•    

    【リカの第52投!】鳥取県八頭郡八頭町にパンケーキを食べに行った件

    2018.12.10

    こんにちは、リカです!

     

    冬が美味しいものがたくさんありますよねるんるん (音符)

    みかんとか牡蠣とかカニとかdouble exclamation

    (リカはカニダメなんです・・・味は好きなのに泣き顔)

    食欲の秋と言いながら冬もたくさん食べる気満々ですぴかぴか (新しい)

    (冬って食欲増し増しになるんよねグッド (上向き矢印))

     

    なので今日は!!

    久々に食べ物のことについてお届けしたいと思いますぴかぴか (新しい)

     

    何の食べ物だと思いますかウィンク??

    (ヒントは年中食べられるおやつ!!)

    (家で作ったことがある方もいる思います!!)

     

    正解は・・・

     

    パンケーキでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    リカは色々なお店のパンケーキを食べてきました。

    有名だよ!ここ美味しいよ!と言われたところは

    並んででも食べたいタイプなので

    結構なお店を制覇していると思いますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    (甘いもの大好きだからね揺れるハート)

     

    そんなリカがお友達に連れて行ってもらって

    衝撃を受けた、本当に美味しかったお店を

    皆さんにご紹介したいと思いますdouble exclamation

     

    それがこちらのお店!!

     

    大江ノ郷自然牧場

    ココガーデン

    住所:鳥取県八頭郡八頭町橋本877

    電話番号:0120-505-606(午前9時〜午後7時)

    営業時間:○ココガーデン/10:00〜18:00
    ○大江ノ郷ヴィレッジ/10:00〜18:00(※一部店舗は異なる)

    ddd

    (画像はHPよりお借りしました)

     

    わざわざパンケーキを食べに鳥取まで?

    と思う方もひょっとしたらいるかもしれません。

    でも、食べたら分かります。

    ちょっと遠いけど、行く価値は絶対にありますdouble exclamation

    リカは食べた瞬間からこのお店のパンケーキの

    虜になっちゃって年に何回かは通っていますあせあせ (飛び散る汗)

    それぐらい、美味しいんですよ目がハート (顔)指でOK

     

    今回、お休みの時にお友達と行ってきましたので

    そこで撮影してきた写真を載せますねるんるん (音符)

    (ぶれてるのもあると思います泣き顔)

     

    明石からこちらのお店まで高速で2時間半ぐらい。

    (その時の交通状況によりますあせあせ (飛び散る汗))

    山道を通りますが道路は整備されていて

    比較的広いと思いますわーい (嬉しい顔)

     

    到着して撮影した写真。

    20181128-image2

    (早くに出発したので一番乗りでしたるんるん (音符)笑)

     

    駐車場も広く、停めやすいです!!

    (土日は満車になるぐらいいっぱいになりますあせあせ (飛び散る汗))

     

    そして周りの環境も広大な自然で落ち着くぴかぴか (新しい)

    20181128-image3

    (左下の光なんだろう?笑)

     

    そしてお人形さんが並んでた!!

    20181128-人形

    (テーマは家族なのかな?)

     

    お店の外観はこんな感じですぴかぴか (新しい)

    20181128-koko

     

    20181128-image1

    (シンプルでおしゃれな感じでしょわーい (嬉しい顔)?)

     

    待つこと数十分・・・

    ようやく開店時間になり、

    店員さんに呼ばれ中に入りましたぴかぴか (新しい)

    (やっとパンケーキが食べられる目がハート (顔))

     

    メニューはこんな感じでたくさん!

    20181128-image4

    (どれも美味しそう・・・揺れるハート)

     

    リカは悩みに悩んだ挙句、

    キャラメルバナナパンケーキ

    を注文しましたるんるん (音符)

    (期間限定の林檎も美味しそうだったぴかぴか (新しい))

     

    店員さんに

    「今からパンケーキをお焼きしますので

    お時間少しかかりますがよろしいですか?」

    と言われ「はい!」と即答指でOK

     

    待つこと20分程・・・

     

    「お待たせいたしました~~(‘ω’)」

     

    待ちに待ったパンケーキたちが

    ついに運ばれてきました揺れるハート

     

    お友達の分も撮らせてもらったので

    それも載せていきますねるんるん (音符)

     

    キャラメルバナナパンケーキ

    20181128-バナナ

     

    大江ノ郷パンケーキ

    20181128-image6

     

    アイス・オン・パンケーキ

    20181128-アイス

     

    どれも美味しそうですよね目がハート (顔)指でOK

    (全部食べたいぐらい揺れるハート)

     

    パンケーキにはシロップがついてきます。

    20181128-はちみつ

     

    このシロップがまた美味しいんです目がハート (顔)

     

    これをたくさんかけて・・・

    ナイフでパンケーキを切って・・・

    20181128-食べかけ

     

    「いっただっきま~~すハートたち (複数ハート)

     

    そうそう、この味。

    とっても美味しい。

    なんて表現したらいいんだろう・・・

    口の中に入れた瞬間ふわっと溶けていく感じ・・・

    パンケーキなのにパンケーキじゃない感じ・・・

    (それもうパンケーキちゃうやん。笑)

     

    とにかく本当に美味しいんでするんるん (音符)

     

    色々雑談しながらゆったりとした時間を過ごし、

    お会計を済ませた後に向かうのは

    お店の中にあるお土産屋さんコーナーダッシュ (走り出すさま)

     

    たくさんスイーツや新鮮な卵が陳列されていますぴかぴか (新しい)

    20181128-卵

     

    20181128-ショーケース

    (どれも美味しそう・・・目がハート (顔))

     

    ちなみにこの新鮮な卵はパンケーキでも

    使用されてるみたいですぴかぴか (新しい)

    (美味しい理由に納得指でOK)

     

    同じ敷地内にはもう一つ建物があります!

