•    

    【リカの第219投!】ヴィッセル神戸VSFCバルセロナの試合レポ②~ヴィッセルガールちゃん~

    2019.8.17

    こんにちは、リカです!

     

    お盆休みが終わると、なんか気分的に

    夏が終わりに向かってるんだな~と

    思ってしまうんだよね・・・涙

    (終わりに向かってるのは間違いないけどね。笑)

    残りの夏も楽しむぞ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    さて、今日は昨日に引き続き

    7月24日に行われた

    ヴィッセル神戸VSFCバルセロナ

    の試合レポ

    をお届けしますねるんるん (音符)

     

    昨日はイベントの様子だったり、

    ヴィッセルガールちゃんが実際に購入した

    商品の紹介だったりをお届けしましたがぴかぴか (新しい)

    今日は

    試合開始前の様子と試合の様子

    をお届けしたいと思いますdouble exclamationdouble exclamation

     

    それでは早速、ヴィッセルガールちゃんによる

    【第7投!】7月28日 

    ヴィッセル神戸vsFCバルセロナ

    @ノエビアスタジアム神戸

    をご覧くださいるんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    それでは!本題の試合について書いていきます⚽

     

    試合概要

    試合日時:2019年7月27日(土) 18時~

    対戦相手:FCバルセロナ

    試合会場:ノエビアスタジアム神戸

     

    今回の試合も、もちろん私はゴール裏に行きました!!

    ただ、いつもの試合と違う事は、

    ゴール裏が全席指定席だったこと。

    いつもはコールリーダーのもとでチャント(応援歌)

    を歌えていたのに対し、今回の試合はNGでした・・・・・!

    なので、みんな座って観戦状態です。

    しかし、選手がアップのために入場し

    挨拶にゴール裏に来た時は

    いつも通りにみんなが立ってエールを送りました!

    ⑪

    その時の写真です!!

     

    そしてアップが終わり、スタメン選手の紹介も終わり、

    選手が入場するとき!!!!

    (いつもはこのタイミングで神戸讃歌を歌います)

     

    「今日は神戸讃歌歌えないんだ・・・・・・」

    と少しがっかりしていたその時!!!!!

     

    神戸讃歌が自然発生しました!!!!(´;ω;`)ウゥゥ黒ハート

    感動しました(;O;)!

     

    そして、試合開始!

    FCバルセロナを古巣とするイニエスタ選手、

    ビジャ選手、サンペール選手がスタメン入りしました!!

     

    試合の流れは

    序盤から、FCバルセロナを相手に神戸がイニエスタを

    起点とするパスワークを見せ、はじめのシュートはイニエスタ!!

    シュートはわずかに逸れてしまいました。

    さらにイニエスタの正確なロングフィードに抜け出した

    小川慶治朗がドリブルで突破しチャンスを作るなど

    神戸がペースを握っていました!!

    何度かシュートを決められそうになり

    危ないシーンもありましたが、前半は0-0。

    ⑫

     

    ⑬

     

    ⑭

     

    ⑮

     

    ⑯

     

    両チームメンバー入れ替えて後半スタート!

    後半14分、左サイドにはいったペレスが

    GKの股を抜くシュートで先制!

    その後は、神戸は流れを掴めず、

    バルセロナが圧倒するゲーム展開。

    また、後半41分、先制点を決めたレぺスが

    左足で鋭いシュート。2点目を決められ敗戦・・・。

     ⑰

     

    ⑱

     

    ⑲

     

     ⑳

    私自身の感想としては負けてしまったけど、

    神戸のいつもとは違う攻撃の形が見えたり、

    違う表情が見えたり、応援歌は歌えなかったけどその代わりに、

    選手の試合中の掛け声が聞こえてきたり・・・

    すごく新鮮で意味のある試合だったと思いました。

     

    この試合で学んだこと、違う一面に気づけたことを生かして

    次のリーグ戦に繋げてほしいと思います⚽⚽

    選手にとってもサポーターにとっても

    貴重な経験となったと思います!

     

    ただ、応援が無い、立てないというのは

    すごく違和感でした・・・(笑)

    次回の試合で応援するのが楽しみです!!

     

    次回は8月17日の浦和戦になるとおもいます黒ハート

    次回も宜しくお願いします(*^▽^*)

     

    また、今回のレポートは、ゴール裏で

    お世話になっている方が写真撮影協力してくださりました黒ハート黒ハート

    素敵な写真ありがとうございました!!!

    撮影協力

    バモスさん、ryogaさん

     

    ありがとうございました!!!⚽

     

     

    以上、ヴィッセルガールちゃんによる

    レポートをお届け致しましたるんるん (音符)

     

    試合自体は負けてしまったみたいだけど、

    選手にとってもサポーターにとってもプラスとなる

    良い試合だったようで良かったですうれしい顔

     

    バルセロナの試合は中々観戦する機会が

    少ないだろうし、ヴィッセルガールちゃんにとって

    良い思い出になるといいな目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

     

    ヴィッセルガールちゃん、

    今回もレポートありがとうございました目がハート (顔)るんるん (音符)

    (これからもよろしくお願いします!!)

     

     

     それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第219投!】ヴィッセル神戸VSFCバルセロナの試合レポ②~ヴィッセルガールちゃん~” への2件の返信

  1. りか氏も やってたんだな・・・スポンジw
    途方もないように見えて 意外と効率的だった気もするなぁ
    なつかしい風景・・・だったなw

    ドリームチーム・・・また勝利かぁ
    強いねぇ・・・w
    じっくりレポート見せていただきましょう!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです♪
      コメントありがとうございます!!
      スポンジやってましたよ!!
      あのスポンジ、すごく水を吸います(#^^#)
      効率はすごくいいと思いますが、水たまりが
      多いと途方に暮れてしまいます・・・(笑)
      ドリームチーム、勝利です!!
      是非引き続き読んでくださると嬉しいです(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

    2024.8.21

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

    2024.8.19

  • 兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い夏をお届け

                   

    兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い…

    2024.8.16