•    

    【リカの第151投!】菜の花畑で写真練習してきたよ♪

    2019.5.7

     こんにちは、リカです!

     

    今日はGW明け一日目ですねわーい (嬉しい顔)

    皆さんはどんなGWを過ごしましたかほっとした顔

    リカはこのGW、いろんなところに

    お出かけしてきましたよくつるんるん (音符)

    お出かけしてきたところは

    またの機会に、このブログで

    ご紹介していきたいなと思いますウィンク

    (お楽しみにるんるん (音符))

     

    さて今日は!

     

    菜の花畑に行って写真練習をしてきたので

    撮影した写真たちを

    ご紹介していきたいと思いまするんるん (音符)

     

    みなさん、去年の秋にコスモス畑で

    写真練習した記事を覚えていますかほっとした顔

    覚えてないよー!という方は下のリンクから見てみてねウィンク

    【リカの第37投!】秋桜が咲いていたので写真練習を兼ねて撮影してみたよ♪

     

     

    じ!つ!は!

     

    あの時のコスモス畑

    春になると菜の花畑になっていたんです!!

     

    黄色と緑の菜の花畑も

    春を感じさせてくれる色合いで

    とっても素敵でしたよほっとした顔るんるん (音符)

     

    それでは早速行ってみようダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    20190418-DSC_0006

    緑と黄色が春を感じさせてくれますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

    20190418-DSC_0004

     

    20190418-DSC_0003

     

    20190418-DSC_0008

     綺麗目がハート (顔)

    菜の花は食べることもできるよね!

    子供の頃は菜の花のお浸しとかくるみ和えとか

    お味噌汁にも入ってたことがあったなあぴかぴか (新しい)

     

     

    20190418-DSC_0007

     

    20190418-DSC_0016

     菜の花の花言葉は

    「快活」「明るさ」

    菜の花がが春の香りを運び

    人々の心を明るくすることにちなむと

    いわれているんだってひらめき

    菜の花の黄色を見ると何となく

    気持ちが明るくなるよねほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

     

     

    菜の花畑に行く途中にも

    道端にいろいろな花が咲いていたので

    写真に撮ってきたよカメラぴかぴか (新しい)

    20190418-DSC_0002

     

    20190418-DSC_0004

     

    20190418-DSC_0011

     

    20190418-DSC_0014

     

    20190418-DSC_0015

    新しく広報部屋に来たニャンボーさんと

    ちびニャンボーさんも一緒に行ったよ猫

    (この二人、親子みたいじゃないわーい (嬉しい顔)?)

     

    春はいろんな植物が芽を出したり

    花が咲いたり、植物にとっても

    気持ちのいい季節ですよねウィンク

    この春は、桜や菜の花など春ならではのもので

    写真練習ができてよかったなあと思いまするんるん (音符)

     

    もうすぐ夏になるので、

    夏ならでわの物で写真練習したいなあと思っていますほっとした顔

    (もう結構暑いなあと感じる時もあるけどあせあせ (飛び散る汗))

     

    こんなもので写真練習したらいいんじゃない?

    など教えて頂けたら嬉しいですウィンクるんるん (音符)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第151投!】菜の花畑で写真練習してきたよ♪” への2件の返信

  1. サクラの木との付き合いも 長くなってきて
    かがっち師匠も サクラのご機嫌が伺えるようになったのかなw
    見るたびに 花も1輪1輪 輝いて見えますねw
    もったいないなぁ・・・用水路の やぶ蚊?のおかげで
    花見ができないんだって?
    浄化ができればいいのにね・・・
    何年か経って その問題がクリアされることを祈りま~す!w

    1. tachiuomansさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます!
      桜の木のあたりはかなり虫が多くて
      そばに行くのも結構勇気がいります・・・( ;∀;)
      とても綺麗な桜なので、この問題がクリアされたら
      絶好のお花見スポットになると思います(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26