•    

    第80投!2度おいしいふるたさん

    2016.12.3

    こんにちわ♪よーこです(゜レ゜)

     

    一週間ほーんと早いねー

    もう週末だよ(゜レ゜)

    ぼーっとしててもあっとゆーま

    忙しくしててもあっとゆーま

    ならば。

    とことん楽しも(゜レ゜)

     

    さてさて今日は!!

    アイコムがある各務原市内の

    やきいも屋さんに行ってきたよ♪

    その名も

    焼き芋のふるた さん

    〒509-0145 岐阜県各務原市鵜沼朝日町1丁目37

    ☎ 058-372-2335

    営業時間 10:00~17:30

    ※定休日は月曜日

    1480640096412

    私、地元、各務原だし

    鵜沼方面にはよく来てたんだけど

    こんなお店あるの知らなかった!!

     

    N所長は、何度か買いにきたことあるんだって!!

    小さなお店だけど通り沿いに

    立派な看板もあるし

    1480640094996

    わりとわかりやすい!!

    焼き芋やさんってさ?

    い~しや~きいもぉぉ~

    ってまわってうってるイメージ強いけど

    ここは動きません

    (゜-゜)だろうね。

     

    優しいおばちゃんが笑顔で

    お出迎えしてくれるよ♪

    お店はこんな感じ♪

    1480640093638

    個人的に、サッカーボールついてる時計

    どこで売ってたのか聞いてこなくて

    後悔してるんだけど。←どおでもいいね(゜レ゜)w

    外でそのまま売ってるから

    買う時に、おばちゃんと

    「寒いねぇぇぇ」

    とか言いながら買う感じがすき。w

     

    かんじんなおいもさんは?といいますと!

    じゃじゃーーん!!

    1480640090773

    種子島安納いも

    最近TVとかでもよく 

    取り上げられてるよね??

    だってだって。そりゃそーだ。

    おいしいんだもの(・♡・)

     

    ふるたさんは、種子島の農家さんより

    直接仕入れたお芋を

    約1カ月以上、温度、湿度管理をして

    熟成させたお芋を焼いてるんだって!

    おいもを焼く機械も、なんと!手作り!

    改良を重ねて重ねて完成させたんだそう。

    こだわりが(゜-゜)すごすぎる

    この日は、さっきのせた

    =安納いも=

    1480640090773

    と。

    =安納黄金=

    あんのうこがね

    って読むんだって!

    1480640089489

    この2種類あったよ!

    多い時だと4種類とかあったりするみたい!

    焼き芋のふるた←ぽち

    のHPに載ってた!!

    食べ比べてみようってことで!

    安納芋と、安納小金

    どちらも買ってみたよ!!

    1480640080702

    紙袋がまたよい雰囲気♪

     

    ちなみに

    1480640092300

    お値段は

    安納芋(焼き芋)100g130円

    ↑その年によって変動あるかも

    安納黄金はもうちょい高いと思う

    ↑値段聞かずに買ったんかい!w

    アイコム4人分×2種類のおいもさん

    合計8個!

    買ったけど、1400円だったから

    ↑おばちゃん端数おまけしてくれた♡

    1個当たり200円いかないくらいだね♪

    量り売りってなんかドキドキするけど

    わりと。大丈夫なお値段です♡

    って感じで、アイコムに持って帰って

    さっそくみんなで試食かーーい!

    こっちが

    安納芋

    1480640077878

    甘くてねっとりとしてるけど

    どことなーくさわやか?すっきりな後味で

    何個でもいけちゃう感じ!

    おいもさんの大きさもちょうど良くって

    もいっこ食べたい!ってなるよ♪

     

    で。生まれて初めて食べた。

    こちらが

    安納黄金

    1480640079246

    なんなんだ。この甘さは!

    皮が白っぽいから中身も?

    って思ってたけど

    安納芋より濃い黄色してて

    甘さもねっとり感も強かった!!

    めちゃおいすぃ♡

    収穫量も収穫時期も限りがあって

    希少なおいもさんなんだと!!

    はーーー食べることができてよかった♡

    しあ(・♡・)わせ

     

    おいもさんは、4月から10月くらいまで

    入ってこないので

    その間はお店もお休み。

    ここに来れない方も、11月~2月の間なら

    通販で買えるみたいだから!!

    ぜひぜひ種子島の安納芋

    ためしてみてわ??

    ふるたさん 安納芋 通販

    ↑要check!!

     

    そうそう!!このふるたさん!!

    もいっこおいしい情報があってね?

    各務原市の鵜沼ってとここにあるんだけど!!

    ここがまた。

    各務原市にある航空自衛隊岐阜基地の

    飛行訓練を見るのに

    ベスポジ

     

    おいもさん買ってる

    ほんの5分くらいの間に

    ぐわわぁぁぁぁぁぁ

    って

    1480640100890

    きたきたーーーーー!!

    1480640102372

    どんどん近付いてくるー!!

    1480640084991

    ぐおおおぉぉぉぉぉぉぉ

    1480640103743

    こんなに鮮明に!!

    頭の上を!びゅーーーーんと!

    いや。どーーーーーーんと!

    迫力満点で飛んでいくのが見えたよ!!

     

    ちなみに、これは

    F4EJ改

    とゆうF-4ってゆう

    アメリカの戦闘機を

    日本仕様に改修した戦闘機!

    45歳で

    N所長と同い年!w

    「まだ飛んでるの?」

    って驚く米軍パイロットもいるくらい

    歴史の長い戦闘機。

    戦闘機ファンからはとても人気があって

    「じいさん」

    などと言われて親しまれてるんだって!

    ↑なんかかわいい・・・♡w

    N所長も大好きな戦闘機らしいよ。

    ↑なにせタメだから。w

    近々引退だろう。と言われているらしく

    この姿を見られるのも

    あと2・3年らしい・・・

    なんだか切ないね(T_T)

    じいさん。

    まだまだ現役でがんばってね!

     

    そんなこんなで

    今日はおいもさんから

    戦闘機まで

    話題てんこ盛りで

    お届けしました♪

    みなさまよいご週末を♪

     

    でわでわ♪まーたね\(゜レ゜)/よーこでした♪

いいね! 0
読み込み中...

“第80投!2度おいしいふるたさん” への2件の返信

  1. 焼き芋お買い上げ、PRもありがとうございます。
    またのお越しの際は、おやじを呼んでください。

    1. 焼き芋のふるた(店主)様♪
      コメントありがとうございます🎵今年もお伺いしたいと思っていた所です😌
      行かせていただいた際は、お声かけさせていただきますね😆
      こちらこそ、ありがとうございました🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

    2024.8.21

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

    2024.8.19

  • 兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い夏をお届け

                   

    兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い…

    2024.8.16