•    

    【リカの第181投!】お花の種植えをしたよ~(#^^#)♪

    2019.6.19

    こんにちは、リカです!

     

    6月ももう後半に突入しようとしていますねぴかぴか (新しい)

    リカの中では7月からは夏晴れ

    イメージなのですが皆さんはどうですか?

    (6月から夏?8月から夏?)

    梅雨明けはいつなんだろうな~ウィンク

    早く梅雨明けしてほしいけど、

    暑い夏が待ち遠しくもあり、怖くもあり・・・

    (今年の夏も異常に暑いのかなぁあせあせ (飛び散る汗))

     とにかく!水分補給はちゃんとしなきゃですねるんるん (音符)

    (リカ、水をあまり飲まないタイプだから

    意識してこまめに水分取らなきゃがまん顔)

     

    さてさて、 今日のブログは・・・

    ちょっとほのぼの~とした話題ですウィンクぴかぴか (新しい)

    20190530-DSC_0051

     

    リカは広報部という部署に所属しているんだけど

    会社を広げる活動以外にも

    お花を育ててみたり、かぼちゃを育ててみたり

    色んな事に挑戦していますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     (かぼちゃはリカが入社する前だったけどねあせあせ (飛び散る汗))

     

    今年も何か育てよう!!

    ということでるんるん (音符)

    昨年末に大久保駅でいただいた

    カスミソウ

    ナデシコ

    の種を植えてみたのでその一部始終を

    ご紹介したいと思います目がハート (顔)指でOK

     

    リカ、お花を育てることは初めて目がハート (顔)

    (小学生の時にはやったかも??)

    なので、やり方が違うところもあるかも

    しれませんが温かい目でご覧いただけると

    リカは嬉しいです目がハート (顔)るんるん (音符)

    (なんでも挑戦することが大事だしねるんるん (音符))

     

    20190530-DSC_0030

    まずは鉢を綺麗に洗うことから始めましたるんるん (音符)

    (一度使ってたものだから汚れてたのふらふら)

    20190530-DSC_0031

    水をかけるだけじゃ汚れが落ちなかったから

    スポンジでもゴシゴシしてみたよるんるん (音符)

    20190530-DSC_0034

    土を入れて・・・ひらめき

    20190530-DSC_0033

    種を植える前にちょっとだけ

    お水をあげてみたりしてひらめき

    いざ、種まきdouble exclamation

    20190530-DSC_0037

    白い鉢には

    カスミソウのタネ

    を植えたよるんるん (音符)

    20190530-DSC_0038

    茶色い鉢には

    ナデシコのタネ

    を植えたよるんるん (音符)

    20190530-DSC_0040

    上から土をかぶせて・・・ひらめき

    20190530-DSC_0045

    その上からまたお水をあげて、

    無事、種まきは終わりました~~指でOKぴかぴか (新しい)

    20190530-DSC_0050

    しばらくは広報部屋で育てて、

    大きくなってきたら外に出す予定です揺れるハート

    (早く大きくなぁれるんるん (音符))

    20190530-DSC_0056

    (カエルさんも祈ってますほっとした顔)

     

    こんな感じでるんるん (音符)

    今回は二つのタネを植えてみましたぴかぴか (新しい)

    初めての挑戦だったので上手く育ってくれるか

    分かりませんが、無事綺麗な花を

    咲かせてくれることを願っています目がハート (顔)揺れるハート

     

    また成長過程をブログでも報告していきたいと

    思いますので是非お楽しみに目がハート (顔)るんるん (音符)

     

     

    それでは今日はこのへんでるんるん (音符)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10