•    

    第496投!念願だったカレー!!【よこすか海軍カレー】【調味商事】【ご当地グルメ】

    2018.1.18

    過去のまとめ記事

     

    今までに行ったお店のレポ🍴

    ※岐阜県、愛知県中心!!

    かがっちの兵庫県レポもあるよ♪

    ♡よかったらお店選びの参考にしてね♡

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     20170901_122836

    🍜今まで食べたインスタント商品の食レポ🍜

    ※カップ麺中心!!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    257739

    🚵バイク、バイクレースに関するブログ🚵

    🔰初心者の私が書く初心者でもわかる!!バイクのお勉強などなど🔰

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    DSC_0078

    ⚾三陽工業野球部に関するブログ⚾

    夏には全国大会へ行った野球部✨写真も満載♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    DSC_0378

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 

    ぽちっ手 (パー)とおしたら

    🐥ページに飛べるようになったよ🐥

     

    演劇 演劇 演劇 演劇 演劇

     

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこでするんるん (音符)

     

    今日は1月18日グッド (上向き矢印)

    晴れ今日はとーってもあったかい晴れ

    DSC_0154_00001

    日向ぼっこ日和の

    岐阜県各務原市(´◉◞౪◟◉)です♬

    気温も高めでね?今13℃!!

    ぽかぽかする~☀

     

    こんな日は車の運転とか

    ものすごく眠たくなっちゃいそうだあせあせ (飛び散る汗)

    運転される方は

    居眠り運転には

    くれぐれも

    お気を付けくださいね(´・ω・`)

     

    さーてdouble exclamationdouble exclamation今日はdouble exclamationdouble exclamation

     

    これこれこれこれ!!

    DSC_0899_00001

    調味商事さんの

    よこすか

    🚢海軍カレー🚢

     

    波 波 波 波 波

     

    全国的にも有名な「よこすか海軍カレー」ぴかぴか (新しい)

    横須賀のご当地グルメ

    なんだけども

    みんな知ってる???

     

    ぶっちゃけ

    私は最近まで

    知りませんでした(´◉◞౪◟◉)

    ↑聞いたこともなかった…(´・ω・`)ほんと岐阜以外の事にうとい…w

     

    少し前に、かがっちが

    ブログで食レポしていてdouble exclamation

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    タイトルなし

    ♡かがっちブログ♡

    【レトルトカレー】

    よこすか海軍カレーがスパイシーな件

    【ご当地グルメ】

     

    このブログで、かがっちが

    「とっても美味しい♡」

    ってゆってたし目がハート (顔)

    インスタであげた時も

    「横須賀行ったら必ず買うよ!!」

    とかのお声も聞いてたから耳

    ものっすごく

    気になってた(´◉◞౪◟◉)やーつ。

    そしたらそしたら

    グッドタイミング

    お土産で頂いて目がハート (顔)

    ついに手にしたわけです♡

    わーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

     

    パッケージのデザインとか色使いとか

    THE🗾日本

    って感じで

    なんか逆に新鮮ぴかぴか (新しい)

    DSC_0928_00001

    漢字多いしさ(´-ω-`)笑

    DSC_0923_00001

    天下無敵ノ味

    やって(・ω・)ノ

    ↑ちゃんと漢字読めた♡笑

    DSC_0922_00001

    矢印上下ここにも書いてあるんだけど矢印上下

    今のカレーの始まりとなった

    ぴかぴか (新しい)横須賀海軍カレーぴかぴか (新しい)

    とよばれるカレーはdouble exclamation

    明治41年に発行された

    「海軍割烹術参考書」ってゆう

    ↑なんとも難しそうだけども。w

    軍隊食調理人さん用のレシピが載ってる

    教科書みたいなものがあるんだけど手 (パー)

    それを元に再現されたカレーdouble exclamation

    なので、ゆったら、

    「横須賀海軍カレー」と呼ばれるカレーは

    いろんなお店や商品がたくさんあるみたいなんだけど猫2

    特に今回の

    DSC_0160_00001

    調味商事さんの

    よこすか🚢海軍カレー🚢は

    数ある横須賀海軍カレーの中でも

    美味しくて評判のよい

    海軍カレーなんだって( *´艸`)

    DSC_0161_00001

    ペンギンさんのっけてみたらペンギンペンギンペンギン

    あまりに可愛くて。。。(*ノωノ)ハートたち (複数ハート)

    DSC_0162_00001

    ただそれだけです♡笑

    ↑はい!!次行こう!!!

    DSC_0158_00001

    原材料見てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

    なんかいろいろ入ってる~ひらめき

    ↑「よこすか海軍カレー」に認定されるには

    厳しめな規定があるんだって!!

     

    さて。さっそく。

    オープン!!!

    DSC_0022_00001

    ぴかぴか (新しい)またもやJAPAN感ぴかぴか (新しい)

    DSC_0021_00001

    中にもちゃーんと

    カレーについての説明や

    「おいしい工夫」とかまで

    書いてくれてるね猫2

    ↑野菜が合うらしい(´・ω・`)ふむふむ。やってみたい。

     

    今回は、お昼休みに食べたから

    お野菜とか準備できず冷や汗 (顔)

    なんなら。カレー皿もなくって泣き顔

    ↑なんならそもそもガスコンロないし。w

     

    はい!!

    DSC_0029_00001

    スープカップで

    頂く事に♡

    ↑レンジでちん♬しました~!!!!

     

    よく煮込まれてるからか

    見た感じ見当たらないけど目

    DSC_0027_00001

    厳選された

    国産牛が!!ごろり!!

     

    ルーはどっちかとゆえばさらさらな感じ猫2

    とにかくすっごくいい匂い~♡

     

    さぁさぁ。まいりましょう。

     

    いざ。

    実食。

     

    (´~`)モグモグ

     

    ほう?ほうほう!!!

    ふわぁ♡フルーティ♡

    ↑食べる前に原材料見まくってたからかな(´・ω・`)⁇w

     

    なんか食べた瞬間

    フルーツっぽい甘さがふわぁっと来たと思ったら

    そのあとスパイスがぴりりって来て~目がハート (顔)

    激美味しい。

     

    食べれば食べるほど

    辛さがく~

    っときて爆弾

    身体がぽかぽかしてくるんだけどもいい気分 (温泉)

    辛すぎるわけでもなくって。ダイジョブだった手 (チョキ)

    ↑基本的にカレー甘口派の私です。w

     

    なんかくせになる。

    って口コミあったけど

    それ。めちゃわかる~(*´з`)

     

    普通のレトルトカレーとは

    一味も二味も違うカレーだったよ猫2

    ↑はまっちゃって二日連続食べたもん✋

     

    ほんと気に入っちゃったから

    是非みなさんも横須賀行かれることあったら

    食べてみてね(´◉◞౪◟◉)おいしいよ黒ハート

     

    私、今回「海軍カレー」初めて食べてうまい! (顔)

    すっごく気に入っちゃってハートたち (複数ハート)

    他の会社さんから出てる

    いろんな「海軍カレー」を

    食べ比べてみたいなぁって思ってる所猫2

    なので

    また他のにもチャレンジしたら

    ブログでお知らせしていきたいと思います猫2

    ↑みんなも美味しいカレー、おすすめカレーあったら

    ぜひぜひ教えてください♬

     

    そんな感じで今日はここまでほっとした顔

    また明日るんるん (音符)よーこでした👋バイバイ

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

    2024.8.21

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

    2024.8.19

  • 兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い夏をお届け

                   

    兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い…

    2024.8.16