•    

    第660投!7月スタート!!【加工練習】【撮影練習】【かがっち&よーこ】

    2018.7.2

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこです✋

     

    今日は7月2日月曜日るんるん (音符)

    いよいよ7月のお仕事もスタートdouble exclamation 

     

    暑い今日この頃晴れ

    とゆうことで手 (パー)

     

    涼しげな写真を載せたいなぁって思って

    写真を加工してみたんだけどあせあせ (飛び散る汗)

    DSC_0719

    なんだろう。

    どことなく寂しげな写真になっちゃってるよねあせあせ (飛び散る汗)

    DSC_0719ss

    日陰で涼んでるあなごさんを

    イメージして撮ってみたんだけど手 (パー)

     

    なかなか難しい(´-ω-`)台風

    まだまだだなぁ。ほんと・・・💦

    と少し。。。少しだけ。。。凹んでます。笑

    ↑これでも弱いとこあります。wwwすぐ立ち直るけどね。www

     

    写真の腕をあげるべく!!

    こんな感じで、毎日出勤したら、

    撮影練習と加工練習を続けている私とかがっち手 (パー)

     

    見て頂いてる方にはご存知の通り。最近。

     

    私は。もっぱら。あなごさん。笑

     DSC_0651

    一方。かがっちは。

    だんぼーさん。

    S__37494787

    で練習しています♡

     

    そもそも。この。

    S__36954116

    「だんぼーさん」

    みんな知ってる(´◉◞౪◟◉)?

     

    私はかがっちに教えてもらうまで

    知らなかったんだけどさ?

     

    まんが『よつばと!』のシリーズに登場する

    架空のロボット!!

    実際には中に人間が入る、段ボール製の着ぐるみ

    らしい!!

    ※Wikipediaより引用させていただきました✋

    S__37117971

    かがっちが持ってるだんぼーさんは

    「ご当地ダンボーさん」

    ちょっと変身してる感じなのだけどdouble exclamation

    ↑東北(仙台)の「伊達政宗」ダンボー!!

     

    元となってるのーまるダンボーさんは!!

    Danbo_with_Cherry_flowers_in_Paris

    ※出典 Wikipedia様より

     

    こんな♡

    段ボールで出来た

    素朴な感じ♡

     

    めちゃ可愛いよね( *´艸`)

     

    写真との相性が抜群!とゆう事で

    ダンボー写真がとっても人気なんだってdouble exclamation

    ↑ご当地ダンボーさんまで出来ちゃうくらいだもんね♬

    S__37249029

    かがっちも「ダンボーさん」と共に

    いろんな世界観を表現しようと指でOK

    S__37011466

    日々練習しているみたいです♡

    ↑ホント画になるよね♡すっごくかわいい♡私もほしい・・・(´▽`)

     

    あ♥そうだ♡

     

    この前本社へ行った時に

    同じ場所で撮った写真♥で

    ↑三陽工業本社の目の前にある池だよ♪

     

    それぞれ加工 をしてみたんだけど

    それがこちら♡

     

    ↓よーこ作♡↓

    DSC_0121

    ↓かがっち作♡↓

    o1000066714219291014

    こんなにも違う写真ができました!!

    おもしろいよね😊

    ↑見え方の感覚とか好きなイメージにちがいがあるね♬

     

    これからもいろんな表現がたくさん出来るように猫2

    しっかりレベルアップして行ける様に猫2

    二人で日々練習していきたいと思います猫2るんるん (音符)

     

    最後に最後に!!

    7月

    とゆう事で!!

     

    もうすぐ

    ☆七夕☆

    があるね♬

     

    お願い事はしましたかぁ(´◉◞౪◟◉)?

     

    大人になってもなんとなく意識してしまう七夕。

    ↑基本ロマンチストです(〃ノωノ)w

     

    もともとは中国から伝わった文化らしいのだけどひらめき

    短冊に願い事を書いて結びつける

    とゆうのは

    江戸時代に庶民に広まった風習で

    日本独自の文化なんだとか!!

    地域によっては、

    七夕にはそうめんを食べる!!

    とか

    様々な風習があるみたいだよ手 (パー)

    ↑調べて初めて知りました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

     

    岐阜は願い事する・・・くらいしか特にないと思うんだけどな・・・(´・ω・)

     

    ちなみに、今の所、岐阜県各務原市のお天気は

    7月7日☂予報になってるんだけど泣き顔

     

    なんとか晴れてほしい・・・よねたらーっ (汗)

     

    でもでもひらめき

    雨が降るのはやっと会えた2人が嬉しくて涙を流すから。

    とゆう説もあるみたいで目がハート (顔)

     

    それなら。

    よいのです。

    よいのです(〃▽〃)ポッ

    ↑ろまんちっくだねぇ♬

     

    そんな感じで7月も

    頑張ってまいりましょう♪

    よろしくお願いします♡

     

    でわでわまた明日✋

    よーこでした♬ばいばい♬

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

                   

    三陽工業の広報室ってどんな感じ?ルームツアー形式でお届けしていくよ!

    2024.9.27

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~本社がある兵庫県~ 

    2024.9.25

  • 三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレンジ!~

                   

    三陽工業が活用しているSNSを一つずつご紹介~日々新しいことにチャレン…

    2024.9.20

  • スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

                   

    スポーツの秋到来!!野球観戦はいかがでしょうか!?

    2024.9.18

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2