    20181128-外観

     

    この建物の中に入っているのが一目でわかる

    マップを撮ってきましたカメラ

    20181128-地図

     

    中の様子もパシャリカメラ

    20181128-ろうか

    (朝早いから店員さん以外誰もいなかった指でOK)

     

    ここでは子どもさん向けに体験教室もやってたり

    ジェラートやハンバーガー、パンが売ってたりと

    目移りするものがいっぱいあります目がハート (顔)指でOK

     

    リカのお土産のおすすめは卵、専用のお醤油、

    パン屋さんに売っているチーズタルトです指でOK

    (めちゃうまですよるんるん (音符))

     

    ちなみにこの建物の前にはヤギ山羊座さん(名前はココちゃん)

    がいるんだけど朝早いから周辺をお散歩してたみたいで

    その日はお目にかかれませんでした涙

    (ココちゃん見てると癒されるよ指でOK)

     

    さ、パンケーキも食べたし帰ろう・・・

     

    ちょっと待ったああああ!!!!

     

    近くにリカおすすめのスポットがありますdouble exclamation

    是非そこに寄って行ってほしいと思いますdouble exclamation

     

    なんと近くに神社があるんですぴかぴか (新しい)

    20181128-看板

     

    細い道をまっすぐ道なりに行くと

    鳥居が見えてきます目

    20181128-鳥居

     

    中に入ると空気が全然違います・・・

    すごい静かな感じ・・・

    ちょっとひんやりしてる・・・

    (夏でもひんやりしてるよ指でOK)

     

    入って右手に大きな木がどーんと立っていますぴかぴか (新しい)

    20181128-木

    (ここに来たら触ってパワーもらいますグッド (上向き矢印))

     

    そして、

    リカがここに寄ってほしい理由は、

    日本で一番神様の多い神社だからですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    20181128-image1 (2)

    (看板にも書いてありました指でOK)

     

    まっすぐ歩くと突き当りに本堂があります!

    20181128-本堂

    (厳かな雰囲気ほっとした顔)

     

    ここで手を合わせて、おみくじをひいてから

    帰るようにしています指でOK 

    (ちなみにおみくじは小吉でした泣き顔

    初詣にリベンジするぞ~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印))

     

     

    ・・・という感じで!!

    今回はおすすめのお店をご紹介させていただきましたるんるん (音符)

    いかがでしたでしょうかわーい (嬉しい顔)

    ちょっと遠いかもしれませんが、お休みの日に

    是非行っていただければと思いまするんるん (音符)

    (自然に囲まれてるからリフレッシュできるよいい気分 (温泉))

     

    そして!

    リカが注意すべきだと思う点を

    皆さんにお伝えしておきたいと思いますひらめき

     

    お店の開店時間は10時なのですが、

    開店ギリギリに行くと長蛇の列になっていると思いますあせあせ (飛び散る汗)

    リカの経験上、土日は特にいっぱいで

    時には2時間程待ったこともありますので

    早めに行くと待たずに入れる可能性がアップしますよグッド (上向き矢印)

    予約制度もあるみたいですので、

    確実に行く日と時間が決まっている方は

    この制度を利用するといいかもしれません指でOK

     

    そしてココガーデンはテラス席のみ

    ペット可となっておりますので愛犬と一緒に

    行くのも楽しいかもしれませんぴかぴか (新しい)

    (今回リカは友達のワンちゃんと一緒だったので

    テラス席で食事しましたぴかぴか (新しい))

     

    これからの時期、雪が降ったりで交通状況が変わる

    可能性もありますのでチェックして行かれた方が

    安心だと思いますひらめきひらめき

    (上の方だから雪が降るかもあせあせ (飛び散る汗))

     

    鳥取県にはまだまだ知らない魅力が

    たくさんあると思いますので、

    リカもこれから探していきたいなと思いますし

    おススメのスポットがあれば教えていただければ

    嬉しいなと思いますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    (色んなところに行くの好きだしね目がハート (顔))

     

    もしパンケーキを食べに行かれたら

    是非感想お聞かせくださいねるんるん (音符)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第52投!】鳥取県八頭郡八頭町にパンケーキを食べに行った件” への2件の返信

  1. ベンディングの会社も あの手この手で生存競争だなぁ
    大変なんだね・・・
    ・・・っていう目線で見てしまうなぁ・・・
    ベンディングの会社で働いてた者としては・・・w

    でも・・・これは ほんとに消費者サイドに立った
    いい企画だと思うよ!
    ある程度のリクエストにも応えてくれそうだし
    店が近くにない会社の人たちにとっても
    まさに オアシス!w
    見てるだけでも楽しそうなラインナップだしねw
    大いに利用しちゃいましょう!w

    1. tachiuomanさん♪
      お菓子がずらっと並んでいると、テンション上がりますし
      パッケージがカラフルなので眼福です💛
      もちろん見るだけじゃなく買ってしまうんですが(笑)
      tachiuomanさんは実際に業界で働かれていたんですね!
      会社の近くにコンビニがないので本当に助かっていますが
      運搬、セッティングしてくれる方あってのサービスですね(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23