねw
    そうかと思えば
    今週は岡山でレース・・・
    気の休まる暇は あるんだろうか・・・?w
    ツイッターの動画は楽しそうだけどね・・・w

    1. tachiuomanさん♪
      コメントありがとうございます(#^^#)
      岡山もかなり雨が降っている様です💦
      九州は大雨で大変だと聞いています!
      tachiuomanさんは大丈夫でしたか(><)?

      1. 豪雨のお見舞いありがとう!w
        いろんなところで被害が出てしまってるだけに
        なにもなかったからといって喜んでもいられないんだけどね
        おかげさまで こっちは大丈夫!
        なんとか やり過ごせたよ・・・w

        1. tachiuomanさん♪
          おはようございます、リカです!
          ニュースえお見て心が痛かったです。
          ご無事で何よりです(;_:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

    2024.8.21

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

    2024.8.19

  • 兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い夏をお届け

                   

    兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い…

    2024.8.16